|
アフリカ大陸 日本の真裏にある大陸
自然が多く自然界を動物と人間が共有している国々、
南アフリカは2008年サッカーのワールドカップが在った国
何よりも自然界を自由に生きているなまの動物が見たかった
2011年1月14日〜20日
クラブツーリズムの「南部アフリカ3ヶ国 大自然浪漫7日間」のツアーに参加
参加人員・・・・・22名
ここです
行程は
1月14日(金)〜15日(土)
成田空港初7:15→(約7時間)バンコク着22:15・・(3時間)・・バンコク発1:15→
(約11時間15分)ヨハネスブルグ着7:30・・(4時間)・・ヨハネスブルグ発1:25→
(1時間45分)ビクトリアフォールズ着13:10
飛行機に乗っている時間20時間、乗り継ぎに要する時間8時間45分=28時間45分必要
世界三大瀑布ビクトリアの滝見学
ビクトリアフォールズ泊(ジンバブエ・ザ キングダム ホテル)
1月16日(日)
ビクトリアフォールズ→チョベ国立公園(ボツワナ)午前陸路サファリ午後チョベ川
ボートサファリ→ビクトリアフォールズ泊
1月17日(月)
ビクトリアフォールズのてヘリコプターによる遊覧飛行(6人乗り)
ビクトリアフォールズ発13:50→(1時間40分)ヨハネスブルグ着15:30・・(1:45)・・
ヨハネスブルグ発17:15→(2時間10分)ケープタウン着
ケープタウン泊(南アフリカ・ケープトニアン ホテル
1月18日(火)
テーブルマウンテン・カーステンボシュ植物園・ボルダーズビーチでペンギンと会う・
喜望峰・ケープポイント・ウオータフロント地区にて買い物夕食
ケープタウン泊
1月19日(水) 〜20日(木)
ケープタウン発9:10→(2時間)ヨハネスブルグ着11:15・・(2時間半)・・ヨハネスブルグ発
13:40→(11時間15分)バンコク着5:15・・(2時間15分)バンコク発8:10→
(5時間50分)成田着16:00
集合は成田国際空港第一ターミナル 南ウイング 4F K5〜7番
タイ国際航空 677便です。
さあ、旅の始まりです
1月14日(金)
ヤフーで検索して1時間早く家を出た。
最初の乗換駅で時間があるからトイレに行っておこうかな。
うん、そうだね。
二人とも用足しを済ませホームに行って見るとやにガランとしている。
アンチョコを出して見たら・・・・し、しまった!
直通の急行が行ってしまったのだ。
夫の憮然たる顔、
σ(^_^)は(x_x;)シュン
あ〜〜〜あ勘違いしちゃった〜、ごめんね。
1時間早く出てきて良かったね、とはなっから冷や汗モンでした。
京成スカイライナーも予約して置いたがパー20分遅れで33号の5号車7Bに座り
ほっとしたのが13:05分おむすびとお茶で軽く食事をし成田着13:44分でした。
初めからこの調子では先が思いやられるわ〜〜
ザンビアとボツワナはUS$、南アフリカはランドなので此処で両替しておきます。
手続きを済ませ荷物を預けたら自由の身。
席は3×3×3・窓側でしたが通路側に変更してもらった。
16時45分43ゲートに集合。
午後5時を廻ると成田の空は夕闇に包まれる。
いよいよ搭乗開始アフリカへのだい一歩です。
順調に飛び立って1時間を過ぎると1回目の食事
さて何が出るのか楽しみ、メニューをくれたけれど・・・
結局チキンか魚
魚にしました、白身魚のあんかけでした。
珍しかったのが上のほうにある黒いもの小さな豆(米粒くらいで丸くペタンコな感じ)??
