模型とあれやこれ 別館2

こちらは本館ブログで書き切れなかった事、考察のサブブログです

全体表示

[ リスト ]

リアアクスル

リアアクスルの考察です。

イメージ 1

ビスカスとデフの外形工作。

イメージ 2

タイヤとドライブシャフトも組み合わせました。
タイヤホイールは仮です(太過ぎます)。

イメージ 3

サイズ的には問題はなさそうです。
デフの下にプラ棒をかませて車軸と車高の調整をしています。

イメージ 4

決定した位置に車軸を仮固定するパーツを接着。
この後の作業の基準となるための工作ですがサス完成後は削り取ります。



一晩空いて資料の再確認をしていたところ

イメージ 5

シンクロ車と

イメージ 6

FF車のリアサス部分のシャシ形状の違いに気付きました。
深さが違います。
改めて考えればFFと4WDのリアシャシが共通の訳がないのですが。

で、模型は?と言うと

イメージ 7

当然FF仕様です。
タイヤハウスも大き過ぎだと気付きため息もの。
FFのままではサスアームのクリアランスがとれないので修正します。

続きます。


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事