Toeic から始めよう☆

TOEIC受験を2016年12月で卒業しました。仕事が大切な時期に突入、次はライブ参戦に必要な英語を集めて準備!!
朝起きて、出勤するまでの時間に少しずつ聴いていきたい。

今朝はファーストアルバムのチープトリック「チープトリック」を聴きました。

オリジナルは好きすぎてもう、穴が開くほど聴いてますが、此れは大好きすぎるー。

ボーナス・トラックって余り期待できない時もあるけど、ほんと良い。

私の大好きな曲「fan club」が入っていて
用意する手も止まり嬉しくて聴き入りました。

チープトリックの何処が好きかって、曲のメロディーラインが昔から好き。

いい曲本当に多いと思う。このファーストはカッコいい曲多くて、ボーナス・トラック良すぎで朝から感動。

おかげで仕事もいい感じでしたよ。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

BRIT awards 2016

三連休スタート
三連休は通院などのメンテとオタクします。
というのも、夏休みとチープトリックの限定品CDセット購入したいからため、財布の紐を締めなければいけません。

最近、契約してるhuluのドラマもみていないのでちょっとチェックしてみました。
Huluでイギリスのグラミー賞のような祭典が見れるので早速見ました。

ゲストのステージも豪華でした。
また、プレゼンターも豪華でデュランデュランのサイモンもいました。

特に印象に残ったのはコールドプレイの演奏。コールドプレイを聴くと特にライブではスケールの大きさと愛と平和を同時に感じます。

また、2016年のアワードでアデルが何度も各賞を獲得して舞台に上がりました。彼女は綺麗ですね。

また、このアワードで一番印象に残り見てよかったと心から思ったのが特別にデビッドボウイへの賞があり、様々な映像と演奏とスピーチで泣きっぱなしでした。デビッドボウイは素晴らしいすぎますね。

この記事に

開く コメント(0)

久しぶりの再会

楽しかったな。久しぶりに会う女友達とご飯。

彼女とは二十年来の付き合い。

彼女、私より年下だけど、お嬢さんは年上で社会人二年目。

親子同士四人で一泊旅行をしたのはたしか十年前。

彼女の話を聞いているとお嬢さんがしっかりしてて頼もしい。

ママを守ってるのが充分伝わり、二人で話しながら、時に泣きながら。楽しく美味しいひと時でした。

彼女にあって、いまの自分に感謝の気持ちも湧いた。

最近、チープトリックやデュランデュランなど、昔大好きだったバンドに戻るのも、きっと今の自分に感謝したいから。

そう、思いは息子なんだよね〜。いつも。
ここまで育ってくれたことに感謝で一杯。

やっぱり一生親バカです、私。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

20日のデュランデュランのコンサートを盛り上げるためにライブ映像を隙間時間に見ています。

やっぱりサイモンは歌が上手いし、色気がありますね〜〜元々、そんなに細めではなかったけど、そこまで中年太りでもなく、いい大人の男性になってます。歌も相変わらず声出るし、ステキです!!

で、ベースのジョンは一番人気でしたが、なんか、ちょっと痩せすぎて年をどっぷりとった感じであまりステキではない印象なんですが、ジャンプしたりするところはエネルギッシュでなかなかいいと思いました。

で、セットリストも当時のヒット曲半分以上、今の半分。
それがいまのが此れもノリが良くて一気にテンション上がるナンバー多し。流石です!!

もちろん、毎日聴いていたい愛しのチープトリックもすこしは聴いてて。

メインはコンサートまでデュランデュラン!

楽しみだわー。オシャレしていくって決めてます

この記事に

開く コメント(0)

ひさびさの更新
アメリカから帰り、チープトリック三昧です。というのも、いろいろ日本でも40周年記念で本、記念限定紙ジャケCD12タイトルなんて、今月初めに発売したので、余計に気分が盛り上がってます。
CDは持っているんだけど、紙ジャケとボーナストラックがなかなかイイですね。

買ってよかったです。
オリコンの売り上げでも2位〜13位独占という、すごいです。チープトリック。

しかし、一位って、なに??

まあ、いいか。

んなわけで、チープトリック熱は高まるばかり。

しかし、今月20はデュランデュランのコンサートが武道館であるのでそちらも、気分が高まります!

なんと、デュランデュランは初めて行った海外ミュージシャンのコンサート。

チープトリックは小学生で子供すぎてまだコンサート行けなかったけど。

デュランデュランはなんとか行けた。ドキドキでしたが。その当時、私は福岡サンパレスが凄くて席相当悪かったけど、踊り狂いましたね〜〜
無茶オシャレしていったし。

でも親にウソついて行ったから、帰ってかなり怒られました。

懐かしすぎます!

きっと瞬間で34年前に戻るでしょう。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事