諸国漫遊記

旅とグルメの記録を綴っています。

全体表示

[ リスト ]

東京都千代田区丸の内にある『シャングリ・ラ ホテル 東京』 その6
ホライゾンクラブ イヴニングカクテルタイム編です。
 
「シャングリ・ラ・ホテルズ&リゾーツ」が展開するホテルブランド『シャングリ・ラ・ホテル』の
日本初進出となる『シャングリ・ラ ホテル 東京』は、東京駅に隣接する『丸の内トラストタワー本館』の
27階から37階までの最上階に、2009年3月2日にオープンしました。
 
『シャングリ・ラ』のホテル名は、1933年に出版されたジェームズ・ヒルトンの伝奇小説「失われた地平線」
の舞台となった伝説の地『シャングリ・ラ』を由来とします。
『シャングリ・ラ ホテル 東京』は、この神秘的で洗練された伝説の地を再現したかのようなおもてなしで、
都心に地上の楽園を創り出しています。
 
今回は、専属コンシェルジュ、エクスプレス チェックイン・チェックアウトのほか、専用のクラブラウンジでの
朝食はもちろん、ジュース、ソフトドリンク、 紅茶やコーヒーなどのリフレッシュメントが用意されている
「ホライゾンクラブ」を利用してみました。
17:30〜20:00はイブニングカクテルタイムとして、お酒をいただく事が出来ます。
ちょっと出遅れて18:00を過ぎてしまってから訪れたため、さすがに窓際の席は全て埋っていたしました。
仕方なく景色を楽しむことが出来ないソファー席でくつろぐ事にしましたが、
ティータイムのお昼とは違ったムードで、大人の雰囲気をさらに醸し出します!
 
シャンパン
イメージ 1
スタッフに席へ案内されるなりお約束のようにシャンパンをお願いし。まずは乾杯です。
シャンパンの銘柄は確認したのですが、最終的に酔っぱらってしまい忘れてしまいました.......。
ちょっと甘めの女性ウケしそうなタイプでした。
私はシャープでキレのあるタイプが好きなのですが、十分な美味しさです。
料金(支払)を気にせずに思いっきり飲めるのがいいですね〜......
そんなところに、私はクラブラウンジの醍醐味を感じます!?
スタッフのサービスも素晴らしく、グラスが空になるタイミングで声をかけてくれましたので、
遠慮なくいろんなお酒をいただく事が出来ました。

オードブル①
イメージ 2
野菜スティック、チーズ、牛肉を煮込んだ物?などが用意されていました。
マスタードとマヨネーズのミックスソースでいただく野菜スティックは絶品でした!
チーズは、シャンパンやワインとの相性のいいものが用意されています。

オードブル②
イメージ 3
カナッペ、サーモン、ポタージュなどの用意もありました。
「ザ・リッツ・カールトン東京」のフードプレゼンテーションに比べると種類が少ない...などと言われていますが、
イヴニングカクテルタイムとしては、私にとっては十分な内容で、お味の方もグッドでした。

フレッシュジュース
イメージ 4
メロンジュースは用意できないとの事で、仕方なくオレンジジュースをいただきました。
オレンジも十分にピュアで美味しかったです。
 
スイーツ
イメージ 5
しっかりケーキもいただきました。

紅茶
イメージ 6
イヴニングカクテルタイム終了後には、紅茶をいただきました。
至れり尽くせりのおもてなしで、とても満足できるクラブラウンジでした。
 

撮影:2012年2月

閉じる コメント(4)

顔アイコン

大人・・な時間ですね。
ゆっくり時間と食を楽しむ、憧れます。
いつか自分へのご褒美、と思い日々過ごしています(笑)
色んな意味での余裕が欲しい〜。ポチ☆

2012/4/28(土) 午後 11:09 [ かぶとむし ]

顔アイコン

かぶとむしさん、コメント&ポチありがとうございます。

時間というものは、何ものにも代え難いものだと私は思います。
また、時間もそうですが、物理的要素以外の事で、
心に余裕を持つことは、ストレスなく生きていくのに
大切な事だとも私は思っています。
いろんな意味での余裕が持てるようになる事を願っています。

2012/4/29(日) 午後 8:25 諸国漫遊記

夜のラウンジもとっても素敵☆

この前のコンラッドのシャンパンは辛口で
とても美味しかったです☆

今回は甘めとのことですが、それはそれで美味しそう。

オードブル類もさすがに美味しそうですね。
野菜スティックも瑞々しく美味しそうです。
肉類もあるようで、もうおなか一杯ですよね。
スープも美味しそう〜〜

そして夜でもケーキ類の提供があるのは
嬉しいですね。デザートまでで完結できそう☆

ますます行きたくなりました☆

2012/5/3(木) 午後 3:56 [ 神無月 ]

ホライゾンクラブは、今まで私が利用したクラブラウンジの中では、
一番くつろげる最高の空間でした。

シャンパンが飲み放題だと思うとテンションが上がります!?
そのため銘柄は忘れてしまいましたが、美味しかったです。
野菜スティックはもちろん全てのフードのレベルが高かったです。
お腹もいっぱいになり、レストランやルームサービスを利用せずに
夜を過ごしてしまいました。

すぐにでもリピートしたいと思うクラブラウンジでした。
ホライゾンクラブに対抗できるのは、
リッツ東京のクラブラウンジと言われていますので、
そちらもぜひ体験してみたいですね〜........。

2012/5/4(金) 午後 7:56 諸国漫遊記


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事