|
先日、いつも胴囲を気にしているメタボ予備軍のチームリーダーのお腹が
3人しか居ないオフィスに大音量で鳴り響き、朝ごはんを食べていないことが判明。
本人曰く30年間ほぼ朝ごはんを食べていないと言う。
朝ごはんの件から始まっていろいろ食事方法について話しているうちに
会社の衛生安全委員会でマクロのことなど話してくれと言い出した。
マクロはアンゼンか?
確かにやる本人にとっては安全。
ただ、マクロを本格的に実行すると世間には一時的に困る人も出てくるかなと。
例えば、動物性食品。
現在の畜産は完全に動物虐待です。
ニワトリや牛、豚を虐待しながらその卵を奪い、ミルクを取り上げ、体も全部取り上げてしまう。
親子をばらばらに切り離した挙句、その生そのものを搾取してしまう。
こんな非道から生産される肉、ミルク、卵を食べたニンゲンは何をし始めるか?
生命はある種のパターナリズムに支配されている。
食物が持つ波動をそのままこの世に再現していく。
従って、家庭では親が子を虐待し、職場では上司が部下を虐待する。
あるいは子が親を痛めつけ、部下が上司を吊るし上げる。
政府は民衆を虐待し、民衆は政治家を吊るし上げる。
センシン国はハッテントジョウ国を虐待し、トジョウ国はセンシン国を攻撃する。
もう、楽園の破壊に次ぐ破壊が溢れてしまいますよね。
まさに、暴力と復讐の連鎖、テロの連鎖で。
これは、ルール違反の氾濫です。
自然のルールに違反したものは必ずその報いを受ける。
・・・ちょっとキリス教的終末論入っちゃいました?
報いと言うか、反作用ですね。“押したら戻る”の反作用。
宇宙の法則に善悪の価値基準はありませんから。
ただ、当たり前のことが起こるだけ。
宇宙は人間に何の恨みもないですし。
だから、動物性食品は摂らない。
少なくとも、このルール違反が解消されるまでは。
暴力がこの世に溢れることを防ぐにはまず自分から暴力を行使しないことを始めないとね。
正直、満ち潮の時には獣性が顕現しそうになります。
それをミニマムに抑える為に宗教とか、儀式とかがあるのかもね。
もともと、獣の末裔ですし。末裔と言うか亜種と言うか。
大脳肥大系サル類。
その巨大な大脳から生産される、自ら生み出した幻想によって滅びる運命?
マクロビオティックは革命なんだよね。とても静かな、でもかなり強力な。
昨日、バター問題の話をしていて。
輸入飼料高→畜産業の採算合わない&気候変動→生産高減少→バター消失と。
とにかく、今の生産方法ではカゼイン中に狂った暴力的な波動が宿ってしまうため、
乳製品の人体への投入は危険ですね。
そうそう、東電が原子力じゃない発電施設をエコだと言って宣伝してる。MACC発電だって。
さすがに柏崎は痛かったのかと思いまして。
2年前に担当したCFの調査では思いっきり原子力アピール系だったのにね。
やっぱ、人間痛い目に会って初めて気づくのかなと。
そうすると、この気象現象はニンゲンに大いなるアウェアネスをもたらしているということですね。
ま〜良かったかな。気づいただけまだ良かった。
ただ、マクロな世界を実現するプロセスは決して安全じゃないかなと。
畜産業界、食品業界、製薬業界、医療業界、流通業界、住宅業界・・・、政治から思想までありとあらゆるものを変えてしまうものすごい革命だから。
しかもまだマクロ自体、完成してないかなと個人的には思う。
とにかく、ワタシは楽園を楽園に戻すための仕事をやっていきたいと。
こつこつ地道に。
|