諸国漫遊記

旅とグルメの記録を綴っています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

三重県鳥羽市にある『タラサ志摩ホテル&リゾート』です。

ヨーロッパで普及した本格的なタラソテラピーをいち早く取り入れたホテルです。
伊勢志摩は、穏やかな自然環境と、新鮮な海水に恵まれているため、
タラソテラピーを行う上でもっとも適した環境の中にあるようです。
タラソテラピーは美容とシェイプアップに!というイメージが強いですが、
ストレスの多いビジネスマンにも効果があるため、男性にもオススメみたいす。

今年に入り客室はオフホワイトを基調にした明るい部屋に全面リニューアルされています。
客室は全てオーシャンビューで(写真2枚目)、
青く輝く海が広がるバルコニーからの景色には心が癒されます。

海岸に作られたガラス張りのチャペルには驚きました!(写真3,4,5枚目)
残念ながら中には入れませんでしたが、まるで海に浮かんでいるようです。
椅子は全て透明、バージンロードもガラス張りというなかなか斬新なチャペルです。
ここでのリゾートウェディングが人気なのもうなずけました。

ロケーションに恵まれ、設備も充実している『タラサ志摩ホテル&リゾート』ですが、
厳しい経営状態が続いていました。
自ら世界一のエスティシャンでありエステサロン経営者の「今野華都子さん」が
2007年4月に取締役社長に就任し、真正面から再生に取り組んでいます。
ますます女性のためのリゾートに進化していくとは思いますが、
応援したいです。


撮影:2004年9月


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事