諸国漫遊記

旅とグルメの記録を綴っています。

全体表示

[ リスト ]

東京都千代田区丸の内にある『シャングリ・ラ ホテル 東京』 その5
ホライゾンクラブ チェックイン 〜 ティータイム編です。
 
「シャングリ・ラ・ホテルズ&リゾーツ」が展開するホテルブランド『シャングリ・ラ・ホテル』の
日本初進出となる『シャングリ・ラ ホテル 東京』は、東京駅に隣接する『丸の内トラストタワー本館』の
27階から37階までの最上階に、2009年3月2日にオープンしました。
 
『シャングリ・ラ』のホテル名は、1933年に出版されたジェームズ・ヒルトンの伝奇小説「失われた地平線」
の舞台となった伝説の地『シャングリ・ラ』を由来とします。
『シャングリ・ラ ホテル 東京』は、この神秘的で洗練された伝説の地を再現したかのようなおもてなしで、
都心に地上の楽園を創り出しています。
 
今回は、専属コンシェルジュ、エクスプレス チェックイン・チェックアウトのほか、専用のクラブラウンジにて、
朝食やイブニングカクテルを利用する事が出来る「ホライゾンクラブ」を利用してみました。

ホライゾンクラブラウンジ外観①
イメージ 1
ホライゾンクラブラウンジは最上階である37階のエレベータホールからほど近い、
東京スカイツリーから東京湾までを眺望できる東側に位置しています。
ゆとりあるスペースにゆったりとしたテーブルレイアウトですので、とても優雅にくつろげるクラブラウンジです。
混雑するのは隅田川の花火大会の時ぐらいだと思いますので、
クラブラウンジのあるべき姿を実現しているのは、乱立する日本のラグジュアリーホテルの中では、
ホライゾンクラブラウンジぐらいではないでしょうか?
 
フロントは28階にありますが、ホライゾンクラブルーム宿泊の場合は、
こちらのラウンジに直行し、チェックイン手続きを行えます。
ホライゾンクラブラウンジでは、AM6:30よりPM10:00まで、
専属のクラブコンシェルジュが快適なホテルライフをサポートしてくれます。
また、クラブラウンジのサービスとして、
・朝食(6:30〜10:30)
・ティータイム(10:30〜22:00)
・イヴニングカクテルタイム(17:30〜20:00)
を楽しめる他、次のサービスを利用する事ができます。
・2時間までの会議室利用
・スーツまたはドレスのプレスサービス
・通常料金でのランドリーのエクスプレスサービス
・パソコンカウンターでのインターネット接続
ホライゾンクラブラウンジ内は全て禁煙で、ドレスコードは"スマートカジュアル"となっています。

ホライゾンクラブラウンジ外観②
イメージ 2
ラウンジの奥の壁には、天井まで届く大きなトランクを模った棚が設置されおり、
お酒とグラスがディスプレイされている様には一際目を奪われます。
その棚の前に設置されたテーブルカウンターには、時間にしたがって、
スイーツ、フルーツ、オードブルなどが並べられます。

チェックイン
イメージ 3
チェックインは、ホライゾンクラブラウンジのテーブル席にて、
"メロン"と"グレープフルーツ"のフレッシュジュースをいただきながら手続きを行いました。
もちろん珈琲や紅茶なども準備していただけますが、ホライゾンクラブに宿泊するなら、
まずは迷わずフレッシュジュースをオーダーすべきです!
非常にレベルが高いピュアなフレッシュジュースを用意してくれます。

メロンジュース
イメージ 4
『シャングリ・ラ ホテル 東京』="メロンジュース"と言われるほど有名になってしまいました!?
フレッシュジュースの中でも"メロンジュース"は特に絶品です!!
ピュアな美味しさにハマってしまった私は、チェックアウトまでに4杯もオーダーしてしまいました。

ティータイム
イメージ 5
絶品のフレッシュジュースをいただき、チェックインの手続きも済ませたところで、
そのままティータイムをまったりと楽しみました。
イメージ 7
ティータイムは年々内容が寂しくなっているとの噂を聞いていましたが、
その噂は本当だったようで、訪れた時は2種類のケーキとクッキーぐらいしか用意されておらず、
種類としては物足りなさを感じました。
イメージ 6
フルーツも用意されています。
カットフルーツ2種類+α(鑑賞用?)というフルーツの品揃えは、以前と変わっていないようですが、
スイーツの品揃えが少なったため、全体的に寂しいと感じてしまいます。

スイーツなどの種類や内容を求める女性には物足りないと思いますが、
静かに優雅なひとときを楽しみたい方には、最適なクラブラウンジのティータイムだと思います。
 

撮影:2012年2月

閉じる コメント(2)

こんばんは☆
ラウンジいいですね〜〜〜

とっても空いてるのもいいです!!
そしてメロンジュース〜〜〜
大好物なんですけど、超美味しそうです〜

ケーキもおいしそうですね。

ケーキバイキングではないのですから
優雅にのんびりこれくらいでも全然問題ないと
思います☆

カクテルタイムは利用されましたか??
いいな〜シャングリラ〜。

先日両親が、東京の弟夫婦を訪問していましたが
次回はついて行ってこちらに泊まりたいかも〜

でも、寝るだけの滞在になりそうで、そうするには
勿体無すぎるホテルですね(^^;

2012/4/26(木) 午後 10:34 [ 神無月 ]

ホライゾンクラブは、クラブラウンジのお手本では?
と思わせる最高の空間でした。
カクテルタイムも最高でしたよ!

フレッシュジュースは、専門店でもないのに
あのクオリティの高さには脱帽です!?

『シャングリ・ラ ホテル 東京』はおすすめのホテルです!
でも、寝るだけというのは、たしかにもったいないですね!?

2012/4/28(土) 午後 9:33 諸国漫遊記


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事