諸国漫遊記

旅とグルメの記録を綴っています。

全体表示

[ リスト ]

東京都目黒区三田にある『 ウェスティンホテル東京 』 その4 『 ザ・テラス 』 朝食編 です。

『ウェスティンホテル東京』の朝食といえば、インターナショナルブッフェレストラン
『ザ・テラス』のブレックファストブッフェでしょう!
現在は日曜日の朝限定で、「日本料理 舞」でもスーパーフード和食御膳を提供しています。
『ザ・テラス』は、1日を通じてインターナショナルな料理をご提供している
ホテル随一のオールデイ・ダイニングです。
2006年8月1日に、ブレックファスト、ランチ、デザート(平日のみ)、ディナーと
終日にかけてブッフェが楽しめるレストランにリニューアルしました。
ブレックファストブッフェでは、いち早くスーパーフード(リンゴ、アボカド、ターキー、鮭、クルミなど
25品目の食べ合わせにより栄養価を高めて相乗効果を生み出し、健康を維持・促進する取り組み)
を取り入れて注目されました。
また、酸化物質やフィトケミカル(植物栄養素)、バランスの取れた栄養素を豊富に含む
「スーパーフード」を取り入れ、ベストコンディションを引き出すために考案された
独自のサービスで1日の始まりを爽やかにスタートできます。

ブレックファストブッフェは、am6:30〜10:30の営業となっており、
2015年3月現在、お1人3,800円(お子様2,400円)というお値段ながら、
宿泊ゲスト以外も訪れるほどの人気です。

コーヒー
イメージ 1
今回はちょっと遅めのAM9時ごろに伺いましたが、夏休みということもあり、ものすごく混雑していました!!
10分程待たされ、ようやく席に案内されると同時にコーヒーをお願いしました。
写真ではわかりにくと思いますが、大きなカップが特徴です。
美味しいコーヒーえはありませんが、ビュッフェテーブルに向かう戦闘態勢に入る前に、
しばし休息です........。
コーヒー、紅茶、カフェオレなどのホットドリンクはセルフではなく、
スタッフのカップサービスになりますが、その事がウィークポイントの一つになっています。
混雑しているためスタッフが捕まらず、なかなかお代わりができません........。

パン
イメージ 2
パンのコーナーの一角です。
バケット、ホワイト、ホールウィート、レーズンブレッドなどのスタンダードなものの他に、
小麦アレルギーの方のためにグルテンフリーブレッドも用意されています。
イメージ 3
パンコーナーのもう一角です。
カイザーゼンメル、ザルツシュタンゲンをはじめとする世界各国のパンに、
奥にはデニッシュ系が用意されています。
イメージ 4
種類が豊富なのは嬉しいですが、私が現在食べれる量は2個が限界です........!?
クロワッサンとアプリコットのデニッシュを1個づついただきました。

オムレツ
イメージ 5
卵料理はエッグステーションと名づけらたコーナーにて目の前で調理してくれます。
オムレツ、ポーチドエッグ、スクランブルエッグ、目玉焼き(片面/両面)、ゆで卵など、
リクエストに応えてくれます。
今回はオムレツをいただきました。
トッピングには、トマト、クリームチーズ、キノコ、ハム、オニオン、ブロコッリーなど、
8種類程用意されていましたが、全部入りでお願いしました。
お味の方は問題ありませんが、形がいまひとつです.........。
混雑していてちょっとした行列も出来ており、シェフも大変そうでしたので仕方がないのかな?

スープ
イメージ 6
今回用意されたスープは野菜とベーコンのスープです。
ベーコンの旨み、玉ねぎの甘み、トマトの酸味.....とバランスがいいスープでした。

ディッシュ
イメージ 7
今回いただいたのはこれだけです......。
昔は種類の豊富さにテンションが上がっていましたが、現在は私が食べれる量はこんなものです......。
夏休みということもあり常時混雑しており、
今回はビュッフェテーブルに用意された料理の写真撮影はあきらめました。
ホットミールは、ベーコン、ソーセージ、スクランブルエッグ、鶏肉のクリーム煮、ラタトゥイユ、オートミール、
温野菜、ハッシュポテト、などなど、ランチでもおかしくない豊富な品揃えです。
コールドミートは、サラダ用の各種生野菜、ハム、サラミ、サーモン、チーズといった定番が揃っており、
これといって珍しいものはなかったかな?
和食は、漬物の種類が驚くほど豊富でしたが、おかずは、冷奴、納豆、かまぼこ、筑前煮、焼き魚........
.と平凡です。
でも、うどん、茶碗蒸し、ご飯の他に中華粥なども用意されており、幅広い層のゲストに対応しています。

フルーツ
イメージ 8
フルーツは、リンゴ、バナナ、ライチ、ブドウ、フルーツカクテル、と品揃えは平凡です。
写真はありませんが、スイーツ系として、ブレッドプリン、パンケーキが用意されていました。
温かいチョコレートソースを、マンゴーソース、バナナソース、ハチミツ、メープルシロップなど、
豊富にソースが用意されており、女性に大人気のメニューです。

スムージー&フレッシュジュース
イメージ 9
現在のブレックファストブッフェのなかで一番テンションが上がる
スムージー&フレッシュジュースのコーナーです!
ローファット・バナナ・スムージー、ストロベリー・スムージー、
グァバジュース、キャロットジュース、豆乳、ミルクなどが用意されています。
イメージ 10
ストロベリー・スムージーです。
苺の果肉をしっかり感じられるうえ、のど越しもよく絶品のスムージーです。
イメージ 11
搾りたてのオレンジとグレープの生ジュースです。
これぞフレッシュジュース!絶品です!!

ラグジュアリーホテルが乱立する東京において、私の中では存在感が薄れてきていた『ザ・テラス』ですが、
久しぶりの訪問で外資系のなかでは先駆者である貫禄を見る事ができたと思います。
しかし、私には落ち着く場所ではありませんね........。
混雑の緩和とスタッフのサービスが行き届くようになればすぐにでも再訪したいと思うんですけどね〜......。
平日であれな大丈夫なのかな!?


撮影:2014年8月

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事