諸国漫遊記

旅とグルメの記録を綴っています。

全体表示

[ リスト ]

沖縄県国頭郡恩納村安富祖にある『 ジ・アッタテラス クラブタワーズ 』 その4 クラブサービス編 です。
 
『ジ・アッタテラス クラブタワーズ』は、「ザ・テラスホテルズ株式会社」が「ザ・ブセナテラス」、「ザ・ナハテラス」
に次いで恩納の森に開業した大人のためのリゾートホテルです。
1994年に開業したゴルフ場「海邦カントリークラブ」を当時の経営会社だった海邦興産の倒産に伴い、
2002年に現「ザ・テラスホテルズ株式会社」が運営を引き継ぎ、
「ジ・アッタテラスゴルフリゾート」と改称されました。
その後、新たにホテル棟を建設し、2005年7月に『ジ・アッタテラス クラブタワーズ』が開業しました。
一年を通じて青々としたグリーンと亜熱帯の花々に囲まれたリゾートゴルフを楽しめるとして、
人気を博しています。
 
『ジ・アッタテラスクラブタワーズ』は、ゴルフ場と東シナ海を臨むロケーションに全78室のゆとりある客室を配し、
その全ての客室がクラブフロアというスタイルとなっています。
24時間対応のバトラーサービスをはじめとする最上のもてなし、
"ファインダイニング"、屋外プール、エステルーム、ライブラリーラウンジ&バーなど、
全館をゲストの占有空間とした高いプライベート性を保たれたハイグレードな空間は、
 まさに“大人のための”リゾートにふさわしいサービスと森の隠れ家としての静寂を約束してくれます。
 
クラブサービスはレセプションハウス1Fにある「ライブラリーラウンジ&バー」にて受ける事ができます。
サービスは、ティータイム<14:00〜16:00>、カクテルタイム<17:00〜19:00>の2種類になります。
「ライブラリーラウンジ&バー」では朝食サービスは実施されておらず、
スタイリッシュな雰囲気のダイニング「ファインダイニング」でのビュッフェ、
または、ゴルフ棟のクラブハウスでの和食のどちらかを選択する事になります。
 
ライブラリーラウンジ&バー 
イメージ 1
ライブラリーラウンジ&バーは、レセプションハウスの1Fのプールサイドにあり、
リゾートタイムを演出するにはふさわしいライブラリー機能を備えたラウンジバーです。
ベストシーズンでは、東シナ海からふく爽やかな風を感じながら楽しめるテラス席が最高だと思われます。
イメージ 2
ライブラリーラウンジ&バーの外観です。
イメージ 6
ライブラリーラウンジ&バー内にはグランドピアノがあり、
19時以降の有料のバータイムになりますが、ミニコンサートなども行われています。
イメージ 7
ソファー、テーブル、チェアは、贅沢にレイアウトされているため、
室内に用意されている席数は、全客室数78に対しては少ないのではと思われます。
また、ライブラリー機能を備えているものの書籍の数もそれほど多くありません。
イメージ 8
バーカウンターも設けられています。
イメージ 9
バーカウンター席の内側です。
南国にふさわしいリキュールや泡盛をベースに沖縄らしいトロピカルカクテルをつくってくれます。
 

〜 ティータイム 〜
 
フード①
イメージ 10
沖縄らしくサーターアンダーギーや紅芋を使った焼菓子などが用意されていました。
 
フード②
イメージ 11
グレープフルーツ、リンゴ、オレンジのカットフルーツとパウンドケーキも用意されていました。
フルーツに沖縄色を感じられなかったのは残念でしたが、随時補充されていましたし、
ティータイムのフードとしては満足できる内容でした。
 
ドリンク①
イメージ 12
沖縄ですのでグアバ、マンゴー、パイナップルなどのトロピカルドリンクといきたいところでしたが、
訪れた時期は2月、それもすっきりしない曇り空で、ジャケット必須の寒い1日でした!
寒さに強い私ですが、カプチーノをいただく事にしました。
東京では厚いコートかダウンジャケットがないと外出ができない2月ですが、
沖縄は寒いといっても気温は10度以上ありますので、羨ましいかぎりです。
 
ドリンク②
イメージ 13
その後は、ハーブティーでまったりとした時間を過ごしました。
ハーブティーは、写真のカモミールの他、レモングラス、ローズヒップ、ハイビスカスと
4種類用意されていました。
できればポットで提供していただけるとグッドでしたが.........。
 

〜 カクテルタイム 〜
 
シャンパーニュ
イメージ 3
シャンパーニュは、「ザ・テラスクラブ アット ブセナ」と同じく、
ポル・ロジェ社のものでした!
市場価格でも750mlボトルで\6,000ぐらいはしますので、そんなシャンパーニュをフリーでふるまう
「ザ・テラスホテルズ」は太っ腹ですね〜!!
シャンパーニュ、ワイン(赤白)、泡盛、ウィスキー(山崎)などは、
テーブルに用意されており、基本はセルフなのですが、
この日はゲストが少なかったいう理由もあると思われますが、全てスタッフが対応してくれました。
オリオンビールやカクテルはスタッフに言えば用意してくれます。
もちろん制限はありません。
 
フード①
イメージ 4
チーズ4種類に、ナッツ、ポテトチップなどのスナックも用意されていました。
チョコレートではなく高カロリーのスニッカーズが用意されていた事は、
沖縄らしいと私は感じました(笑)?
 
フード②
イメージ 5
豚ひき肉のパテや数種類のハムが用意されており、これがなかなか美味でした!
オリオンビールやシャンパーニュは飲み放題ですし、これにパンがあれば、
私としては、この後のディナーを抜いても十分な内容でした!?
 
オフシーズンのため空いていたという事もありますが、
居心地のよく、とてもリラックスが出来るラウンジでした。
 
 
撮影:2013年2月
 

閉じる コメント(2)

ラウンジ素敵です〜☆

以前いった、バリ島のインターコンチのラウンジ
みたいです〜☆

外のラウンジも良さそうですよね〜
今頃とか最適かも♪

お酒の好みってある程度範囲があると
思うので、シャンパンいいのあれば、そればかり
頂いてしまいそう♪

チーズにパテやハム、シャンパンが進むメニューですね♪

ティータイムのお菓子も美味しそうです♪

2013/6/30(日) 午後 10:21 [ 神無月 ]

バリ島もいいですね〜♪

アッタテラスのラウンジは、オフシーズンでもとても快適でした。
ゆったりとまったりと時間を過ごすには最高の場所です。
プールサイドのテラス席は今の季節はベストでしょうね!

ポル・ロジェのシャンパンはホント!美味しいですね〜。
至福の時間でした♪

2013/7/6(土) 午後 7:50 諸国漫遊記

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事