|
3月1日に「国はどこへ向かっているの?」というブログを書きました。
その中に、「2月23日の毎日新聞に私の投稿が載りました」と書き、掲載文をそのまま載せました。
すると「(新聞の)投稿は本当にあなたのですか?」というコメントが。
「そうですが、何か?」と返信したら、昨日「あなたの記事が盗用されています」と来ました。
そこで、「盗用している」というT氏のブログを開いてみると、確かに私の投稿記事でした。
しかも、T氏は大阪に住む会社社長であり、ある政党の幹部クラス(かな)。
政治、経済についてもっともらしく書き、地方では知名度もあるのでしょうが、なんと卑劣な方なのでしょう。
盗用を教えてくださった方は「(あなたの)ほかにも、毎日新聞の切り抜きを使ってるようです」と指摘してくれました。
今、調べていますが、もし本当だとしたら、なんと低レベルの男でしょう。
自分の思いを他人の文章を使って表現するような人が、堂々と「社長」「○○党」の肩書きを名乗っているのです。
こんな世の中になってしまいました。
東日本大震災の復興に向けて、一生懸命やっている人がいます。
でも、片方でスーツを着込んだエリートらしい男が、裏では盗用というみっともないことをしているのです。
情けなくなりました。
|

- >
- 政治
- >
- 政界と政治活動
- >
- その他政界と政治活動






人のものを使って、自分が考えたように見せる。これって、すぐに化けの皮がはがれます。でも、それには少し時間が必要。初めての相手なら簡単にだますことできるのでしょうね。毎日新聞社でも調べたところ、「読者の広場」からほとんど盗用していた、という事実が判明したようです。
2012/3/20(火) 午後 9:30 [ pke*200*0*01 ]