諸国漫遊記

旅とグルメの記録を綴っています。

全体表示

[ リスト ]

東京都新宿区西新宿3丁目のある『パークハイアット東京』  その4 客室備品アメニティ②編です。
 
新宿副都心のきらめく町並みを眼下に臨む高層ホテル『パークハイアット東京』は、
都内屈指のラグジュアリーホテルでありながら、パーソナルなサービスを提供するために、
客室数はあえて177室に限定したホテルづくりは高い評価を集めています。
 
全てのタイプの客室が、世界的なデザイナー「ジョン・モーフォード」氏が手がけており、
世界各国からゲストが集まるインターナショナル・ホテルにふさわしいテイストが空間全体に創出されています。
 
今回利用した客室は"パークデラックスルーム"という下から2番目のタイプですが、
全客室数177室のうち103室をも占め、最も客室数が多いスタンダードなタイプになります。
客室備品アメニティも「ジョン・モーフォード」氏の洗練されたデザインにマッチした物が取り揃えられ、
シックなトーンでまとめられたとても落ち着く空間がつくられています。

スリッパ
イメージ 1
厚手のパイル地で履き心地が抜群のスリッパです。
ふかふか感では使い捨てのホテル仕様としては最高クラスです。
ホテルロゴは入っていません。
なんと!ターンダウン時に新しいスリッパが補充してありました!
これは持って帰って下さいという意味と受け取りました!?
 
浴衣
イメージ 2
客室に用意されている寝具は浴衣だけです。
やはり、外国人ゲストには浴衣が人気のようです。
この浴衣は、ホテルのオンライショップにて\5,250で販売されており、
外国の方へのギフトとして好評との事です。
 
パジャマ
イメージ 7
パジャマはリクエストすればラタン製のバスケットに入れて持ってきてくれます。
 
バスローブ
イメージ 8
タオル地の1つ1つのループを長くし数多くあしらったタイプで、
包み込まれるような肌触りなのですが..........ちょっと重いです。
 
洗面台
イメージ 9
いかにも特注といった大理石の豪華な造りですが、非常に使いやすい洗面台です。
フェイスタオルが両端に掛けられ、更にウォッシュタオルが2枚用意されています。
洗面台下にあるのは、衣類用のバスケットと屑物入れです。
 
ドレッサー①
イメージ 10
洗面台の両脇にドレッサーが設けられています。
ウォークインクローゼット側のドレッサーには、
メイクアップミラーとティッシュボックスがおかれています。
 
ドレッサー②
イメージ 11
ベッドルーム側のドレッサーには、デザイン性に優れたドライヤー(エレクトロラックス社製)、
使い捨てタイプのアメニティが入ったラタン製のバスケットがおかれています。
このバスケットはホテルのオンラインショップでも販売されています。
価格はなんと\12,600です!
イメージ 12
バスケットの中のアップです。
一つ一つ箱詰めされており、使い捨てのアメニティにも高級感が漂います。
箱の表にアイテム名、裏にはホテル名が印字されています。
 
浴室テレビ
イメージ 13
洗面台の上には液晶テレビが設置されています。
地デジ化前までは、ここにブラウン管テレビが設置されていました!
 
バスアメニティ①
イメージ 3
シャワーブースには、「Aesop(イソップ)」のシャンプー/コンディショナー/ボディクレンザーと
固形石鹸がおいてあります。
『パークハイアット東京』といえば、2003年より客室アメニティとして導入されている「イソップ」が有名です。
ちなみに2003年以前は"モルトンブラウン"でした。
「イソップ」は、オーストラリア・メルボルン生まれのナチュラルスキンケアブランドです。
上質なハーブやエッセンシャルオイルから抽出した成分で作られているため、さまざまな肌質にも対応し、
肌がもっている力を最大限に引き出せるそうです。
私の肌質にもあっておりけっこう気に入りました。
客室には、シャンプー/コンディショナー/ボディクレンザーの他にボディバームの4種類がおいてあります。
 
バスアメニティ②
イメージ 4
入浴剤とへちまが用意されています。
外国人ゲストに、へちまの使い方を説明しているのでしょうか?
 
靴磨きサービス
イメージ 5
ウォークインクローゼットにおかれた靴磨きサービス用のバスケットです。
カードに必要事項を記入し、靴とともにこのバスケットに入れて、午前1時までに部屋の外に出していると、
午前6時までにはピカピカに仕上げてお届けるというサービスです。
このランタン製のバスケットもホテルのオンラインショップでも販売されています。
価格は\21,000です!
 
ランドリーバッグ
イメージ 6
ランドリーバックはたたまれた状態でバスケットに収められています。
クリーニングの利用は、クリーニング方法等を記入した用紙とともに衣類をランドリーバックに入れ、
ハウスキーピングに連絡します。
私もぜひ連泊してクリーニングを利用してみたいものです........。
こちらのバスケットもウォークインクローゼットにおかれています。
 

撮影:2011年12月

閉じる コメント(2)

パーク大好きです。
ゆっくりできて、みなさんフレンドリーですよね。

写真で癒されました★
ありがとうございます!

2012/1/14(土) 午後 9:38 [ star03rara ] 返信する

あるクレーム対応員さん、訪問&コメントありがとうございます。

パックハイアット東京は、ハード面も素晴らしいですが、
スタッフ一人一人がしっかり教育されており、
ゲストをもてなす心得が出来ている事に関心します。

2012/1/14(土) 午後 10:26 諸国漫遊記 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事