ここから本文です
うぐぅ真士のうぐぅな日々
μ’sの星空凛ちゃんって娘にティン!と来たからぜひとも我が765プロにスカウトしたい…

書庫全体表示

元はmixi発祥の「福岡ポケモンファンクラブ」。
このファンクラブでは定期的にオフ会が開催されていて、今まではmixiというクローズな集まりでの開催だったわけですが、今回は募集をmixi以外でも募る新たな形式でのオフ会が来る3月に開催されるということで、当ブログでも紹介したいと思い、この記事を書かせていただきます。





オフ会における詳細な大会ルール等はリンク先よりご確認ください。


当ブログでは、このオフ会の魅力について少し語らせていただきます。


まず、このオフ会の最大のポイントは、ポケモン初心者でも気軽に参加できる、と言う点です。
今回のオフはちょっとガチなルールに近い形式ではありますが、基本的にガチなプレイヤーはそこまでいません
こういう書き方はちょっと誤解を招くかもしれませんが、要するにレートで上位を目指す人たちが多く集まるようなオフ会では無い、ということです。
使用ポケモンの中に、準伝説以上が禁止されているということからも分かるかとは思いますが、伝説ポケモンを厳選する時間が無い、だけど他のポケモンは育てている!という人たちでも気軽に参加できるのです。

それと、オフ会主催者は珍しいことに女性です。
つまり、女性でも気軽に参加できるオフ会なのです。
っていうか参加者の女性比率は結構高いですw
だからといって、軽い男どもが女性をナンパしたりセクハラしたりということはありません。
男も女も愛すべきはポケモンなので、そういうことは一切ありえません。


また、オフ会スタッフの面々も皆楽しい人たちばかりです。
皆さんでどんどんイジってあげてください、喜びます。



というわけで、福岡在住のポケモン大好きトレーナーの皆様、時間の都合があえばぜひこのオフ会に参加されてみてはいかがでしょうか?
勿論、福岡近辺にお住みの皆様も大歓迎。
中には熊本から来られる方もいたりいなかったり。


増田さんが福岡に来られた際に言われてました。
「ポケモンはどちらかといえば、家にいたままネットで対戦するよりも、皆で外で集まってワイワイ楽しんでもらいたい。」
と。

会社や、学校で、周りにポケモン好きの人がいなくてあまり語り合えないという方こそ、このオフ会にぜひ来てほしい!
ポケモンへの愛は誰にも負けない、その想い、それだけが参加条件です。

強いとか弱いとか関係ない、皆でポケモンを楽しもう!
それがこの「福岡ポケモンファンクラブ」のオフ会理念であります。


福岡のポケモン大好きトレーナーの皆様の参加を心よりお待ち申し上げております。
管理人に代わって、うぐぅ真士でした。


最後に、参加人数には上限があるため、早い者勝ちになりますので、あしからず。













※ちなみに自分はスタッフでも何でもありません、ただの参加者兼ガヤです。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事