模型とあれやこれ 別館2

こちらは本館ブログで書き切れなかった事、考察のサブブログです

全体表示

[ リスト ]



ストラットマウントの考察です。

イメージ 1

マウントカバーが外された状態になります。

イメージ 2

資料では2種類の仕様が確認されましたが、それぞれにもネジなど違うタイプも有る様です。
今回の模型は何年の何ラリーと限定して作っている訳ではないので、ストラットバーを選択した右側の仕様で作る事にしました。

しかし写真からは細かな形状が確認できず、適当に作る訳にもいかないので更に資料を探すと

イメージ 3
(写真は資料図の抜粋です)
量販車の物に答えが有りました。
資料の注釈には

suspension for models with heavy-duty shock absorbers

と書いてあります。

見た目的には前述左写真の方がheavy-duty ポイです。
でも作るのは右の写真の方が楽しそう。
楽しい方を選択します。

続く

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事