諸国漫遊記

旅とグルメの記録を綴っています。

全体表示

[ リスト ]

東京都千代田区丸の内にある『 パレスホテル東京 』  その6 クラブラウンジ 朝食編 です。
    
1961年に開業し約50年にわたってお客様に愛されてきたた「パレスホテル」は、
約3年間の休業を経て、伝統のおもてなしと最新の設備を融合した新生ホテルとして、
2012年5月17日にグランドオープンしました。
ホテル名も『パレスホテル東京』と改名し、パレスホテルグループのフラッグシップホテル
として、新たな歴史を歩み始めました。
 
今回利用した客室は、和田倉濠、和田倉噴水公園に面した「デラックスツイン」というタイプで、
12階のスタンダードフロアに案内はされましたが、19階にあるクラブラウンジを利用できる特別プランでした。
クラブラウンジでの朝食サービスは、7:00a.m.〜10:30a.m.にて提供されています。
アメリカンブレックファストをブッフェスタイルにて提供されており、和食系の用意はありません!
 
クラブラウンジ全景①
イメージ 1
朝食は一番乗りで誰もいませんでしたので、クラブラウンジの全景を遠慮なく撮影させていただきました!
クラブラウンジは新しいという事もありますが、スタイリッシュかつラグジュアリーな空間が広がっており、
私はけっこう気に入りました。
 
クラブラウンジ全景②
イメージ 2
テーブル席のレイアウト(テーブル席とテーブル席間のスペースなど)は、
広いとはいえず、残念ながらゆったり感はそれほどありませんでした。
アフタヌーンティー、イブニングカナッペは、けっこう混雑していましたが、
テラス席もありますので、冬以外であれば座席数としては十分なのではと思います。

テーブル席
イメージ 7
まだ他に誰もいませんでしたが二人掛けのテーブル席を利用しました。
テーブルはちょっと小さく、料理の盛り付けたお皿をおくスペースが足りなく残念でした。
 
ドリンク
イメージ 8
ベジタジタブルミックス、グレープフルーツ、トマト、オレンジの4種類のフレッシュジュース、
そして、ミルクです。
フレッシュジュースは全種類いただきましたが、どれも素材を生かし、とても生々しくコクがある
味わいに仕上げてられたものばかりでした。
 
フード①
イメージ 9
サラダ、フルーツです。
イメージ 10
サラダのドレッシングは、アンチョビ、味噌マヨネーズ、フレンチの3種類用意されていました。
新鮮な野菜をこだわりの特製ドレッシングで美味しくいただけました。
 
フード②
イメージ 11
保温器の中は柔らかめに仕上げたベーコンとソーセージです。
カリカリに焼かれたベーコンは保温されず用意されていました。
 
フード③
イメージ 12
左の保温器は温野菜、右の保温器はスクランブルド・エッグです。
卵料理はオーダーメードでないうえに、スクランブルド・エッグ1種類だけだったのは、
非常に残念でした。
 
フード④
イメージ 13
ハム、スモークサーモン、そして、
隣りにあるのは、アプリコットとプルーンのコンポートです。
 
フード⑤
イメージ 14
コーンフレーク、フルーツゲラノーラ、ミューズリーといったシリアル食品も用意されています。
隣りにあるのはヨーグルトですが、プレーンと無脂肪タイプの2種類用意されていました。
 
フード⑥
イメージ 3
チーズは、カマンベール、青カビ(ブルー)、ハード、セミハードの4種類用意されていました。
 
パン
イメージ 4
クロワッサン、ダッチ、デニッシュなど定番のものが一通り揃っています。
イメージ 5
トースト系ももちろん用意されています。
バケットがカットされた状態のものだけだったのはちょっと残念でした。
数種類しかいただいていませんが、パンのレベルは非常に高いと感じました。
何処で焼かれているのかは存じませんが、美味しくいただきました。
 
コンフィチュールとはちみつ
イメージ 6
コンフィチュール系がストロベリーとブルーベリーの2種類だけとうのはちょっと寂しい感じがしました。
 

アフタヌーンティー、イブニングカナッペ、朝食と
3回のフードプレゼンテーションは全て利用させていたきましたが、
種類は多くはないものの個々の料理のレベルは非常に高く、素材の素晴らしさには光るものを感じました。
私が利用したホテルのクラブラウンジの中では間違いなくトップクラスです!
『パレスホテル東京』が、リニューアルオープンしてからまだ2年目ですので、
ハード面は当たり前ですが、何よりもスタッフのホスピタリティが素晴らしいホテルでした!
ただし、コストパフォーマンスは今のところあまり良くないかな??............という印象です。
 

撮影:2013年1月

閉じる コメント(2)

朝ごはんも美味しそうですねo(*'▽'*)/☆゚’
パンが美味しいのは魅力的

卵は生しいのが苦手なので、調理で好みの焼き加減をリクエストしたいところですが、でも素材も良さそうですしいいですね(^^)

パレスホテル 東京駅からも近いし機会があれば利用してみたいです(^^)

2013/5/25(土) 午後 10:05 [ 神無月 ]

卵料理がオーダーメイドに対応してくれると最
高だったんですけどね......今後の改善に期待したいです。

外資系ラグジュアリーホテルに圧倒されている東京ですが、
パレスホテル東京は十分肩を並べる位置にあると私は思います。
機会があればぜひ、クラブラウンジが利用できるプランを
おすすめします。

2013/6/1(土) 午前 10:12 諸国漫遊記

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事