ストローアートKOMADE工房のブログ

出店予定日がわかるカレンダーつくりました。ストローアート.comでHPにアクセスどうぞ!

全体表示

[ リスト ]

貴重なストロー龍

イメージ 1


この龍は、なかなか見る事の出来ない色の龍です。

何故かって?

それは、この色のストローが手に入らないから。

特に、蛇腹の長いストローには、この白系の色が極端に少なく、100本中3本くらいしか入ってません。

ストローの材質は、ご存知のように、ポリプロピレンという樹脂が素材ですが、この樹脂は、厄介な事に色を塗る事がかなり難しいです。

溶剤に溶けにくく、安定した物質なので、飲料用や、風呂場で使う椅子や洗面器など、身体に直に触れる物を成形するのに最適な素材なんですが、その特性の為に、色を塗ると、弾いたり、剥離したりします。

だから、既に市場に出ている色を見つけて来て制作しています。

絵の具みたいに混色出来たら、凄いのができるんですけどね〜

という事で、この龍は、相当貴重な龍なんです。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

確かに!
こんな色の長ジャバラのストローは見たことないです!
もっと色を沢山チョイスしたいですね(~_~;)

2015/7/8(水) 午後 8:14 [ メレンゲ ] 返信する

顔アイコン

?帥???????????障????鐔?卒??鐔?鐔?)
???潟????罎?膣≪???????????????域??帥?障????(=^_^=)
???????????c?????с???????с???????緇??吾???鴻?????????????????с??腱???????違??茯???ф???潟????????????屋???障??????鐚?鐚?荀??????????????с??絳??????с??鐚?

篁??<???祉?若?吾??┃絎????????????
saki-hanamizuki@i.softbank.jp?障?ч?g機??蕁????眼???障??(卒?鐔?*)

2016/2/4(木) 午前 5:52 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事