ばーみん便り

バーミンガム@英で暮らす日々の日記です。遊びにきてね

ばーみん事件簿

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

イメージ 1

バーミン中心街にあるショッピングセンター”ブル・リング”にあるブルが、今年2回目殺られた。
CCTVという街中に設置されている防犯カメラの記録によると、土曜日の午後6時ごろの出来事である。どうやらアイススケートの鋭い部分(多分靴底?)が使われたようだ。
修理に何千ポンドかかると言って、市が怒っている。

http://www.bbc.co.uk/birmingham/content/articles/2006/02/07/bull_vandalised_again_feature.shtml
って言うかーーー
あんまり同情ないです(笑)

歴史的彫刻でもないし、ダビデの像@フィレンツェの左手先が破壊されていたのを見たときには怒りを感じましたが、ブルについては「まあ、そんなことも無い方がおかしいわね」でおしまいっ。

開く トラックバック(1)

人が降ってきた

ホリデーストリートという平和な感じの名の通りが市中心部にあるのですが、今日午後ランチタイムに、アパート上階から人が降ってきました。もちろん亡くなったそうですが、30歳代とみられるこの男は身元不明。

ランチタイムにビジネス街でですよ、もうーやめてちょー

タイトルの通りの事件です。2日前、バーミンガムのある病院の駐車場にダンボールに入れて捨てられていたそうな。男女の双子は命は助かったものの、母親の身元は見つからず。生後6ヶ月の2人は無事保護され命名もされたそうだが、それにしても一体・・・

こんなにたくさんの事件があって、バーミンはさぞかし大都会と思われるかもしれませんが、何てことない小都市です。事件密度濃すぎ。

St Paul's Square暴行事件

12月1日午前2時前に、市中心部のSt Paul's Squareを友人と徒歩で家路についていたTanner氏が、強奪目的で17歳の少年に襲われ刺された。犯人のAntywa Bennett(17歳で実名公表だ!)は終身刑に。

・・・・自分で書いててゲンナリしてきた。
バーミン事件簿なんて新フォルダをブログ上に作ったがために、ネタを集めようと地元の事件を毎日チェックするようになり、あらためて危険さに気付いているこの頃です。

良い子は日が暮れたら家に帰って早く寝ましょうってことですナ。

今日から新しく『ばーみん事件簿』というフォルダを作りました。別に見たくないかもしれませんが、記事を書いているうちに、事件ネタがやたら増えてきたので(何で?)、一応別扱いにします。

<今日の新ネタ> 

11月30日夕方5時半頃、Solihull(ばーみん南東部)のトイザラス前で現金輸送車に現金を積み込もうとした男が、2人の覆面男に暴行を受け、現金輸送箱を奪われた。犯人はアルファロメオに乗り逃走中。車のナンバーはBL54 OCM。
車番号まで出てるのに、まだ捕まらないのは何故???

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事