pnw通信

pnw展「プチ・ノー・ウォー」通信
こんにちは。pnw_10実行委員会です。
台風の影響で残念なお天気の三連休ですね。
風が強くなってきました!お気をつけくださいね!!

さて、pnw_10作品展が終了して早2週間。
お待たせしました、集計結果のご報告です。

------------------------------------------------------------------------
来場者(記帳)者数 115名/6日間
 ※記帳してくださった方の総数ですので、
  実際はもっとたくさんの方に来ていただけたと思います。
------------------------------------------------------------------------
イベント総額:184,996円
 内訳)
 ◎作品チャリティ:89,700円
 ◎イベント合計:83.345円
  ※ワークショップ・ライブの合計金額です。
 ◎募金合計:11,951円


※作品展の収益と皆様からお預かりした募金は全て
『あしなが育英会(東日本大震災・津波遺児支援)』へ後日寄付いたします。
(寄付完了後追ってブログ・フェイスブックにてご報告をします)

 ↓ ↓ ↓詳しい内容はあしなが育英会公式ホームページをご覧ください。


皆さん、ご協力ありがとうございました。
また来年もぜひご参加くださいね。


この記事に

こんばんは。
pnw_10実行委員会です。

引き続き、ワークショップのレポートをお届けします。


お花教室
講師:高井宏子

ユーカリやあじさい、猫じゃらしやミモザなどを
1本の針金に編み込みながら
リースを作りました。

全員同じ材料なのに、
それぞれの組み合わせ方で
いろんな作品が生まれるから不思議!
皆さん楽しんでおられました。

イメージ 1











































イメージ 2









































ココロケア
講師:洲濱紀子

普段は太極拳を教えている洲濱先生による
簡単リラックス法のアドバイス
全身のチカラをスーッと抜いて
リラックスさせるだけで
コリや疲れが和らぎました。

いつもいかにからだにチカラが入っているか
改めて思い知らされる時間でした!

イメージ 4



イメージ 3





















































イメージ 5

































以上がpnw_10で開催されたワークショップでした。
ご参加いただいた皆さま。
ありがとうございました。
参加費は、募金としてお預かりいたします。



この記事に

おはようございます。
pnw_10実行委員会です。

すみません、ちょっと間があいてしまいました m(_ _)m
ワークショップレポート第二弾です。


ポップアップ工作教室
講師:P-Kid's Craft(くわはらかつみ)

色画用紙を重ねて切って
好きなようにデコって
オリジナルグリーティングカードを作りました。
参加した人たちは
家族やお友だちのために
真剣かつ楽しく
作品作りに没頭されていましたよ。

イメージ 1

























イメージ 2































イメージ 3






























お菓子教室
講師:山口恵子

先生が下準備をしてきてくださったので
参加者は好きな具材やトッピングを選んで
簡単スピーディに
オリジナルケーキを焼きました
試食もたくさんあって大満足♪
会場いっぱいに甘い香りが広がりました!

イメージ 4



































イメージ 5










































イメージ 6


























お散歩写真教室
講師:写真屋赤丸 オカダクニコ

お昼の部は、落語"高津の富"の舞台『高津神社』へ。
神社までの道中では、気になる景色をパシャパシャリ。
みんなで撮った写真を見せ合ったり、
先生に構図やカメラの明るさ調整について教えてもらったり!
勉強になる、とても楽しいお散歩でした。
夜の部はミナミの街へ!

イメージ 7

























































イメージ 8


















イメージ 9


























「ウクレレライブ」
演奏:スイートストリングス ウクレレオーケストラギャルバンド

この日の夕方は
作品展10回を記念して
会場入口でドリンクサービスを行いました!
飲みながら楽しめるライブは大いに盛り上がり
中には踊り出すスタッフも!
猛暑が過ぎ去った晩夏の夜に
心地よい音色が響き渡りました♪

イメージ 10

























イメージ 12























イメージ 11





















残りのワークショップのレポートは
週末にアップします!
しばしお待ちを!

この記事に

こんばんは、pnw_10実行委員会です。

いよいよ残り2日となりました。
明日明後日、盛りだくさんな内容で
皆さんのご来場をお待ちしています。


その前に。。。
先日のワークショップのレポートを!
ご参加いただいた皆さん
ありがとうございました!



アロマハンドマッサージ
セラピスト:中谷美智代

たっぷりのアロマオイルの
やさしい香りに包まれて
おしゃべりしながらのマッサージは
とっても気持ちよくて
皆さんに大満足していただきました

イメージ 1












































ガラスのつぶつぶイヤリング作り
講師:前中詩織

20種類以上のカラービーズから
10個選ぶのにひと苦労!
言葉数も少なく
皆さん真剣にそのものでした

イメージ 2


























明日明後日のワークショップも
レポートいたします。


この記事に

こんにちは。pnw_10実行委員会です。

本日 8/30(水) 休館日です。
お越しを予定されてた皆さま、申し訳ございません!