食欲をそそるようなものではありませんがゆっくり味わっていただくことにします。
外はもう真っ暗深夜です。
うつらうつらしているうちにバンコク到着です。
成田は真夜中の発着はありませんがバンコクは夜中とは思えないほど人の動き飛行機の
発着があります。
新しくなった空港は広々しました。
ぼんやりした頭でヨハネスブルグ行きに乗り換えます。
まあ歩く事歩く事ゆけどもゆけどもC6ゲートが見えて来ません。
ようやっと落ち着いたのが夜中の1時15分
けっこう空いていたのでラッキーと思って夫は窓側に寄った。
(窓側だったのに変えてもらったので誰も来ないと思った)
するとスッチィーさんがやってきて何やら言っている。
???なんだかパッセンジャーがどうたらこうたら・・・ふ〜ん誰か来るのかな
あっ、あ〜きた!フライト直前に飛び込んできた。
白人の中年のご夫人、赤い髪をなびかせてリュックを肩に引っ掛けて・・・
スッチーさんが此処があなたの席ですと案内しているので夫は元の席に戻り私は
席を立ってどうぞと言った。
其れを制してスッチーさんは彼女にこちらの席が空いているので此処でどうですかと
通路をはさんだ席を案内した。
OK,OK彼女はそちらへ座った。
と、そのならびに座っていた日本人女性が白人女性に「実は夫がそこの席なのですが
あそこの空いている席に座っていますそちらと交換してもらえませんかあちらは3つ
続けて空いていますので」と言って夫を呼び戻して反応を確かめると、白人女性は
オーラブラブ,OK。ラブラブと肩をすぼめて快く変ってくれた。
周りの人もう〜んラブラブ、らぶらぶねえ〜と言いながら夫々の席に落ち着いた。
ユモア〜のある人で良かった(^_^)v
やがて出てきた食事は
柔らかビーフにサラダ。けっこう美味しかった。
食べ終わると夫が寒いと言うので通路側に行ってもらい私は頭を窓側にして肘掛を
全部上げて夫のひざの上にに足を乗せ長くなって寝た。
お陰でぐっすり眠れさわやかな朝を向かえる事が出来た。
羽の先から太陽が出そう。(富士山ではありませーん、羽の上でした)
朝食はオムレツ
バッチリ食べて7:30ヨハネスブルグ到着
乗り継ぎのホールにあれ〜〜!突如キリンが・・・・(一番奥のほうを見て〜)
此処南アフリカからジンバブエに行くのに南アフリカの入国審査を通るのだが
人が見当たらない。
少し待って見たが来る様子はない、中にはさ〜ッと素通りして行く人もいる。
添乗員が探しに行ったが係員はいないらしく迷っていたが今回は通過して構いません。
へえ〜、いいの〜?
とフリーパス。
今度はビクトリアフォールズまでブリティッシュエアーウエイ航空に乗る
所がブリティッシュの窓口が開いていない8時半のならないと来ないと言う
現在7時半、1時間所在無く待つ事になった。
ようやっと通過し手に持つ検査でブーと反応。
鳴る様な物ないけどなあ〜、バックを明けてめぼしいものはカメラ2台何も無し
シェイシェイだって。
A 30ゲート 10時半集合
出発間際にスッチーさんが天井に向けてエアゾールを噴射して前から後ろへ後ろから前へ
あ〜〜〜苦しい〜〜殺すきか〜と急いでハンカチではなと口を押さえた。
これじゃガス室みたいだわと思ったσ(^_^)
だのに他の人はあんなに臭いのに平然としている 不思議?。
11時25分ヴィクトリアフォールズに向けて飛び立った
小さい飛行機で3×3で70人乗り位
この航空会社はサービスは一切なしと言うか有料。
まあ1時間半くらいだから良いけどね。
あっという間にビクトリアフォールズ空港につきました
小さい空港なので荷物が判り易くて良かった
歓迎の踊り
荷物が出たらホテルへ行きぬれても良い格好で再集合で滝へ行きます。
ヴィクトリアの滝、わくわくしちゃうわ〜〜〜。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用



機内食は悪くないですね(^^♪
中華航空のは酷かった^_^;
2011/1/24(月) 午後 2:47
こんばんは
飛行時間と乗り継ぎ時間、結構かかりましたねー。
でもビクトリアの滝は見てみたいですね。
ぐっすり眠れたとは、やはり旅慣れているからですね。
飛行機の中も楽しそうです。
ぽちゃさんもラブラブ。ポチ☆
2011/1/24(月) 午後 9:38
ぽちゃさん
お帰りなさい。
これから旅行記が始まりますね。
楽しみにしています。
2011/1/24(月) 午後 9:51
凄い凄い!超大作の始まりですね!
