諸国漫遊記

旅とグルメの記録を綴っています。

全体表示

[ リスト ]

東京都千代田区丸の内にある『シャングリ・ラ ホテル 東京』 その7
ホライゾンクラブ 朝食編です。
 
「シャングリ・ラ・ホテルズ&リゾーツ」が展開するホテルブランド『シャングリ・ラ・ホテル』の
日本初進出となる『シャングリ・ラ ホテル 東京』は、東京駅に隣接する『丸の内トラストタワー本館』の
27階から37階までの最上階に、2009年3月2日にオープンしました。
 
『シャングリ・ラ』のホテル名は、1933年に出版されたジェームズ・ヒルトンの伝奇小説「失われた地平線」
の舞台となった伝説の地『シャングリ・ラ』を由来とします。
『シャングリ・ラ ホテル 東京』は、この神秘的で洗練された伝説の地を再現したかのようなおもてなしで、
都心に地上の楽園を創り出しています。
 
今回は、専属コンシェルジュ、エクスプレス チェックイン・チェックアウトのほか、専用のクラブラウンジにて、
朝食はもちろん、イブニングカクテルなどを利用する事が出来る「ホライゾンクラブ」を利用してみました。
ホライゾンクラブは、最上階37階の東京スカイツリーから東京湾までを眺望できる東側に位置しています。
そのため、6:30〜10:30の朝食タイムは清々しい自然光(朝陽)の中でいただく事が出来ます。
 
イメージ 1
お飲物は目覚めの珈琲といきたいところですが、ホライゾンクラブではやはりフレッシュジュースでしょう!?
メロンジュースを用意していただきました。
ピュアなフレッシュジュースにより、爽やかに体が目覚めていきます!
 
ディッシュ①
イメージ 2
コールドミートとしては、ハム、サラミなど4種類程、そして、スモークサーモン、チーズなどの
外資系ラグジュアリーホテルでは当たり前のメニューが一通り用意されています。
 
ディッシュ②
イメージ 3
サラダ類も私にとっては十分な種類でした。

ロブスターケーキベネディクト
〜 ポーチドエッグ、ロブスター、タラゴン、ポテトケーキ  オランデーズソースを添えて
イメージ 4
卵料理は、ホライゾンクラブの朝食では名物となりつつある??
ロブスターケーキベネディクトをいただきました。
イメージ 5
簡単に説明すると、ポテトケーキといわれるハッシュドポテトのようなものの上に、
ポーチドエッグがのせられ、ロブスターが添えられてた料理..............といったところでしょうか?
美味しいですが、2つはちょっと多いかな?というのが正直な私の感想です。
2種類の卵料理をオーダーし2人でシェアするのがいいと思います。
ロブスターケーキベネディクト以外の卵料理としては、ゲストのお好みの焼き方はもちろん、
卵白だけを使用したオムレツやエッグホワイトフリッタータなどをオーダーする事が出来ます。

パン
イメージ 6
パンは、バゲットやトーストはもちろん、マフィンにデニッシュ系と
15種類程用意されており、バリエーションに富んだ品揃えでした。
私はクロワッサン系しかいただきませんでしたが................美味しくパンのレベルも高いと思いました。

フルーツ
イメージ 7
訪れたのは2月でしたが、スイカやドラゴンフルーツが用意されるなど、
ラグジュアリーホテルならではの品揃えでした。
どれも糖度が高く美味しくいただけました。

珈琲
イメージ 8
メロンジュースをお代わりした後、珈琲で朝食を〆ました。
 

コールドミートやサラダなどはビュッフェスタイルですが、
卵料理をはじめとするメインメニューとなるホットミートやドリンク類は、
メニューが用意されており、オーダー形式となっています。
卵料理以外のメニューとしては、まず、
「ウェスタン スペシャリティ」というメニューが用意されており、
パンケーキ、フレンチトースト、ベルギーワッフルなどをオーダーする事が出来ます。
また、「アジアン スペシャリティ」のメニューには、
煮物、焼魚などを揃えた"和朝食"、"中華粥"、"炒め麺"などが用意されています。
"中華粥"が絶品だという情報は得ていましたが、満腹のため今回は遠慮する事にしました。
次回は、ぜひ、万全の空腹体制にて望みたいと思います!?
朝食は、さすが「ホライゾンクラブ」と思わせる大満足の内容でした。
 

撮影:2012年2月

閉じる コメント(4)

ロブスターケーキベネディクト、超おいしそ〜〜〜
超豪華な朝ごはんですね!!!

クロワッサンも好きなんですが、見るからに美味しそうです。
野菜類も、新鮮で美味しそうです。

メロンジュースも飲めるなんて最高ですね!!

ここにお泊りするのなら、是非のんびりしないと
勿体無すぎますね〜〜。

ロブスター朝から頂けるんですね☆☆☆

2012/5/3(木) 午後 3:59 [ 神無月 ]

ホライゾンクラブの朝食は素晴らしかったです。
「卵料理のセレクション」の他、
「ウェスタン スペシャリティ」
「アジアン スペシャリティ」とワールドワイドなゲスト
のリクエストに応えられるメニューが用意されています!!
ぜひ、全てのメニューをいただいてみたいですし、
次回は飲みすぎず万全な体調で朝を迎えたいと思います.......。

ホライゾンクラブは超おすすめです。
ゆったりできるスケジュールでぜひ訪れて下さい。

2012/5/4(金) 午後 8:07 諸国漫遊記

顔アイコン

次回は、ぜひ、空腹「態勢」で「臨ん」でください。

2012/8/26(日) 午後 5:17 [ sta*_ve*p*t5_*tar ]

sta*_ve*p*t5_*tarさん、訪問&コメントありがとうございます。
満腹のため、パンケーキ、フレンチトーストを食べれなかった事を、
少し後悔しています。
次回、機会がありましたら、万全の態勢で臨みたいと思います。

2012/8/26(日) 午後 8:50 諸国漫遊記


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事