UDONDONブログ

あまりの寒さにツイッターはじめました@udontec

全体表示

[ リスト ]

レガシィ

イメージ 1

イメージ 2

HDDを漁っていたらなつかしいものが

閉じる コメント(56)

顔アイコン

PCに表示した「優等生」の歌詞と、壁に飾った絢辻さんとを見比べてみる…
いくら名前を変更してプレイしても主人公(橘さん)はキャラが濃いから、自分に成りきれないプレイヤーも多いのではないでしょうか。まさに画面の外から「理想?の彼」をまざまざと見せつけられてる感。割り切って橘さんを操ってメチャクチャにしようにも、発売まであと二か月、間にクリスマスまであってなお辛いですね(笑)一度あの快適さを味わうともうPSP版には戻れない…
他のキャラクターにも、影響を受けた何かしらはあるのでしょうか?スガシカオなら爽やかさとミステリアスさが入り混じった午後のパレードが好きです。まだ見ぬ新作もこうしてここで少しずつ高山先生の嗜好を誘導していけば…なんちゃって(大笑)1月30日を楽しみにしています。

2013/12/6(金) 午前 1:32 [ mimimirun ]

顔アイコン

>dan*an*usi*さん
開発としては全てのイベントを見て貰おうとは思っていなかったので
100%目指して遊んでもらえるのはうれしい誤算です。
気長に遊んでやってください〜。

>mimimirunさん
psp版はumdに焼いてみるまではもうちょっと読み込みが
早いと思っていたんですよね……。
vita版では全てにおいてPS2版を上回る仕様になってますので、
アマガミコレクターの方にはぜひお勧めしたい出来栄えです!
立ち絵のテクスチャーサイズは1024*1536あるので拡大表示しても
ボケることはまず無いですよ。
ちなみに七咲と郁夫は某ホラー小説の影響を受けて誕生しました。
吸血鬼に騙されている姉を弟が必死に守ろうとするんですけど……

2013/12/15(日) 午前 9:17 [ 高山箕犀 ]

キミキス、アマガミファンとして率直に聞きたいのですが(厚かましくてすいません…(>_<)でもとても楽しみなのです)、高山さんの次回作の予定はあるのでしょうか…?

2013/12/16(月) 午前 2:38 [ punctuarrest ]

顔アイコン

自分以外の人間にも関係することなので秘密です〜。

2013/12/17(火) 午前 7:09 [ 高山箕犀 ]

はじめまして!以前からここのコメントが更新されているのは知っていましたが、今回意を決して、初めて書込みさせていただきます。

昨日エビテン通販の特典タペストリーの描き下ろしイラストを拝見させていただきました!もう七咲が超可愛い過ぎて悶え死にました!(笑)私服でしかもショートパンツにニーハイ、上は黒猫をあしらったセーター、そして手にはバレンタインチョコ!極めつけはあの表情!!もう最高です!!!素敵で可愛い七咲を描いてくださって本当にありがとうございます!イラスト公開前から予約はしていましたが、俄然今から手元に届く日が楽しみになりました♪

今となっては数少ない新規イラストですが、やはり高山さんが描くアマガミキャラは本当に素敵です。その中でも七咲が本当に可愛くて大好きです(;_;) でもVita版が出切った後は、益々新しいイラストが拝見出来なくなるのかと思うと寂しい限りです・・・。けれどまた、アマガミに限らず、高山さんが描くイラストを拝見したいと思っています。

若干お見苦しい文章になってしまいましたが、とにかくこみ上がった気持ちを伝えたくて書き込ませていただきましたm(_ _

2013/12/19(木) 午前 4:16 [ tud**sa ]

顔アイコン

エビテンの予約特典は七咲ですか…既に別な所で予約してましたが七咲じゃあしょうがないな…という訳で2本目を先ほど予約しました。
…今更質問するのもアレですがPS Vita TVも対応してるんですよね?

