諸国漫遊記

旅とグルメの記録を綴っています。

全体表示

[ リスト ]

神奈川県横浜市西区みなとみらいにある『横浜ロイヤルパークホテル』 その4 クラブラウンジ編です。
 
『横浜ロイヤルパークホテル』は、横浜みなとみらい21のシンボルであり、大阪市阿倍野区に建設中の
「あべのハルカス」(高さ300m)開業(2014年3月)までは、まだまだ日本一の超高層ビルを誇る
「横浜ランドマークタワー」(高さ296m)の52階から67階という、日本で最も高い210m以上に位置する
ホテルである事が最大の特徴です。
そんな比類なき眺望を楽しめる客室において、今回は64階〜66階に設定されている
「クラブ ザ ランドマークフロア」を利用してみました。
客室タイプはベッドルームとリビングが完全に独立した「ジュニアスイート」です。
65階の南方面に位置した客室で、港町横浜の素晴らしい眺望が楽しめました。
眺望については、横浜ロイヤルパークホテル その1、
http://blogs.yahoo.co.jp/pleasant_traveler/34419848.html
客室については、横浜ロイヤルパークホテル その2 で記事にしています。
http://blogs.yahoo.co.jp/pleasant_traveler/34438909.html

「クラブ ザ ランドマークフロア」の宿泊ゲストだけが利用できる「クラブラウンジ」では、
65階にあるクラブラウンジ内の専用デスクでチェックイン&チェックアウトが行える事はもちろんですが、
営業時間中(7:00〜21:00)であれば、専属のスタッフが快適なホテルライフをサポートしてくれます。
クラブラウンジの主なサービスは次のとおりです
・ティータイム(10:00〜21:00)
・カクテルタイム(17:30〜20:00)
・朝食(7:00〜10:00)
・フィットネスクラブの利用 
・新聞のお届け
・ターンダウンサービス、
・60階にあるマッサージ機が設置されたリラクゼーションコーナーの利用
イメージ 1
レトロなルームキーは『横浜ロイヤルパークホテル』の特徴でもあります。 
 
<ティータイム (10:00〜21:00)>
コーヒー、紅茶、日本茶などの飲み物を自由にいただく事ができます。
イメージ 2
写真はアイスカフェオレです。
お味の方は可もなく不可もなくで、飲み物にはそれほど不満はありませんが、
一緒に用意されている小菓子は正直非常にがっかりしました。
イメージ 13
用意されていた小菓子を一皿に盛り付けてみました。
これで全種類です!
アイスカフェオレに合うものは何一つありませんでした。
ケーキとはいいませんが、スコーン、マカロン......せめて、ビスケットぐらいは用意して欲しいものです。
 
<カクテルタイム (17:30〜20:00)>
非常に残念だったティータイムですが、
カクテルタイムにおいても他のホテルとは違ったシステムを採用しています。
イメージ 19
写真はチェックイン時に渡されたカクテル利用券です。
一人につき2枚渡されました..........要するに飲み放題ではないのです!!
スパークリングワイン1種類とワイン数種類はフリードリンクでしたが、
ビールを1杯飲みたい場合でも、カクテル利用券1枚消費してしまうのです!!
仕方ないうえにせっかくですので、普段あまりいただく機会のないカクテルを全てオーダーする事にしました。
バーテンダーが常駐しており豊富なオリジナルメニューを揃えていました。
イメージ 20
クラブスカイ
横浜の青い空をイメージしたという美しいブルーのカクテルです。
フルーツリキュールをベースにグレープフルーツとレモンのジュースでつくられたもので、
アルコール度は非常に弱く贅沢なジュースを飲んでいるようです。
お酒の弱い方でも美味しくいただけるカクテルです。
イメージ 21
ヨコハマ
横浜の赤い靴をイメージしたというカクテルです。
ジン ウォッカをベースにオレンジジュースとベルノーで仕上げているようです。
ハーブの香りとフルーティさが心地よく美味しいです。
イメージ 22
クラブフロアサンセット
クラブラウンジから見える夕日をイメージしたというカクテルです。
クラブラウンジは西側(街側)に位置しておりサンセットを楽しむ事が出来ます。
カクテルはラムをベースにパッションフルーツやパイナップルジュースで南国風味に仕上げられています。
とてもフルーティーでアルコール度は非常に弱く、お酒が弱い方でも楽しめる美味しさです。
イメージ 23
アラウンドワールド
レシピは、ジン、ミントリキュール、パイナップルジュースとの事ですが、
ミントリキュールが強すぎます!
歯磨き粉の味です!!..........残念ながら私の好みではありませんでした。
イメージ 24
オードブルです。
用意されている料理はこれだけです....................残念!
イメージ 25
クラブラウンジからの夜景です。
クラブラウンジは西側に位置しており、シティビューと言えば聞こえがいいですが、
景色は住宅街になります。
でも、実際は写真よりも全然綺麗です。
オリジナルカクテルは意外と楽しめましたが、フリードリンクとオードブルは改善を期待します。

