ここから本文です
釣り、釣れ!、釣れろっ!!
全然釣りに逝っていない。

書庫全体表示

スバリストへの道

完成検査員の無資格問題。
燃費データ改ざん問題。
相次ぐリコール・・・
色々と大変なSUBARUさん。゚(゚´Д`゚)゚
けれども自分はSUBARU車が大好きです。

まだハタチそこそこだった頃MR2 AW11でジムカーナにあけくれてた。
SUBARUから初代インプWRX発売!
一気にスバル車の虜になってしまった。
stiバージョンが発売される度に次こそは買おう?と考えるけれども結局スバル車に乗る事は無かったけれど…

2年前にやっと家族の合意も得られ、晴れてスバル車オーナーとなる事が出来た。
イメージ 11

イメージ 12


SUBARU XV GP7モデルチェンジ前の最終型
本来ならWRX stiがっつりジムカーナ仕様に乗りたい所だけど( ̄(工) ̄)
色々と諸事情によりこの車に決めました。

ノーマルではやはり物足らずちょこちょことイメージチェンジ中!
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

色々とstiパーツを装着してきたのでやっぱりこいつも付けなくてはって事でオクでポチポチっと
イメージ 6

現行WRX stiの前後オーナメントd( ̄  ̄)
リアは両面テープ貼り付けなんだけどフロントは…加工が必要´д` ;
イメージ 7

ネットを徘徊し加工方法を模索し、色々材料を準備して加工開始!
最初は既存のピンを残して何とかタッピングスクリューで固定出来ないかと思ったけれども、ピン自体が小さく強度面で不安があったので思い切ってピンを切り飛ばし新たに取り付け用のビスを付けてみた。
イメージ 8

まず、ステンレス製の皿ビスM4*20を瞬間接着剤で仮止めし、2液性のエポキシ強力接着剤をコレでもかって肉盛りして固定。
イメージ 9

嫁から「絶対にグリルにキズを付けるな‼」と念押しされていたのでオーナメントの裏にゴムシートをかっちりと貼り付け (;´Д`Aこの作業が地味に疲れた…
イメージ 10

とりあえず完成!
付属のステーをステンレスの蝶ナットを使ってグリルを挟み込んで固定。
出来るはず…(汗

週末に洗車してから取り付けよう!

自分で手を入れて行くとどんどん愛着湧いてくるし、他メーカーの車からSUBARU車に乗り換えるとその乗り味と言うか作りと言うか…どんどんSUBARU沼にハマりますψ(`∇´)ψ
※個人的見解ですが。

次はビルシュタイン入れて、マフラー変えて、スポイラー付けて・・・etc

当分沼から抜けられそうに無いです(^^;;

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事