2013/12/22(日) 午前 11:11 [ crs*cam* ]

顔アイコン

>tud**saさん
今回の七咲はPS2版から5年近く経つので、だいぶデレた感じにしてみました。
PS2版だったら絶対に描かなかった表情とポーズですよね。
自分は趣味でイラストを描くことは無いですが、
20年後あたりに熟女七咲とか描いてたり
高橋先生はやっぱり描かなかったりするでしょう。

>crs*cam*さん
2本目のご予約ありがとうございます!
vitaTVでもちゃんと遊べますよ〜。
個人的には有機ELの初期型vitaもお勧めです〜。

2013/12/23(月) 午前 1:11 [ 高山箕犀 ]

顔アイコン

Vita版、グラフィック以外も色々パワーアップしていて、エビコレ++アマガミって感じです。PS2版のエビコレとフラグも違うんですね。背景を見るのが好きな私としては高解像度のおかげでファミレスの場所とかわかって嬉しいです。

2014/2/21(金) 午後 9:03 [ crs*cam* ]

顔アイコン

フ、フラグとかは特に変更していないんです……。
色々事情があってvita版はベタ移植になりましたが、
皆様のおかげvita版も好調に売り上げることができました。
アマガミが持っているポテンシャルはvita版ですべて発揮できたので
これでもう思い残すことは無いです。

2014/2/23(日) 午後 10:38 [ 高山箕犀 ]

高山さんはじめまして!
普段自分はまったくギャルゲーとかやらないんですけど、たまたま家電量販店でアマガミのソフトパッケージ(絢辻さん)を見てすごく惹かれるものがあって衝動買いしてしまいましたw
実際プレイしてみたら絢辻さんめっちゃ怖かったですけどw
絢辻さんだけじゃなく高山さんの描いた他のヒロインたち(特に梨穂子)もみんな可愛くて癒されました!
これからキミキスも遊んでみようと思います!

今回運よくVITA版の購入特典の冊子貰えたんですが、こうゆう高山さんの描いた画集みたいな販売されてないですか?ググってみてもないようなので……

2014/2/26(水) 午後 9:47 [ なんべー ]

顔アイコン

アマガミ購入ありがとうございます。
詞がペッケージヒロインとして役立っているようでなによりです〜。
キミキスも難易度が高いですがPS2で遊んでやってください。

それと申し訳ないですが、今のところ画集を出す予定はありません。

2014/2/27(木) 午後 10:03 [ 高山箕犀 ]

顔アイコン

アマガミ5周年お祝い申し上げます
これからも先生のご活躍をお祈り申し上げます

2014/3/19(水) 午後 7:37 [ AGENT-GM ]

顔アイコン

ありがとうございます。月日の過ぎる速さにため息が出てしまいます。

2014/3/23(日) 午前 2:41 [ 高山箕犀 ]

顔アイコン

フラグがどうしたとか寝言を言ってた者です。
久しぶりに最初から始めたので勘違いしていたとわかりました。すいません。
いつもは大体同じルートばっかり通っているので、屋上にモブが!とか結構新鮮です。フラグでマップに結晶が出来上がってゆくのはいいですね。全部埋めるのは私には無理ですが。
余談ですが、ギャラリーのソノシートが懐かしい…。

2014/3/30(日) 午後 10:01 [ crs*cam* ]

顔アイコン

アマガミ、最近になって涙イベントの回収をやっていました
PS2エビコレ+で、VITAを買えと怒られそうですが
ハードを増やしたくない・・・
3DSで出たら内容に変更無しでも買ってしまいそうです。
当方のお気に入りヒロインは棚町&森島です
とはいえ桜井&七咲も捨てがたい・・・
上崎撃退イベントも気になるけど全く見ていない・・・
ちょっと時間が経つとまたやりたくなるでしょう。
これだけの出来+ボリュームだとユーザーとしては長〜く楽しめるので嬉しい限りですがこれだけのモノを作ってしまうと次が大変そうだな、と思ったりします。
一つお聞きしたいのは棚町の絵のエピソード、
高山先生自身を投影しているのでは・・・というのは穿ち過ぎでしょうか?「高山先生位くらい描けたらな〜」ともどかしい思いをしている漫画家さんが少なくなさそうです。

2014/4/3(木) 午後 6:26 [ koi*h*_e20*5 ]

