過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

地球上で最高のアニメーションスタジオと言っても過言では無いPIXAR社の映画です。

本当にピクサーは、はずれ無しです。

子供の頃の記憶・空想がそのまま物語の世界にリンクして行く設定、
構成も含め完成度の高いシナリオ、生命感溢れるキャラクター造詣やCGアニメーターの能力、
映画をつくる度にアニメーション制御やレンダーウエァ等の
ソフトウエァの開発も行ってしまう技術力に裏打ちされた映像の表現力共に
完成度が高くまたそれを維持し続けている所はすごいとしかいい様がありません。

また、決して大上段に構えずサービス精神に溢れ、遊び心を失っていない所もいいです。
シナリオについては先入観無しで観てもらいたいので触れずにおきます。

子供向けと思わせつつ実は大人の方が楽しめるのではないかと思わせる作品です。

目頭が熱くなります。

イメージ 1

イメージ 1

ジュリア・ロバーツ、キャメロン・ディアス、ルパート・エヴェレット出演。

疾走するラブ・コメディ。

「他の女性と婚約した昔の恋人を奪い返せ!」との物語の中で
ジュリアロバーツがひたすらに全力疾走し続ける映画です。

いろいろとツッコミを入れたい所もあるのですが、
そんなもの軽々と飛び越えてあっという間に完走します。

設定だけ聞くとドロドロしてるんじゃないか?と思ってしまいますが、それは杞憂。

特筆すべきは全編を通じてジュリア・ロバーツの婚約者の振りをする羽目になった
ゲイの編集者役のルパート・エヴェレット(声が素敵)の存在感。

物語の中盤レストランで馴れ初めを訊かれたルパート・エヴェレットが
その場で話をでっちあげ、緩急自在絶妙な間の巧みな話術で周りを引き込んで
「say a little player」を歌い始めるとそこにみんなが参加し合唱するシーン。


これはクラブとかでみんなで遊んでる時にルパート・エヴェレットの様なポジティブキャラ
ならではのオーラが非日常的な盛り上がりを生み出す現場に
いるかの様な臨場感があります。


この時自分達の事を「ドリス・デイとロック・ハドソン」になぞらえますが、
ドリス・デイはレズビアンでロック・ハドソンはエイズで亡くなった同性愛者なのです。
ゲイである事を逆手に取った秀逸な台詞だと思いました。


また、歌が苦手なキャメロン・ディアスが盛況のパブでカラオケのマイクを
渡され場の空気的に逃げられない状況になり、

「I JUST DON'T KNOW WHAT TO DO WITH MYSELF」を始めは苦しそうに
歌い周りのお客さん達の反応もよろしくないのですが、
途中から恥ずかしさを乗り越えて大熱唱→お客さんも大歓声というシーン。

“like a summer rose〜”のあたりなんてすげーロックです。
カメラ割りまでMTV。

まさかこの映画でロックを感じるとは思いませんでした。

ディアスイズロック。


他にもスタジアムの***のシーンなど、個人から集団にエネルギーが伝播していく
自然発生的な祭りのシチュエーションが無理なく巧く盛り込まれていて、映画の流れを
引き締めたものにしています。


元気になれる映画です。
いろいろ勉強になるところもあると思うので男の人も是非。
音楽好きな人も是非。

ガタカ [GATTACA]

イメージ 1

イメージ 1

アンドリューニコルの初監督作品。
イーサン・ホーク、ユア・サーマン、ジュード・ロウ出演。

秀作。

「なんかいい映画無い?」と尋ねられ時は、まずこれを薦めています。
なにより全編を通してカメラワークのみならずライティングや色彩設計にも隙の無い
映像の緊張感
に圧倒されます。

また帝国ホテルでも有名な伝説的な建築家フランク・ロイド・ライト(1867-1959)の
マリン群市庁舎(米国カリフォルニア州)等厳選された舞台、クラッシックで洗練
された衣装群、余計な装飾を省いてシンプルながらテクノロジーを感じさせる小道具群、
あまりにも隙の無い美しさで生活感はゼロなのですが、妙にリアリティのある世界を
構築しています。並行世界上にはこのような近未来もあり得ると思わせます。
神が細部に宿っています。

これだけでも鑑賞する価値ありなのですが、物語も劣らずにすばらしいです。
神の子故、その世界では絶望的とも言えるハンディキャップを負った主人公が
自らの力で夢を実現するべく直向に励み、その姿勢が周りに影響を与えていく様など
普遍的で力強いものであり、美しい世界観とあいまって魅力を増しているように思えます。

そして、マイケル・ナイマンのオリジナル楽曲がこれらに絡み合いこの映画に
厚みをもたらしています。

繰り返し何度も何度も観るたびにはまっていきます。

お肌ツルツル☆岩盤浴

月に一度のお楽しみ、岩盤浴に解毒に行ってまいりました。

岩盤浴というのは、サウナのようなもので、
熱くなった平らな岩の上にタオルをひいて寝そべるだけ。

まずうつぶせで5分、そして仰向けで10分。
水分補給をしつつ休憩をはさんでまた繰り返し…。

グリルで焼かれてる魚って、こんな気分なのかしら…なんて想像しているうちに
どんどんどんどん汗が出て、いや、噴き出してくるのです。

この汗、まったくベタベタせず、乾くとサラサラなうえに、お肌がツルツルプリンプリン♪
うーーーん。若返った!!

いろんな効能があるらしいのですが、あまりよく読んでないので割愛します。
とにかく、やっぱり人間にとって汗をかくことって本当に大事なんだなーーって
実感するひとときです。

岩盤浴をした日は必ず、腸の動きが活発になり、次の日に筋肉痛がやってきます。
運動してないのに、運動効果があるってこと!?なんてステキ。ありがとう!!岩盤浴。

私が通っているのは、中野にある「i-Rock」というところです。
会員になると一回2500円(回数券を買うと安くなります)。
ちなみにここは女性限定となりますので、ご注意のほど…。

イメージ 1

最近、「エレキング」にハマってます。

「エレキング」というのは、
現在もモーニングにて連載中の、
同じ町に住むかなり不思議な登場人物たちが繰り広げる
日常の出来事を描いた四コママンガです(コミック版は現在5巻まで)。

まず登場人物がみんなキャラ濃い!!
そしてなんともいえない、ゆったりとした時間の流れ。
ボーっとしたい時に読むといいマンガかも。
頭も使わなくていいし。

私が一番好きなのは、「眠れぬお母さん」の話です。
この夫婦がサイコーに絶妙なコンビで、
大笑いしちゃいます。
あー。私もあの町に住みたい…。

マンガ読みたいけど、何読もうかなー。迷うナー。。
と思っている方、ぜひぜひ読んでみて下さい。
ほのぼのとした気分で爆笑できます。

全1ページ

[1]


.

ブログバナー

pla*p*a_ne*
pla*p*a_ne*
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索 検索

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事