ここから本文です
ラジコンバギー DF-03改造日記
ラジコンの魔改造をとことん楽しむ

書庫全体表示

ダンパーオイル投入

さあ、エアダンパーからオイルダンパーにしましょう。

我が家にあるオイルで一番硬い
イメージ 1
2000番です!
これを投入。

いつもの如く、道中飛ばして


ダメデス・・・
モットカタクナクテハイケナイヨウデス。
オソルベシ、ユニットフプロリンク。

この上ってデフオイル?になるのかな?
何番があるんだろう?
ダンパーに入れてEリング飛ばないか心配ですが、2000じゃ話しになりません。

この記事に

  • 顔アイコン

    イマドキだとギアデフ用のウン万番クラスがあるのですが、この辺りになるともはや水飴級の硬さになります…
    恐るべしユニットプロリンク…

    [ トモヒロ ]

    2017/6/19(月) 午後 9:00

    返信する
  • 顔アイコン

    > トモヒロさん
    ウン万番・・・水飴・・・
    ムリッぽいですね〜、何番がいいのかは解りませんが、せめて4000〜6000といったところでしょうか?
    調べてみよう。

    [ pmh*k5*1 ]

    2017/6/19(月) 午後 9:29

    返信する
  • CVAダンパーに3000番入れたことありますが、気泡が抜きにくい事以外は全然問題ない気がしました。
    ユニットプロリンクの構造なら・・・万単位?それとも数十万!?(´・ω・`)

    [ ぴげなり ]

    2017/6/20(火) 午後 1:45

    返信する
  • 顔アイコン

    > ぴげなりさん
    もうね、番手想像つきません・・・
    万単位ですか!?うう、オソルベシです。
    オイル、何番から試そうかな〜
    いけると思ったけど、バネレートも上げないとキツイです。ラジコン部品では存在しないので、バネ屋に発注済みです。

    [ pmh*k5*1 ]

    2017/6/20(火) 午後 4:32

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事