顔アイコン

>crs*cam*さん
アマガミのようなややこしいゲームで、フラグを調整するには結構手間がかかるんです。
イベント発生期間なんて電車のダイヤを組むかんじですしね。
ゲーム開発ならではの醍醐味ですが、シナリオ担当者が通過しないといけない大きな壁にもなっています。
ちなみにBEEPのソノシートは今でも大事に保管してますよ〜。

>koi*h*_e20*5さん
涙イベントは全て見る必要は全く無いですが、ゲーマーとしてはついつい埋めたくなりますよね……。
BAD系のイベントは、全て見なくても気にならないような仕様にすればと少し反省しています。

薫のエピローグは特に自己投影をしたわけではないですね。
シナリオ担当者と相談して、少し天才肌っぽいところを出そうとして決まりました。
当時の自分はパレットと筆の片付けが面倒で、美術の授業は苦手でした(汗)。
方眼用紙でマッピングするのは楽しかったんですけどね。
それとアニメ作画、漫画、小説イラスト、ゲームグラフィック。
似ているようで必要なスキルが全く違うので、漫画家さんにもどかしがられることはないかな?

2014/4/7(月) 午後 7:25 [ 高山箕犀 ]

こんにちわ〜。以前こちらで七咲の新規イラストに萌え殺されたという書き込みをしていた者です(笑)久々に覗いてみましたが、ここが??山さんとの唯一の交流の場になってますね(^-^)

アマガミも5周年を突破し、アニメ版の絵柄ではありますがグッズが出続けている現状(ゲームイラストのグッズも出て欲しいですけど・・・)。ファンとしてはありがたい事ですが、??山さん的にはどういう感想をお持ちでしょうか?

それから、現在アマガミ関連の仕事からは離れているかとは思いますが、現在アマガミ以外のイラストであったり、携わっている作品はありますか?

2014/8/25(月) 午後 0:32 [ tud**sa ]

顔アイコン

>tud**saさん
ごめんなさい!書き込みに気が付いてませんでした(汗)

アニメに関しては商業的にも成功でしたし、自分自身にもいい経験になったので
やって本当に良かったです。
ゲームの方も累計30万本を超えて、多くの人に遊んで貰えて開発者としては
これ以上は無い結果になりました。
TLSシリーズ同様、キミキス、アマガミと続いた輝日シリーズも
今後も長く愛される作品であって欲しいですね。

最近の仕事はTYPE-MOONさんの方でキャラデザをやらしていただきました!
どんなキャラかまだ言えませんが、今後の公式サイトのチェックをお願いします!
http://www.fate-go.jp/

2014/11/13(木) 午前 11:28 [ 高山箕犀 ]

顔アイコン

深謝

このブログと書き手の高山箕犀さんと出会えたことが私のターニングポイントになった気がします(。?∀?。)
こんな風にお伝えするのは気恥ずかしいのですが…本当に感謝してます!

今の私は出口を見ようさえしていなかったのか見えなかっただけなのか、さまよい続けて疲れて立ち止まってばかりの迷子です。
諦めの気持ちも芽生えてたし…それこれも私の弱さのせいかもしれませんが(汗)

面食らわせていたらすみません。
それでもこの感謝の気持ちを伝えないともう前には進めないかもしれないなんて思ったんです。

可能であれば直接お話させてもらえませんか?(*´∀`*)
そうしたらもっと落ち着ける気がします(^▽^●)

chiro.2525@i.softbank.jp

迷いつつも少しでも気持ちが伝わることを願い書き込みました。メール楽しみに待ってますね☆

2015/7/8(水) 午後 9:45 [ - ]

顔アイコン

記事一覧からきました〜(o≧▽゚)o
私も他の場所でブログ書いていて、参考まに他の方のブログを見てた所、高山箕犀さんのブログに凄く目を惹かれました(☆▽☆)素敵です( ´∀`)

もし良ければ私のブログにも遊びに来てくださいっヾ(´▽`*;)
saki-hanamizuki@i.softbank.jpまで連絡頂ければすぐに教えます(○^▽^○)

2016/1/10(日) 午前 8:01 [ mor***** ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事