<朝食 (7:00〜10:00)>
朝食はビュッフェスタイルで用意されています。
イメージ 3
レーズンブレッド、クロワッサン、シュガーデニッシュ、シュネック、オレンジラムーナ、ブリオッシュなどなど、
パンはパラエティに富んだ種類が用意されています。
イメージ 4
125年以上の歴史を誇るドイツのティーメーカーTEEKANENN社(テーカンネ社)
の紅茶が4種類用意されています。
このメーカーのダーリジンはけっこう好みです。
イメージ 5
シリアルは2種類と少なめです。
私が宿泊した日はクラブラウンジで外国人ゲストをお会いする事はありませんでした。
ロイバは外国人ゲストが少ない事はたしかです。
明治ブルガリアヨーグルトは、ストロベリー、ブルーベリー、白桃、8種のフルーツが用意されていました。
イメージ 6
フレッシュジュースは、オレンジ、アップル、グレープフルーツの3種類でした。
私としてはトマトジュースが欲しいところです........。
イメージ 7
サラダはリーフレタス中心で、ドレッシングはイタリアンとサウザンの2種類でした。
イメージ 8
ハムは4種類用意されていました。
イメージ 9
ホットミートは、ウィンナーとスクランブルエッグが用意されていました。
イメージ 10
フルーツは、メロン、スイカ、グレープフルーツ、パイナップルと
私には十分でした。
イメージ 11
フルーツポンチも用意されていました。
イメージ 12
今回、私がいただいたサラダです。
イメージ 14
ハム、ウィンナー、スクランブルエッグを盛り付けてみました。
イメージ 15
お腹に優しいベトナム麺フォーをシェフが目の前で作ってくれました。
といいましても、新人らしきシェフがフォーを湯がき、スープをかけてるだけですが..........。
でも、日本のホテルの朝食でフォーをいただける所は、なかなかないのでは?と思います。
ホッとする味で意外と美味しくいただく事が出来ました。
イメージ 16
カレーも用意されていました!
ナンがかなりイマイチで..........残念!
2種類のカレーは、本格的なインドカレーではありませんが、
万人向けで辛さ控えめの御飯に合う味付けでした。
イメージ 17
レッドカレー?です。
もうちょっと辛さが欲しいところですが..........まあまあ美味しかったです。
イメージ 18
グリーンカレーです。
これまた、もうちょっと辛さが欲しいところですが..........美味しくいただけました。
 
 
『横浜ロイヤルパークホテル』のクラブラウンジは、未成熟な点が非常に目立ちましたが、
天空から望む景色は全てをリセットしてくれます。
凄いアドバンテージを持つホテルである事は間違いありません!
 

撮影:2012年8月

閉じる コメント(2)

ラウンジのおやつはちょっとあれでしたが
夜の夜景と、カクテルは素敵ですね☆
バーテンダーさんが作ってくれるカクテルなんて
なんだか素敵です。
それにあの抜けのいい夜景も開放的な
気分になれそうです☆

朝ごはんもフルーツが充実していていいですね♪

最近、クラブラウンジが廃止もしくは縮小されたり
内容も軽いカフェ的なもので飲食物に重点を置かずに
ビジネス機能を充実させたりと、なかなか経営的には
難しいのでしょうか・・・。

ホテルの美味しい食べ物を好きなときに軽く頂ける
というのが魅力的ですが、やはり一般的では
ないのでしょうかね・・・。

2012/9/30(日) 午後 2:17 [ 神無月 ] 返信する

カクテルタイムでのオリジナルカクテルや
朝食でのベトナム麺フォーやカレーの提供など、
競合のホテルにはないアイデアでがんばっているのですが、
外資系ラグジュアリーホテルのクラブラウンジを経験してしまうと、
非常に物足りなさを感じてしまいます。
日本企業のホテルにはがんばって欲しんですけどね〜.....。

2012/10/1(月) 午後 9:46 諸国漫遊記 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事