続きがわくわくです!!
2011/1/25(火) 午前 0:17
お写真きれいですね
お料理結構ボリュームがありますね
きりんは本物ですか???
2011/1/25(火) 午前 3:39
ゴンゴロさん 成田から積み込んだものは結構美味しいですね。
機内の楽しみは食事ですものね。
最近は節約傾向にあるのでだんだん落ちてきてるみたい
2011/1/25(火) 午前 6:21
ピー子さん 現地へ行くまでが長いのが難点ですが実際距離があるのですから仕方ないですね。
途中の楽しみ方があると良いのですが・・・。
無理やり寝かされるのが私には苦痛です。
寝られたのは今回が初めてです。
頭のすっきり度がまるで違うのでビックリしました。
2011/1/25(火) 午前 6:25
あおぞらさん 知らない土地に行く時は何時もワクワクです。
生の、自然の生活をしている動物はやくみたいなあ〜
2011/1/25(火) 午前 6:27
もしゅこうさん 初日のヴィクトリアの滝ぬれてもよいと行ってもねえ〜どんな格好に仕様かな〜などと考えながらの時間でした。
2011/1/25(火) 午前 6:28
もとこさん 最近のカメラ性能が良く綺麗に取れるのが嬉しいです。
キリンは作り物でした(^_^)vたぶん実物大なのでしょうね。
会えるのが楽しみです。
2011/1/25(火) 午前 6:31
羨ましい、一緒に行きたかったです。アフリカ良いですね。夢のまた夢かな?
2011/1/25(火) 午前 7:04
楽しみに見させて戴きますよ。何たってぽちゃさんは写真のまとめ方が上手だから分かり易くて自分も旅行した気分になれるんですよ。
2011/1/25(火) 午前 10:05 [ 常実夢夫のちょっと一言 ]
NEWさん 私も夢でした、生きているうちに一度は行きたい。
ハーイ、チャンスが来たら迷わず引き寄せます。
何時か巡ってきますよキット!
2011/1/25(火) 午前 10:12
夢夫さん 嬉しい事言って下さるのね。
その気になって楽しみながらまとめてみますね。
纏めて見るのも楽しみの内、足跡をしるしておきます。
応援してくださってありがとう御座います。
2011/1/25(火) 午前 10:16
やっぱり、遠いんですね。
歓迎のおどりは、きれいなビルの前では違和感ありますが。
外国から見た日本の富士山・芸者と 同じ場所に私 いるみたい。
2011/1/25(火) 午後 8:19 [ オゾン ]
桜ファンさん 確かに遠いいですね。
歓迎の踊りはセレモニー化しているようです。
ホテルに到着したらそこでもやって居ました。
バーベキューディナーでもやって居ました。
代表的な民族の踊りなのでしょうね。
本格的にやると凄い身体能力が要るようです。
2011/1/26(水) 午後 2:02
アフリカやはり遠いですね。体力のあるうちに行かねばと思っています。翼の写真はまるで広重の絵のよう。傑作です。
2011/1/27(木) 午後 9:15 [ mog*m*13 ]
mogumaさん やっぱり遠いいですね。私もそう思っていました体力があるうちが勝負、国内は其れからでも・・・。
機内の夜明け写真が出来上がってから私もそう感じました。
山みたいね。
飛行機ってまるで動いてないように思える時がありますね
ずーっと羽から朝日が離れるのを待っていましたが・・・。
返って面白い構図になって良かったのかなって思いましたよ
2011/1/28(金) 午前 9:10
ヨハネスブルグまで18時間強とは長いフライトですね。でもビクトリアの滝を見てみたい。是非行ってみたいと考えています。
2014/2/27(木) 午後 10:55 [ 趣味の玉手箱パート2 ]
趣味の玉手箱さん ビクトリアの滝は絶対見た方が良いです。
手つかずの自然が素晴らしいです。そのスケールの大きさに脱帽です。
2014/2/28(金) 午前 9:49