|
「ナルニア・3章」で3Dメガネがイヤだと書いたばかりなのに、昨日はまた懲りずに3Dで「塔の上のラプンツェル」を見てきました。
元々けっこうホラーっぽいグリム童話のラプンツェルですが、さすがディズニーのはミュージカル風の可愛くて素敵なアニメでした。
大人が見ても充分楽しめる素敵な映画です♪
湖の上のボートで、灯りをともした小さな紙風船を見上げるシーンでは、あまりの美しさに思わず感激して泣きそうになってしまうほど。
ホントに美しくて楽しくて、歴代のディズニー映画の中でも一番と言っていいくらいに好きな映画になりました。 やっぱりメガネはゆるくて重くて合わなかったけど…
あまり見たくなさそうな夫を誘って行ったのですが、見終わっての一言が「面白かった。いい映画だったなあ」でした♪
子供連れでもカップルでも楽しめますよ〜。癒されます。
アメリカの映画ポスターの方がちょっと怖そうな感じ
「塔の上のラプンツェル」はマット・デイモンとヒース・レジャーが共演した「ブラザーズ・グリム」でも面白い使われ方をしていました。こちらはちょっと大人向けのグリムで、魔女がとても妖艶な美女だった記憶があります。
「ブラザーズ・グリム」のマット・デイモンと魔法使いの美女
もう一度こちらも見直してみようかな |

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 映画レビュー



