Latent of Music Games(-L.M.G.-)

主に「ブラウザゲーム」で出来ています。・・・音ゲーも細々と by TACUTO

全体表示

[ リスト ]

ここを見てるという事は多分初めまして、ブログ主のT.C.T.(たくと)です。
このブログはポプやニデラ等の音ゲー・その他の様々なゲームの話題を中心にたまに普段の生活をネタにしているブログです。

http://pr2.cgiboy.com/S/2605606
↑自分の前略プロフです。

以前まで前略プロフ内に掲示板を設置していましたが、18歳未満禁止関連の宣伝書き込みが多発していたので閉鎖しました。



そして各カテゴリの説明です。

はじめに
・ここです、一応説明のための場所です。

普段の出来事〜〜
・このブログは音楽ゲームやQMAを取り扱っていますが、それに属さない普段の日記カテゴリです。
大学での日記だったり、家庭用ゲームについての話題がここに入ります。

side P
・音楽ゲームのポップンミュージック・ビートマニアIIDX・ドラムマニアのプレイ日記カテゴリです。
このカテゴリではside P Clause members(以下sPC)と言う取り扱うゲームによって名前をいろいろ変える(少しめんどくさいかも知れませんが)方法をとっています。
sPCについてはこの記事の下の方で説明しています。

side Q
・QMAのプレイ日記です。不定期に問題晒しもやってます。問題晒しは答えの部分だけを隠しておりますが問題晒し集に移したものは全部晒しますので、見たくないという人はご注意を。

リンク
・自分がよく利用しているサイトやもう1つのブログへのリンク集とか・・・。
だったんですが今になっても増えてません。

チャット
・レンタルチャットへのアドレスとマナーを載せてます。

QMA問題晒し集
・上のside Qにて晒した問題を集めたカテゴリです、利用はお好きなように。
正解率があったり無かったり、ジャンル・出題方法の整理をしてなかったりしますけど。

以下の3つはこのところ新規記事が無いので省略します。(ぇ

          -T.C.T.(たくと)-

そしてこのブログでは音ゲーを話題にする時はΣside Pと名乗ってます。

まずはポプ的自己紹介
CN:メイン→TACUTO・オジャマ連続使用のオジャマラー サブ1→TAC_SR・スパラン縛り サブ2→aANDki・自分からはあまり攻撃しない反撃型 サブ3→たくとHSR・H.S.R.(ヒドサド+ランダム)でプレイする際に使用、このカードではネット対戦しません
部屋:TACUTO→将軍or仙人
ポップン暦:CS 2003年7月頃から
      AC 2003年11月頃から
レベル:平均:38〜39位 モールを含み35〜39の曲を制覇(モール隠し曲を除く)
   最高:AC42(トラウマパンクEX・ケンカドラムEX)
       CS40(ロックギターEX ヒップロック2EX等)、アナコンプレイヤーです。
   ヒドサドでの最高:41(コアダストビート EX)
   HSR(ヒドサド+ランダム)の最高:38(アジアンミクスチャーEX)
マイキャラ:スシピエール&ジル
好きなアーティスト:D-crew、NAOKI

そしてニデラ的自己紹介
DJ NAME:SIDE-Y
ID:8711-2052
所属県:神奈川
ニデラ暦:CS CSニデラ9th発売と同時に(2005年3月24日から)
AC 初めてのプレイはポプCS11発売日、その後本格的に始める(2005年8月8日から)
段位認定:AC SP→七段(達成率 71%)
DP→七段(達成率 67%)
CS SP 7th→六段 RED→七段 8・10th→八段 9th→九段
      DP→未挑戦、と言うかできません。

以下どうでもいいかも知れない補足(オイ

Σside PはClause membersと呼ばれるTACUTO.Y.・aANDki・SIDE-Y・SIDE-Tの4人で今の所構成されています。
それぞれの名前の由来等は。

・TACUTO.Y.(TACUTO)
Clause membersのメインかつ(多分)リーダー。
ポプのメインもこの人、ヒドサドでプレイする時もこの人。ネット対戦のメインもこの人
ネット対戦ではオジャマラー全開、時々スコアラー気味に。
好きな譜面は同時押し(ヒップロック3EXを除く)や縦連打譜面(オイEXを除く)。
他にスパラン縛りで将軍に入ったり、チャレンジ専用でH.S.R.の練習をしたりしてます。

名前の由来は、普段T.C.T.(たくと)として交流サイトに行ったりしているので分かりやすくする為にローマ字読みにして「TACUTO」にしました。

担当オジャマ ヒドサド・H.S.R.(ヒドサド+ランダム)・横分身・逆さま

・aANDki.Y.(aANDki)
もう1人のポプの人
ネット対戦ではオジャマを積極的に使わず、居る部屋が居る部屋なのでクリアラー気味。
元々はオジャマ封印でノーマル曲のみのスタイルでした。

この度TACUTO.Y.より謎色挑戦を任される。

ちなみに読み方ですが・・・。
「あとき」ではないですよ。
論理式やコンピューターのプログラミングに詳しい人ならばすぐ分かるかと・・・。
前に読み方を載せていましたが削除しました。

担当オジャマ ナゾイロ・しミクろ(白ポップ+ミクロポップ)

・SIDE-Y
上の2つがポプの人に対してこの人はニデラの人。
DDの初期でSP・DP共に七段獲得と言う奇跡を起こす、八段は無・理。

6:4(DP:SP)の割合でプレイ中

ちなみに由来は最初に出来たside Pより、Yは何かと言うと・・・秘密です。(オイ
そして某チームとはまったくの無関係です。

・SIDE-T
上の3つはAC専用に対し、TはCS専用。
ポプもニデラもアナコンでプレイしてます、最近はクリア目的よりオジャマ練習が多め。

担当オジャマ ナゾイロ・横分身・ナゾイロ+横分身・逆さま




ちなみにClause≒項と捉えて、Σとは項を全部合計した物なので。
4人のClauseで構成、なのでΣside Pとなっております。

こんなもんですね。
名前は違っても全部T.C.T.なんですけどね・・・。(オイオイオイ!

          -Σside P-

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事