諸国漫遊記

旅とグルメの記録を綴っています。

全体表示

[ リスト ]

東京都港区東新橋にある 『コンラッド東京』  その4 バスルーム備品アメニティ編です。
 
「ヒルトン・ホテル」創業者の"コンラッド・ヒルトン"氏のファースト・ネームより名付けられた
ホテルブランド「コラッド・ホテル」は、ヒルトン・ファミリー・ブランドの中では、
「ウォルドルフ=アストリア・コレクション」に次ぐ上級ブランドとして位置づけられています。
 
「コンラッド」ブランド日本初進出となる『コンラッド東京』は、2005年7月1日にオープンしました。
コンラッドホテルズの格式と和のモダンデザインの融合をコンセプトとしており、
ミシュランガイド東京日本語版において、快適さによる評価で最高ランクの
レッドパビリオン5つを3年連続獲得しています。
 
今回利用した客室は、"エグゼクティブベイビュールーム"のツインタイプです。
 
バスルーム①
イメージ 1
バスルームとベッドルームの間仕切りには強化ガラスを使用しており、
ブラインドをオープンすれば、バスルームからも東京ベイの素晴らしい景色を望む事が出来ます。
写真の角度ですとちょうど正面に"レインボーブリッジ"を望めます。
 
バスルーム②
イメージ 2
バスタブからバスルーム入口を撮影してみました。
バスローブやタオルなどの配置(掛け方)にはセンスを感じます。
バスローブは肌触りはがよく、何よりもとても軽くて着心地がとてもよく、
私はけっこう気に入りました。
 
バスタブ
イメージ 5
いかにも高級ホテルのバスタブといった感じです。
広さ、深さともに十分で、とてもリラックスできました。
ハンドシャワーが付いており、使勝手もよかったです。
 
シャワーブース①
イメージ 6
洗練されたデザインのシャワーは使勝手もよかったです。
 
シャワーブース②
イメージ 7
私にとって、レインシャワーがあることは、とてもポイントが高いです。
ちょっと小さいかなと思いましたが、水流が強いためリフレッシュ効果は抜群でした!
 
洗面台
イメージ 8
照明と一体化した丸くて大きなミラーが印象的です!
オープン当時(2005年)はかなり斬新的なデザインだったと思います。
広さは十分ではないもののダブルベイシンというのもグッドです!
ただし、デザイン重視は否めず、私にとっては使勝手(特に洗面ボウル)はいまひとつでした。
 
備品アメニティ①
イメージ 9
『コンラッド東京』では、世界中のラグジュアリーホテルのアメニティーとして使用されている
「ACCA KAPPA(アッカカッパ)」のホワイトモスシリーズを採用しています。
「ACCA KAPPA」は、イタリア、ヴェネト州のTreviso にて1869年に創業された老舗ブランドです。
グラスも紙の蓋がしてあり、清潔さが保たれています。
 
備品アメニティ②
イメージ 10
トレイの上に綺麗に並べらているアニメティ類を見ると、センスの良さを感じます。
シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディローションは、
「ACCA KAPPA」のホワイトモスシリーズです。

備品アメニティ③
イメージ 11
3つに分かれたボックスの中には、
レザー、シェービングジェル、クシ、コットン、綿棒、ヘアバンド、爪やすりなどが
収められています。
 
備品アメニティ④
イメージ 12
ドライヤーはパナソニック製のマイナスイオンドライヤーです。
『コンラッド東京』ロゴ入り巾着に入っていました。
 
備品アメニティ⑤
イメージ 3
スタイリッシュでお洒落なヘルスメーターです。
私としては、デジタル表示のタイプが好きですが........。
 
備品アメニティ⑥
イメージ 4
コンラッドベアーとともにコンラッド名物となっている"キングダック"です。
王冠をかぶっているのが特徴のバスアニメティで、
お腹を押すとけっこう大きな音で「ビューっ〜!」と鳴きます!
持ち帰りOKなのですが、けっこう汚れていたので(水垢?)私はあきらめました。
毎回新品を置いておいて欲しいものです.................。
 

撮影:2012年1月

閉じる コメント(2)

コンラッド素敵ですね〜〜〜
いいわ〜〜〜

是非泊まってみたいです。

弟が上海から帰任して東京暮らしなので
遊びに行った時には候補です!!!

コンラッドダッグもかわいいけど、水垢
ついていたらちょっとショックかも〜
かわいいので是非欲しいですけど☆

レインシャワーは私も好きで、できればバスタブに浸かり
ながら浴びられるということないんですが
あれ、なんかリラックスできますよね〜

アッカパッカは使ったことないのですが
イタリア製品はワインも好きだし、チョコも好きだし
カバンも好きなので、使ってみたいものです☆

お風呂から夜景眺められて贅沢そうですね〜〜。

2012/2/29(水) 午後 10:19 [ 神無月 ]

コンラッド東京は、東京にある外資系高級ホテルの中では
比較的利用しやすい料金だと思います。

客室はベイビューがおすすめです。

ミシュラン☆レストランが2つありますし、
施設も充実しています。

2012/3/3(土) 午後 8:32 諸国漫遊記


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事