ストローアートKOMADE工房のブログ

出店予定日がわかるカレンダーつくりました。ストローアート.comでHPにアクセスどうぞ!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全54ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

貴重なストロー龍

イメージ 1


この龍は、なかなか見る事の出来ない色の龍です。

何故かって?

それは、この色のストローが手に入らないから。

特に、蛇腹の長いストローには、この白系の色が極端に少なく、100本中3本くらいしか入ってません。

ストローの材質は、ご存知のように、ポリプロピレンという樹脂が素材ですが、この樹脂は、厄介な事に色を塗る事がかなり難しいです。

溶剤に溶けにくく、安定した物質なので、飲料用や、風呂場で使う椅子や洗面器など、身体に直に触れる物を成形するのに最適な素材なんですが、その特性の為に、色を塗ると、弾いたり、剥離したりします。

だから、既に市場に出ている色を見つけて来て制作しています。

絵の具みたいに混色出来たら、凄いのができるんですけどね〜

という事で、この龍は、相当貴重な龍なんです。

この記事に

開く コメント(2)

ストローアートの価値

イメージ 1


イメージ 2


オーダーの開運龍
今、私の龍シリーズで一番手が込んでて複雑な作りなのがこのタイプ。

価格は、12,000円。

約10年前に、趣味で始めたストロー細工が、いつしかアートと呼んで頂き、価値も上がって行き、たかがストローが技術によって工芸品となった。

この変化は凄い事だと思う。

自分では、その価値がわからずに、周りの方々の応援がありここまで来れた。

今からも、たくさんの方々に支えられて、益々進化し、価値も上がっていくんだろう。

関わってくれた、全ての人々に
感謝?

この記事に

開く コメント(0)

開運龍、量産!

イメージ 1


明後日のイベントに向けて、ストローアートの開運龍を作ってます。

正しい飾り方で飾ると、いろんなラッキーがやって来ますよ。

お試しあれ!

この記事に

開く コメント(1)

今日は本番!

しばらく投稿しない間に、私の身には色んな事が起きました。

その一つが役者業。

それも舞台に立ってます。

今日は、役者として活動を始めて3回目の舞台です。

めちゃめちゃ楽しいです!

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1


イメージ 2


ドラゴンのボディが完成!
久しぶりの投稿です。
全長1.2m程になりました。
こいつが動いて喋ります。
次は腕と脚の製作します。(^_^)

この記事に

開く コメント(1)

全54ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事