デルスラーラのヤマハSR 400/500カスタム日記

なるべくバイク(SR)ネタでまとめる予定で・・・

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全143ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ブログの告知!

本日より、ヤフーブログからホームページのブログに引っ越しました!!!!

是非、ホームページの方に入って見てみて下さいね!

ブログの購読項目がありますので、ポチっとして登録してお下さいね〜。ブログを書いたら報告が来ますよ!
イメージ 1


よろしくお願いします‼

この記事に

開く コメント(0)

雨のデルスラーラ

雨ですね、3月末だというのに寒いです
外の展示もこんな感じで、少し寂しい・・・・
イメージ 1
誰か遊びに来てください。笑
こんな日は、宿題が進むのいい時もありますね。

とりあえずは、TOSUのKくんのタンクとサイドカバーとフェンダーの取り外し。
イメージ 2
イメージ 3
また1台ストリップSRが増えました。
2回のご来店で、やっと決まったペイントのデザインをデザイン紙に書いて、サイドワインダーズさんに持ち込みます。
忙しそうなんで、いつになるか分かりませんけどね。笑
他の部品の取り付けを先にやりますね!
イメージ 4
デルスラーラでは、こんな感じにデザイン用紙を用意してます。
これを元にペイントをしてもらうわけなんですが、こんな絵であんな仕上がりになるんですから、すごいですよね!

そういえば、ブログ用の新兵器が来ました!!
イメージ 5
FILCOのキーボードです。
宝の持ち腐れ感は、感じるもののこのカチカチ感は、病みつきになります。
打ち込みのスピードも上がったような・・・気もします。笑

今回も告知です!
来週くらいには、ヤフーブログじゃなくなると思いますので、FBとかHPからぜひ見に来てください。
よろしくお願いします!

観覧数が、最近飛躍的に伸びてるので、少しやりがいを感じてる、今日この頃です。笑

DELL-SARA
デルスラーラ
福岡県筑紫野市塔原西2丁目14-17
092-921-5727

この記事に

開く コメント(0)

京浜CRS 

イメージ 2


FさんのSRが緊急レッカー搬送されてきました!
デルスラーラに来て頂いてる途中で止まったようで、
開店前でしたのでレッカーを呼ばれたみたいです。
原因は、最近どこかのお店でTMR-40から、CRSに交換されたみたいなんですが、それが原因でしたね!
イメージ 1
なんか落ちてますね。。。。
個体差もあるかもですが、セッティングのときにでも締め忘れですかね?
そうそう緩むところでもなさそうなのなので・・・・

まあ、これのせいでスロットルが開かずにストールしたようで、走行中だったみたいなので危なかったですねー。
高速道路とかでなくてよかったです。
あまりデルスラーラでは、CRSを使うことがないのですが、もし使うことがあったら、ようチェック!ですね!
Fさん次回から、遠慮せず直電でも大丈夫ですよ!

イメージ 3
下関市からお越しのS君です
このSRは、この前のRIDEに掲載されてます。
それと今月のカスタムバーニングにも載ってます!
詳しくは、カスタムバーニングを買って読んでくださいね!笑

イメージ 4
店内のSRを見て周り、次のカスタムを思案中。
結果、あるものを注文頂きました!
少々お時間がかかりますので、しばらくお待ち下さい、入り次第直ぐに連絡致します!
物は、秘密です。笑  次回のネタとしてあたためてときます。

イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
この一連の動作が、SRの魅力ですね、手間がかかると言うか儀式ととるか。
儀式ですね。やはりキックありきのSRですよねー。
イメージ 8
イメージ 9
下関まで下道で帰るらしいです。
SRと道を楽しみながら帰るとカッコイイセリフと共に・・・・
お気をつけて〜〜。

毎度の告知になりますが、ホームページがリニューアルしてますので是非見に来てください。
ブログもヤフーブログじゃ無くなるので、よろしくお願いします。


福岡県筑紫野市塔原西2-14-17
デルスラーラ
090-921-5727

この記事に

開く コメント(0)

車検で入庫のSRです。

何気に20年ほどのお付き合いをさせていただいてるアベシの二代目SR。
イメージ 1
今回は、車検とプチカスタム!
完成は、終わり次第に掲載しますので見比べてくださいね!

最近も、20年物のオーリンズをレジェトツインに交換してます。
アベシは、こんなに走りそうなSRや、歴代の車なんてスポーツカー(FC.FD.WRX)ばかり乗ってるのに、100キロ以上出さないらしいです。
意外な感じがしますよね。
イメージ 2
イメージ 3
超がつくくらいの珍しい、デルスラーラオリジナルTZトップブリッジ!
ベルトランロングスィングアーム!
レジェンドツイン!
キャストホイール!
デルスラーラオリジナルSR-Zシート!
ヨシムラTMR-MJN!
マグラ油圧クラッチ!

スピードを出さないのでエンジンノーマル!笑

CB750を知人から預かって、乗ってるらしいのですが、やはりSRが楽しいようです!
どんな風に変わるかお楽しみに!
イメージ 4
イメージ 5
このSRも変わりますよ。
TOSUのKさんのです。
このSRも完成次第また上げますので、お楽しみに!
男のパーツを装着する予定です!笑

イメージ 6
イメージ 7
また、SR500入りました!
今回のは、カスタム車両ですね。
ワイズギアのキャストホイール、ワイズギアスリムタンク サンバースト外装キット!
ヤマンボキャリパー、ペイトンプレイスショートフェンダーあと諸々

前回入荷のSR500は、3日で売れたので今回も!期待してます。

今日から、ホームページがリニューアルしてます。
まだ完成では、ないのですがいい感じで仕上がってますので、ぜひご覧ください!

福岡県筑紫野市塔原西2丁目14-17
092-921-5727
デルスラーラ

この記事に

開く コメント(0)

SR納車!

SRの納車です。
ホンダのCB(4発)からの、お乗り換えです!
某有名な全国チェーン店からの紹介?的な感じでお越しいただき、その日のうちに契約をしていただきました!
高身長の、かなりのイケメンさんです!

イメージ 1
ピカピカのSRを購入された、Iさんです。
この車両は、以前のブログに掲載していますので、それを見て頂くと、ピカピカ具合が更にわかりますよ!

当店では、最低でも5回以上連続でエンジンをかけきれないと、帰れないしきたりとなってます。笑
しかし、キャブの後期モデルになると、始動性が良すぎて教えるのも物足りないくらい、直ぐに始動します。
Iさんは得に取得が早くて、全然スパルタにならなかったです。

よく、SRはケッチンがあるんですよね?とか、なかなかかからないんですよね?とか、聞かれるのですが、そんなことないですよ!ちゃんと整備をしてあるものでしたら直ぐにかかります!

かなり古い年式だと、始動が難しいのもありますが、最近のでかかりが悪いのなんて逆にレアですね。笑

あと、販売店によって始動の指導の仕方が方がかなり違うので、不思議なかけ方をされてる人もたまにおみうけしますね。
いつでもお教えいたしますので、試しに来てくださいね!

イメージ 2
ホントに簡単にかけるから、教えがいがなかった。。笑 たぶんですが、CBよりSRのほうがIさんに似合うような
気がしますね。  
今後洗車だけでも、何時でもお越し下さい。あと、会社の同僚さん達にもSRの面白さを伝えてくださいね!

その奥で、何やらカスタム?修理の相談してるK君の姿が見えます。笑
男の憧れのブレンボを手に入れる算段を考え中!

イメージ 3
今週のまたのご来店を、お待ちしてますね〜〜〜笑

この記事に

開く コメント(2)

全143ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事