全体表示

[ リスト ]

これで一応安心です

フロントタイヤとリヤタイヤの剛性アンマッチが原因で、交差点で曲がる度にオットットとなっていたビート君ですが、これじゃあまりにも危ないのでフロントタイヤもDNAエコスに換えました。

いやぁ〜・・・正直言ってネオバはまだ溝が残ってるからもったいなかったけど、いさぎよくブン投げてきましたよ(苦笑)

でもね、よくよく見ると片輪は片減りにより一部スリップサインまで減ってましたから、まともに使えるタイヤは1輪だけだった模様です。

ま、タイヤ代をケチって板金屋を儲けさせる結果になってからでは遅いから、これで良しと納得できましたよ(^^;

そんなこんなで全輪新品タイヤでスッキリなウチのビート君。 乗り心地は随分とマイルドになりましたとさ。

心配していたタイヤ性格の極端な違からくるグニャグニャ感も思ったほど悪くはないですね。ワインディングが楽しいって言うレベルからは外れてしまいましたが、通勤&ツーリング仕様としては悪くはないです。

でもやっぱ車高調のバネレートは若干下げてやった方がマッチングは良いと思います。そのうちやってみようと思ってます。

狙うところは無限サスよりはハードで、現在装着のイソマサ車高調よりはソフトな中間域で、メインは街乗り、ワインディングもまぁまぁいけますよ、でもサーキットは不向き・・・・ってとこかな?(苦笑)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事