♪Je veux vivre♪

あっという間に12月。。

全体表示

[ リスト ]

玄米のごはん

とあることがきっかけで、旦ちゃんが上京したときから
使っていた炊飯器を、思い切って買い換えることになりました。

圧力IHの、おどり炊きという炊飯器に最終的に決めました☆

ごはんがふっくらもちもちで、本当においしいです!!

夜は玄米、お弁当は発芽玄米&白米など、いろいろ変えて
楽しんでいます。

玄米ごはんに、すっかりハマっていますよ。

雑穀も興味があります。

おこわもおいしかったし、毎日が楽しいですね♪

この記事に

閉じる コメント(4)

うちは、なかなか米を食べない家でして・・・。
たまに炊くお米は、ガス釜で炊いたご飯ですが、私のお弁当用のみです。
雑穀は、健康にもダイエットにもよさそうなので、興味はあるのですが、なかなか・・・。
またいろいろ聞かせてくだいね♪

2009/5/14(木) 午後 10:56 はにねぇ 返信する

Honey姐さん、すっかり遅くなってしまってごめんなさい!!

玄米、おいしくいただいていますよ☆
発芽玄米も最近は取り入れています。
雑穀も、何度か食べましたが、健康にもいいですし、
おいしいので続けていますよ。

2009/5/25(月) 午後 8:52 ATSUKO 返信する

ウチも最近玄米ご飯を復活させました。
婚家の炊飯器には玄米モードがあるのですが、なかなかちょうどいい加減に炊けず、水の量を試行錯誤中です。
玄米、おいしくて健康にもいいなんて、一石二鳥ですよね☆

2009/6/18(木) 午後 3:44 Yuri 返信する

Yuriさん、我が家も続けています。
加減は、あまり気にしていないのですが、毎回同じ感じで
失敗はないです。
ふっくらモチモチで、おいしいですよね。

2009/6/18(木) 午後 8:58 ATSUKO 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事