|
同じ北海道出身なドリカムの吉田美和ちゃんの旦那さんの弔報…
昨日、今日と朝から情報番組を見ながらボロボロ泣いてしまいます。
不倫を経て3年、入籍無しの結婚生活。
もしかすると、楽しいこと以上につらいことがたくさんあったんじゃないだろうか。
そんな中、彼女はいろいろな思いを込めて曲を作ってきたんでしょう。
コンサートツアーの最終日、登場から泣いていた美和ちゃん…
自分も2004年に舞台の稽古中に唯一の家族であった父が亡くなったこともあり、
その映像を見ると美和ちゃんの気持ちが痛いほど伝わってきてたまらんのです。
自分の場合、舞台の本番は気が張っていたので頑張ることができたのですが、
終わった後、信じられないくらいの孤独感に襲われて、
自分の中の“生きていくために必要な気力”が薄い状態だったことがあります。
自分のような凡人はその後、周りにいる人やその後出会った人に助けられて復活できたけど、
美和ちゃんのような素晴らしい才能溢れる感性の持ち主がこの喪失感をどう受け止めるのか、
ちょっと心配です。
一日でも早く、いや、ゆっくりでもいいので、
また元気な笑顔で歌ってくれる日を待ちたいと思います。
|
太朗さんのコメント読んで、ずいぶん考えました。
FM802でドリカムがヒューチャーしたのは20年くらい前。大学のバンドで歌ってた私にとって、ピカピカの存在でした。まっすぐでソウルフルで、伸びやかで。あれから人生いろいろなのに、美和さんは変わらず、日本の元気印であり続けた。感謝です。
心からご冥福をお祈りします。
2007/10/3(水) 午前 10:13
>青山あおいさん
ホントに元気印ですよね。彼女の歌や笑顔に救われた人が信じられないくらいたくさんいると思います。
2007/10/3(水) 午前 10:51 [ pm0*38 ]
10/3 Zepp東京で『未来予想図〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』完成披露試写会へ行ってきました。このイベント企画の初段階では、ドリカムが歌を披露する予定だったとか...なるほど会場の意味も納得☆悲しい出来事直後ということで中村氏のコメントが会場で読まれ、皆、ご冥福を祈るばかりでした。たろさんと同じで無理せず、笑顔で出れるまでゆっくりして欲しいと思います。
2007/10/13(土) 午後 2:15 [ まあぼお ]