育児*育自 −シンプルモダンな生活−

小学生と年中さんのママです。インテリアやファッション、Onepiece大好きです。お家リノベーションしました♪

全体表示

[ リスト ]

昨日はもみの木を返却する為にIKEAへ行ってきました
 
 
もみの木代金分の1990円の使用期限が今週日曜までだった為、何か買おうとぶらぶらーーーっと
 
んでコレ
 
●シンゴアラ 149円
●ミートボール用ソース199円
●リンゴンベリージャム399円
 
●HARENゲストタオル2P 149円×2
このゲストタオル、素材がいいものではないのですが激安品の為ストックを沢山買ってあります。
手ふきに使ってはすぐ洗濯カゴにポイっとできるので重宝してます。
 
 
シンゴアラはお安かったので初めて買いました
クッキー系は好きではないのですが、このようにジャムが入っているのは結構好きなんです
ティータイムにゆっくり食べよう!!
 
 
イメージ 1
 
 
そしてそして・・・。
以前にも書きましたが・・・とうとう購入です・・・
 
 
ポエング・・・・
 
 
イメージ 2
 
 
せっかく掃除が楽だったのにな・・
 
旦那が他のソファーに目移りしまくってましたがね(笑)
(私が掃除の時に動かせないと嫌なので)
 
 
そして私は大人用1つしか買うつもりではなかったのですが、旦那がどうしても2つと・・・
 
狭い部屋がもっと狭くなるし・・・旦那が座る時間は私は忙しく動いている時間だから1つで十分なのになぁ
 
 
案の定かなり狭くなりました。。がっくし・・・。
 
8900円×2個
 
 

イメージ 3
 
 
我が家のダイニングはこんな感じ。
 
この写真立てが置いてある部分はただ今改良中・・・。
住んでる私が言うのも変だけど変・・・(笑)
写真立てもバラバラだし(笑)

 
イメージ 4
 
IKEAのウォールステッカーポピー
これが一番のお気に入り
イメージ 5

こうして写真にすると第三者的な目線で見られるので大切にしてます。
そろそろ『コレだ!!』と思えるお家にしたいな・・・

この記事に

閉じる コメント(13)

顔アイコン

インテリア誌みたい!
すごく素敵ですね♪

2011/1/11(火) 午後 8:52 sheila 返信する

sheilaさん

リノベーションするときにマンションのモデルルームを目標にインテリアを考えたのですが、住んでしまうと生活感が…(笑)
あまりインテリアにお金をかけられないので必死にチープなモノを探してます
何か良さそうなモノがあったら教えてくださいね

2011/1/11(火) 午後 9:00 mable 返信する

いつ見てもおきれいなお部屋ですね。うらやましいです。いつもの掃除の賜物なのでしょうね。やっぱりIKEAの家具はいいものはいいですね。

2011/1/11(火) 午後 9:29 TAKA.FC 返信する

TAKA様。

いやいや、本当に掃除が苦手なので物をできるだけ置かないよう心がけているだけで
IKEAは耐久性や品質に問題があるものが多いかもしれませんが、私みたいに飽きやすいタイプには値段的に買い替えがしやすいので合っているようです
IKEA様々です(笑)

2011/1/11(火) 午後 11:17 mable 返信する

私もIKEA大好きです!
でも遠いのでたまにしか行けませんが。。
mableさんのお家はおしゃれですね〜
黒と白を基調にされていてステキです。

2011/1/12(水) 午前 0:48 yumeママ 返信する

yumeママさん。

IKEAいいですよね♪
我が家は近い方なのですが、旦那が飽きているようで(笑)
なかなか連れて行ってもらえません・・・(゚ー゚;Aアセアセ
うちのカラーは黒・白・シルバーにポイントを赤にしてます。
うちなんてまだまだなのでがんばります♪

2011/1/12(水) 午前 7:27 mable 返信する

顔アイコン

おはようございます〜!お子さまがいらっしゃるとは思えないほどスッキリと美しいお部屋ですね。
ちゃんとテーマカラーを統一してセッティングなさっているからだと思います。わたしももみの木返却に行かなくては・・フードを買うのも良いですね。参考にさせてくださいませ♪

2011/1/12(水) 午前 9:29 イグレック 返信する

イグレックさん

もみの木は確か16日まででしたよね
お釣りがでないと言われたので私はポエング代の一部にしましたが、フードは使えるのかな
IKEAは何度行ってもウキウキしちゃいます

2011/1/12(水) 午前 11:34 mable 返信する

もみの木はレンタルだったんですね−
それって凄くイイですね〜
しまうスペースもとらないし
我が家も、来年はIKEAのもみの木考えてみよ〜

カッコイイお家ですね〜
私のママ友達のお家も、み〜んなmableさん家みたいに、最低限の物しか置いてないので、最近の人(笑)のお家ってそうなんですね〜
我が家は…
と言うか、私が結構飾るの大好きなので…
中々スッキリした家にはなりません〜

2011/1/12(水) 午後 0:03 めい 返信する

めい様。
レンタルと言うか普通に1990円会計して決められた日に返却すると1990円分IKEAで使えるカード?(私はその証明書で当日買ったので詳しくわからないのですが)に変えてもらえるようです。
ただそのカード?の使用期間も決められていて2週間もないようですよ♫♫
飾るの好きな気持ち・・・すっごくわかります(笑)
私もリノベーションするまでは・・・(o→ܫ←o)
それにたま〜に雑誌とか出しっぱなしにしちゃうんですよね・・・
たまに広告のモデルルームを見ては『がんばろう!』と気を引き締めています(◕ฺˇロˇ◕ฺノノ

2011/1/12(水) 午後 1:26 mable 返信する

顔アイコン

全然、生活感出てませんよ〜
お子ちゃまのいるお宅に見えません☆

最後の写真の右側に写っているのが、もしや。。。^^

2011/1/12(水) 午後 7:09 sheila 返信する

sheilaさん。

そう言っていただけますと嬉しいです
あと写真…わかりましたか
私も今見てあっっと(笑)

2011/1/12(水) 午後 9:29 mable 返信する

顔アイコン

こんにちわ。
「 実例インテリア写真・画像ブログ 」の管理人の「インテリア*love」と申します。

私はインテリアのブログ記事を見てまわるのが好きなのですけれども、その中で見つけた「いいなぁ!」とか「参考にしたい♪」と思った記事をリンク集にしてまして、勝手ながらこちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。
もしご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですけれどもブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。 削除

2012/2/19(日) 午後 3:34 [ 実例インテリア写真・画像ブログ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事