Toeic から始めよう☆

TOEIC受験を2016年12月で卒業しました。仕事が大切な時期に突入、次はライブ参戦に必要な英語を集めて準備!!
子供の頃一番はじめに洋楽を聴いたのが9才
それはベイシティローラーズ
私はボーカルのレスリーマッコーエンの大ファンになった

そして、ときは随分流れて、まさかレスリーのコンサートに行ける日が来るなんてびっくりです。

楽しかった懐かしかった!

最高でした。


ありがとうレスリーマッコーエン

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

いろいろ考えた。

自分はなんなのか。。自由でありたい。束縛は嫌い。でも逃げるのは嫌。
BBBのイベントに週末参加した。すごいエネルギーだ、物を作り出す人達の夢のパワー。

私も好きなミュージシャンを思い切り追いかけたい。そのためにはもう少し資金と自由がいるな。体力と健康管理はTOEIC辞めてこの一年はかなり改善している。毎週クリニックと整体とドクターストレッチ。

夢のためには体力と健康がまず必要。夏にアメリカへライブ巡って痛感した。毎日体力アップのために7000歩以上はあるいている。

英会話はあまりやってないけど、英会話の本でも声出してたまにやろうと。
間違ってもいいけど、話せればよし。

最近は海外の友達少ないから余り話す機会がないな。
まあ、いなくてもいい。

あと、息子が院に行く予定だから、安心して行かせてあげたいなぁ。

いろいろ考えるなぁ。大事なのは息子と妹。そして、両親。弟も。チープトリックとかのロックスター。自由。そして少しの友人。
残念ながら今の仕事は入らないなぁ。。仕事は大事なものを補うためにやっているな。

この記事に

開く コメント(0)

マルコムヤングR.I.P

イメージ 1

.
週末悲しい出来事が。
あのAC/DCのマルコムヤングが64歳で亡くなった。
彼らは私の中ではかなりハードな音だけどかっこいいって思って聴いてたバンド。

一度もライブはみたことない。

残念だ。

ずっと聴いているアルバム。

この記事に

開く コメント(4)

坂本龍一の”CODA”とミックロックの”SHOT”を観ました。

坂本龍一のは気軽に見に行ったんだけど思いの外良くて感銘をうけた。

音に対する追求がすごい。

私の中学時代YMOに夢中になり、戦メリにはまり。彼はやはり、素晴らしい。

次にミックロックはまさにロックスターと共に生きた写真家。

スター達と居たんですね〜だから、ミュージシャンじゃないけど、ロックの人なんだ。

70年代はどっぷりそこにいた人。デビッドボウイをとったので有名だけど。

イギーポップあたりもいい写真だし、デボラハリーは絶賛してました。

わかります。彼女は今見ても唯一無二な魅力が。

音楽のドキュメンタリー映画って好きだな。

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

神戸、大阪プチ旅行

去年も楽しかったので今年も昨日から神戸大阪の旅。
息子と妹と一緒に。
天気もいいし、ホテルも大きいし。気持ち良い。なにげなく歩いてるとロビンって。思わず、パチリ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事