水と空気とシングルスポーク

ガレージB長、無責任編集。zxにはづかしながら帰ってまいりました。

全体表示

[ リスト ]

C4 by3

イメージ 1

エクザンティアの外気温計では、
今日の気温は「27℃」でしたよ!ほんとか!?...B長です。

先日、C4軍団がウーノに来襲しました。
西部警察のスカイライン「RS1」「RS2」「RS3」の「RS軍団」を彷佛と.....
したいところですが、そりゃいくらなんでも「RSーUNO」だからといっても
無理があるところですな...。
車内にCRTディスプレーのパソコンが設置されていれば「マシンRS」と
いえるかもしれませんが...。
プラモ作ってても、「峰竜太はどうやって乗降するのか...」と
心配になるようなくるまでしたね....3 ドアだし。
あっ、みなさん5ドアなんで全くの無共通項でした....。

う〜ん、なかなかどうしてC4の5ドアはどの角度から見ても
独特の表情であります。
近年のシトロエン特有の丸みを帯びたラインで構成されていますね...。
まるっこい車はやはり、フランス車が際立って美しいですね。

しかし...さすが、みなさんフランス車オーナー、
3台同じ車集まっても、同じじゃないです(笑)

それにしても....
変わった形のセンターメーターもさることながら、
「パフューム機能」というこりゃまた独特な装備もついていて
シトロエンのデザイン復活の心意気を感じて、うれしくなっちゃう車ですね。

それでいて、押しの強くない、さり気なく美しい車でもあります...
この境地に追いつけるか!?日本のくるま!

普段、90年代の車ばかり見てるので、
新しい車見ると、未来の車を見たような気になるのは困ったもんです(笑)

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

色々とありがとうございました。この様な機会がないとC4に遭遇する機会が無いのですよねぇ〜。私も昨年までは90年代バリバリ(前半)の車に乗っていたので、最初は取説とニラメッコしていました。(汗)

2007/3/5(月) 午前 0:11 [ yon*_*333 ] 返信する

顔アイコン

今日は、例のブツ(レッドハットサンバ)見せていただいてありがとうございました。真打ちもアレですが、プレオが...(笑)きょうは、私も新しいテクノロジーと対峙するということについて学んじゃいました(汗)C4はセンスのいい素敵な車なんで、もっと増えるといいですね...。

2007/3/5(月) 午前 0:44 [ pne*1hy*r*w ] 返信する

顔アイコン

私もレッドハットプレオが見てみたくなりましたぁ〜。(笑)

2007/3/5(月) 午後 9:49 [ yon*_*333 ] 返信する

顔アイコン

この間はお邪魔様でした。ガゼールクーペ(自動車電話に憧れ)や280Zガルウィング(ボンネットから催涙弾が出たはず)でなくて申し訳ありません(笑)C4は後ろからみたらミカンの載っていない“鏡モチ”です!90年代シトロエン非常に気になります。

2007/3/6(火) 午前 0:11 [ BOSCH ] 返信する

顔アイコン

逆にそれで来られても...(笑)たしかに、後ろから見ると「もっちり」した感じですね。90年代シトロエン...気になりますか(笑)またいらしてください!

2007/3/6(火) 午後 11:23 [ pne*1hy*r*w ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事