会いたい

この時期になると思い出す歌。
沢田知可子さんの「会いたい」
この歌が流行った翌年の冬、発売から半年程たった頃だった。
当時よくして頂いた知人に
彼女がよくカラオケで歌うから覚えたいと言われてCDを貸した。
その1週間後、彼は歌詞の通り還らぬ人となった。
4か月後に式を挙げる婚約者を残して…
あれから20数年御冥福を御祈り致します。

この記事に

開く コメント(0)

そろそろ冬支度の準備

あっと言う間に10月も半ば
そろそろ冬支度の準備の計画
でもここは九州
大した事はしない
まずは金魚来週から餌の量と水換えの間隔が変わるぐらいと思ったらオグサレ様降臨トホホ⤵

イメージ 1

夏にホムセンから連れてきた赤出目から感染
未だに根絶できてません
薬浴開始

ヒラタは今週は袋来月から段ボール追加
どうせ暖冬でここは南国これでなんとかなるでしょう

イメージ 2

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

10月4日今季ラスト採集

ショボいですが47mm

イメージ 1

今季3匹目のお持ち帰り
産地は先月♀を拾ったコンビニ
仕事帰りに買ったタバコのオマケw
飼育ケース1つしかないから同居中今から組んでも産む?

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

一月ぶり

イメージ 1

ヒラタ娘監禁して2週間
今からセットしてもタコ食らいそう。

話は変わるが、来週通勤面倒くせぇな台風直撃w

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

😭

夜勤から帰ってきたら
ミヤマ☆になってた。
次に山に行けるのは夜勤終了の15日か16日しかない
もう少し生きると思ってたから😖

追記
山の日の仕事明けに採取に行って来ました。
9時に現地に着き結果は
ストッキングトラップ野郎とナタとノコで捲れ破壊野郎とタバコ投げ捨て野郎の後塵を仰ぎタコ食らいました。
オマケにオオスズメに追われしゃがんで回避
もう引退かな

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事