めざせ 鈴鹿の沢 制覇!!

雪沢はなかなか難しいですね。釣りも解禁です。

小岐須渓谷本流から大岩谷、入道ヶ岳

 えっちゃんが泳ぎたいとのことだ。わりばしさんも小岐須本流は初めてのようだ。では、小岐須渓谷本流で泳ごうか。ここは小岐須渓谷山の家から徒歩1分で入渓できる。そして、すぐにお目当てのゴルジュだ。と思ったら、なんと埋まっている。ひざ下で通過できてしまった。残念。その後も谷が全体的に埋まっている。大石橋の下は小滝に釜と思っていたら、ここも完全に埋まっている。うーん。。。
 大岩谷に入る。今回は違う目的もあった。大岩谷は釣れるのではないかと思っていて、改めてその下見の意味もあった。しかし、これでは魚は住めない。残念。鈴鹿に釣れる谷はもうほとんどないのではないか。
 今回、詰め上がりは当初の予定では946であったが、入道が好きな私に合わせて頂き、入道へいった。下山はえっちゃんが行きたいと言う道を下る。みんな色々好みがあって面白い。結構悪い道であったが、昔は大通りのような痕跡もあった。
 実はまだ捻挫が治っていない。今日も途中で痛くなり、下山はヒィーヒィー言いながら付いていった。トップはえっちゃん、何とか付いていけた。捻挫が治らない。持病になりそうでちょっと心配。走ったり出来るのに、変な角度になると痛い。うーん。。。
イメージ 1



.


みんなの更新記事