引き続き参加者の作品をご紹介していきます。
今回で最終回です。
この回からご覧の方は、
さかのぼって他の作品もご覧くださいね。

作品ご購入のご用命がございましたら、
pnw_try@yahoo.co.jp
まで、ご連絡ください。
おとり置き可能です。
(順不同・敬称略)

イメージ 1
寺村直子

イメージ 2
前中詩織

イメージ 3
加村恭子

イメージ 4
岡田久仁子

イメージ 5
岡田陽子

イメージ 6
戸田津鈴

イメージ 7
ソイラテ

イメージ 8
amco

イメージ 9
amco

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※各作品の著作権はそれぞれの作者が保有しております。
 許可なく転載、複製、改変などの行為を禁じます。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この記事に

こんにちは。pnw_10実行委員会です。

引き続き参加者の作品をご紹介していきます。
作品ご購入のご用命がございましたら、
pnw_try@yahoo.co.jp
まで、ご連絡ください。
おとり置き可能です。
(順不同・敬称略)

イメージ 1
にーた

イメージ 2
室田和雅

イメージ 3
chima

イメージ 4
シンヤ ユカヨ

イメージ 5
山田絵理

イメージ 6
山路理恵

イメージ 7
ガ作(山内真理&西村亜希子)

イメージ 8
ガ作(山内真理&西村亜希子)

イメージ 9
たまうさぎ

イメージ 10
吉田光治


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※各作品の著作権はそれぞれの作者が保有しております。
 許可なく転載、複製、改変などの行為を禁じます。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この記事に

こんにちは。pnw_10実行委員会です。

本日 8/29(火)
明日 8/30(水) 休館日です。
お越しを予定されてた皆さま
申し訳ございません!

休館のあいだ、
このブログで参加者の作品をご紹介します。
作品ご購入のご用命がございましたら、
pnw_try@yahoo.co.jp
まで、ご連絡ください。
おとり置き可能です。

(順不同・敬称略)
イメージ 1
森石おまり(写真右上シール貼付分は売約済)


イメージ 2
ひかり工房(まつよしゆきこ)

イメージ 3
魚住真理

イメージ 4
P-Kid's Craft(くわはらかつみ)

イメージ 5
山口恵子

イメージ 6
ウオズミヒデキ
イメージ 7
ウオズミヒデキ(売約済)
イメージ 8
ウオズミヒデキ

イメージ 9
沖本明

イメージ 10
高際有希


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※各作品の著作権はそれぞれの作者が保有しております。
 許可なく転載、複製、改変などの行為を禁じます。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この記事に

こんにちは。pnw_10実行委員会です。

今週末の27日(日)からいよいよpnw_10展が始まります。
無事に10回目を迎えられたことは
今までご協力くださいましたみなさまのおかげと
感謝しております。

そこで10回目を迎える節目を記念して、
ささやかながらパーティを行うことになりました。
みなさまと共に10回記念をお祝いしたく思いますので
ご友人やご家族とお誘い合わせて、ぜひ、お越しください。

●pnw展10回記念パーティ
・日時:9月2日(土) 18時頃〜
・場所:188クリエイティブダイニング&ギャラリー(展覧会場内)
・会費:無料
*一部の方には18:30からとお伝えしておりましたが
 18時頃からになります。申し訳ありません。

会場ではお飲み物をご用意してお待ちしております。
また、18:30からはウクレレライブが開演されます。
ウクレレの素敵な音色を楽しみながらご歓談ください。

なお、パーティ参加希望のご連絡は必要ありません。
ふらっとお立ち寄りくだされば幸いです。

pnw実行委員会一同

*pnw展は下記の期間に開催いたします。
 こちらへもぜひ、ご来廊ください。
---------------------------------------
◆チャリティ作品展「pnw(プチ・ノー・ウォー)10」
2017年8月27日(日)〜9月3日(日)
[29日(火)、30日(水)休廊]
12:00-20:00(最終日は18:00まで)
「188クリエイティブ ダイニング&ギャラリー」
 / 大阪市中央区千日前1-4-21
---------------------------------------

【お問い合わせ】専用メールアドレス pnw_try@yahoo.co.jp

この記事に


★★★pnw_10 ワークショップのご紹介_8★★★

********************************************
「ココロケア」 講師:洲濱紀子
********************************************
からだの重みを使って、
心身のコリや緊張をゆるめるセルフケアレッスンです。
からだをリラックスさせるのが苦手な人、
緊張しやすい人、からだが硬い人などにオススメです。

 開催:9月3日(日)
    1st.15:30〜 2nd.16:45〜(定員各5名/約45分)
 参加費:¥1,000 (約45分)


ご予約はこちら↓
pnw_try@yahoo.co.jp

※予約に余裕がありましたら、当日参加も承ります。
 ご希望の方はスタッフまで。

イメージ 1
イメージ 2

この記事に

★★★pnw_10 ワークショップのご紹介_7★★★

*************************************************
「お花教室」 講師:高井宏子
*************************************************
秋のディスプレイにぴったりな葉っぱのリースを作ります。
生花を使って作りますが、
仕上がりはドライになりますので長く飾っていただけます。

 開催:9月3日(日) 13:30〜(約90分)
 参加費:¥2,000 (材料費込み)
 定員:8名

※完全予約制です。
 当日の参加希望は受け付けていませんので、
 8/31までにご予約をお願いします。

 ご予約はこちら↓
 pnw_try@yahoo.co.jp

イメージ 1

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事