カンボジア旅行

3泊4日のシュリムアップへのアンコール遺跡見学旅行です。
スコールがあるとの事でしたが毎日天気がよく、熱く、汗だくで観光途中でホテルに戻り、シャワーを浴びました。
まずはアンコールトム
日本のおおよそ鎌倉時代との事、すごい。イメージ 15イメージ 14
イメージ 2





















イメージ 3



















イメージ 1



















イメージ 4


















































つづいてアンコールワット
イメージ 5



















イメージ 6
第3回廊と言ったかな?
一番上に上る階段は急で、暑さでふらふらの体に鞭打って上りました。















イメージ 7


記念撮影
(孤児との事)















イメージ 8



















イメージ 9夕食はショーを見ながらのバイキング。

















イメージ 10次の観光地へ向かう途中
ペットボトルにガソリンを入れて売っている。
















イメージ 11

バンテアイ・スレイの東洋のモナリザとの事























イメージ 12
















トンレサップ、水上の小学校。


イメージ 13

蛇は嫌いだ。

















隣のベトナムと比べると、車やバイクはクラクションも鳴らさず静か。ベトナムの道路はうるさくていられない。
人は皆穏やかな感じがします。両手を合わせて挨拶。
暑さ以外は人も、遺跡もよく、気に入りました。











この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

相撲観戦

横綱が日馬富士以外欠場、人気力士も欠場。プレミアムチケットのはずが、さびしい場所になってしまいました。
横綱土俵入り。
イメージ 1




















お昼ごろに国技館について、横綱弁当を食べて観戦。
イメージ 2序の口の取り組み時はガラガラ。

















幕内になってほぼ満席にイメージ 3




















イメージ 4




















横綱が破れ 座布団が飛んだ。子供のころはまくら投げ、大人になったら座布団投げ。
イメージ 5
イメージ 6







































イメージ 7
観客の驚いたのか、うれしかったのか、表情が良い。









この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ベタ基礎

昔は布基礎が多かったのですが、今はべた基礎がほとんどの木造住宅で採用されているようです。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

食べごろは7月18日
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

丁張り(遣り方)

基礎屋さんと大工さんとで丁張。
レーザーがあるので直角が簡単に出せます。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事