諸国漫遊記

旅とグルメの記録を綴っています。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

大分県久住高原に1993年にオープンした『レゾネイトクラブくじゅう』です。
阿蘇くじゅう国立公園内、標高865mという壮大な大自然にひっそりと佇み、
九重連山、高千穂連山から阿蘇外輪山の山並みまで360度の大地を一望のもとに収める
雄大な眺望の地にあります。

「自然と人・人と人の共存・共鳴(Fesonate)」をコンセプトに、
敷地内の環境・生態系を守りながら四季折々の自然の素晴らしさ伝えています。
レゾネイト(RESONATE)とは、英語で「共鳴」を意味します。
都会の喧嘩を忘れて大自然の中に身を委ねて過ごしたいと思っている方にはおすすめです。
温泉旅館やリゾートホテルとは異なる魅力がここにはあります。

写真は2004年のGWに宿泊したときのものです。
ラッキーにも露天風呂付きのデラックス和洋室に宿泊できました。
2〜4枚目の写真は部屋の写真です。
シンプルですが木のぬくもりを感じる作りになっています。

6、7枚目の写真はそれぞれ部屋にある内風呂と露天風呂です。
残念ながら温泉ではありませんが、とてもリラックスできます。
もちろん温泉大浴場(紅殻の湯)があり、日帰り客も利用できます。
それとは別に宿泊者も有料になりますが貸切露天風呂(ねのほしの湯、あかほしの湯)と、
離れ貸切露天風呂(稲星の湯)の施設があります。

8枚目の写真は部屋の露天風呂から見える景色です。


撮影:2004年5月

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事