ここから本文です

書庫全体表示

椿大神社。

今日はお仕事をお休みにしてあったのでどこへ行こうか・・・と。
 
ほんとは滋賀か伊勢鳥羽に行きたかったんだけど・・・
 
でも午後過ぎから習字教室があるから遠出はできない・・・
 
ということで 市内の 椿大神社へ立春後の初詣でに。
 
前回は1月29日に行ったばかり・・・
 
ダンナさまが後厄なので立春後に再びでした。
 
1月中はすこぶる体調が悪かったダンナさまですが
 
今日はとっても調子が良いらしく、椿大神社に行ったから??? なんて。
 
そういえば今日は 朝のローカルテレビ番組 『どですか』 でノブナガさんが椿大神社に来てたそうです(^-^)
 
イメージ 1
 
 
 
いつ行っても清々しい神社です。
 
山にあり、木が生い茂っていて日影が多いせいか いつもひんやりしています。
 
もっと本殿に寄った写真があったんだけど、思い切り人が映ってしまったのでちょっと遠めのアングルです。
 
 
敷地内には芸事の神様もあって、筆供養もして頂けます。
 
その隣に『かなえ滝』という小さい滝があります。
 
イメージ 2
 
私にはそういう霊感はないのですが、結構なパワースポットらしく。
 
普通の湧水なので飲んじゃうとお腹痛くなるかも!?と思いながらも・・・
 
行くたびに毎回 ガブっと飲んでます(*^m^*)

  • 顔アイコン

    nice

    [ pad*27b**55z*5 ]

    2013/2/8(金) 午前 1:07

  • 顔アイコン

    ダンナ様、お元気そうで何よりで〜す!

    うーこ

    2013/2/10(日) 午後 2:06

  • 顔アイコン

    うーちゃん、お返事遅くなりました、、
    ダンナサマ、体調よろしくないんですわよ・・
    とず〜っとこういう感じで悪い時の波を乗り越え、実はもう5年過ぎました。奇跡的だわ☆

    ぽちゃ

    2013/2/14(木) 午後 11:05

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事