全体表示

[ リスト ]

無題

関東リーグも5節まで終わり次節は6/17(日)に横須賀シーガルズとの対戦となります。
またU−15関東大会も6/9(土)から始まるということもあり、少しの間公式戦はお休みとなります。

埼玉県女子サッカー選手権大会は一般の部で尚美学園大学が優勝、SEフィリアFCが2位となり
関東全日本女子サッカー選手権への出場をかけて、尚美学園大学が埼玉平成高校(高校2位)と
SEフィリアFCが埼玉栄高校(高校1位)と対戦し、1位になったチームが埼玉県代表として
関東大会へ進出となります。
この大会はご存知の通り元旦に決勝が行われる全日本女子サッカー選手権大会の予選です。
いわゆる男子でいうところの天皇杯の女子版です。
あれレッズJrYLは大会に参加しないの?と思われるかもしれませんが、実は昨年から関東リーグに
昇格した為、関東リーグに参加している8チームは地区予選はなく、関東大会からの出場になっている
んです。
関東リーグに昇格前は上記の様な過程で一般の部で勝ち上がり、高校の部との対戦を勝ちあがれずに
関東大会まで進出できませんでした。
昨年は関東大会1回戦を勝ちあがり、ベスト8で日テレ・メニーナと対戦し敗れてしまったんですが、
その日テレ・メニーナが全国大会に出場し、レッズレディースと対戦したことは記憶に新しいと思う
んですが、結局関東大会ベスト8に勝ち上がったチームは、早稲田大学が入っていただけでほとんど
が関東リーグ参戦チームだったと思います。(それ位関東リーグはレベルの高いリーグなんですよ)

我らレッズJrYLは現在関東リーグの暫定順位が3位、この前期終了時点での順位が全日本女子関
東予選の組合せに反映されるので、上位4チーム内にいると関東予選のベスト8時点で、関東リーグ
の下位と対戦となるので組合せが比較的楽になる様です。

たしか昨年は関東予選の3位までが全国大会の出場権を獲得できたと思うので、それを獲得できると
なでしこリーグのD1・D2との対戦が可能になります。
公式戦でレッズレディースとの対戦が・・・なんてことも実現するかもしれません。
そんなことになったらなんて考えるとワクワクしますね、夢は大きく持ちましょう・・・


それとなでしこリーグも同じく少しお休み期間になりました。
6/3(日)に行われる北京オリンピック2008最終予選の第3戦、韓国戦が国立競技場で行われます。
女子サッカーサポーターを中心に『日韓戦 30,000人プロジェクト!』と銘打ってサポーターを集め
るプロジェクトも各方面で展開されており、あの伝説の北朝鮮戦に負けない位に国立競技場をサポー
ターで埋め尽くし、なでしこジャパンをサポートしようというプロジェクトです。
微力ながら私も賛同したいと思っております。


を覗いてみて熱い想いを感じてみて下さい。

女子サッカーは今でこそ少しメディアに出てくることがありますが、まだまだ他の女子スポーツに比
べてメジャーにはなってません。
オリンピックに出場することが女子サッカーを世間にアピールする最高の場となります。
是非みんなで盛り上げてなでしこ達をサポートし、オリンピック出場を果たしてほしいと思います。
頑張れ『なでしこJAPAN』!!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事