その日に感じたこと心に響いた事&めも

元始女性は太陽であった。この言葉がだーい好き

全体表示

[ リスト ]


10月25日 日曜日 今日もはれ

シェラトンのアロハランディングに(駐車場)9時30分、ダイヤモンドヘッド行きの車が迎えに来る

ワイキキのツアーバス発着所なのでたくさんのバスやタクシーが待っています
イメージ 1
 あらかた日本人、お客様の名前を呼んで出会い、今日の一日が始まる。

良い塩梅に一目あったその日から…じゃなくてばっちり出会えた私たち。

早速出発お客は私たち二人だけ。

ここが動物園、ここがホノルルマラソンのゴールそしてトンネルをくぐるとダイヤモンドヘッドの

お釜の中です。

往復約一時間くらいです。

行きは40分帰りは押されながら30分くらいでしょう

1時間50分後11時40分にここに戻って来て下さいと言い終えて帰って行った。

凍らせたお水を各一本くれた。

イメージ 3

最後ののぼりの階段が下から見える。

覚悟を決めて登るっきゃない!







頂上?お釜の淵なんですが…・。

イメージ 2

すばらしい!!!!!!!





閉じる コメント(6)

こんばんわ〜〜☆
こんな時間に一気に記事読ませて貰ってます❤
流石ハワイ☆海の色が違いますね〜〜ダイヤモンドヘッドからの絶景〜〜ほんとに「素晴らしい!!」
外国って海の色が、空の色が違う気がします☆同じ地球なのに〜〜何で何でしょうね??
ぽちゃさん、楽しい旅を〜〜

2015/10/27(火) 午前 0:28 とらまなたろう

とらまなたろうさん
空の色も海の色ももっともっときれい!
自然の景色はやっぱり心癒されますね〜。
ハワイでも今年は天候がいつもと違って湿度が多く雨も降ったのでお釜の中も緑がいつもより多いといといっていました。
それにふつうカラッとしているので汗をかかないのに今年は汗をかくんですよって嘆いていました。

浜辺にはごろごろ…とどのように寝ています。
あんなに焼いちゃってどうするのって心配してしみます。

2015/10/27(火) 午前 2:48 pochasann

顔アイコン

私はハワイは一度しか行ってないんですが、ダイアモンドヘッドは行ってないんです。
あの頃行きたかったんですが、パールハーバーへ行ってアリゾナ記念館など見に行きました。日本人がすごく少なくて…

ダイヤモンドヘッドからの眺め、ステキですね。次回は是非行かなくっちゃ!

2015/10/27(火) 午前 11:30 のんこ

顔アイコン

コメントは書きませんが記事は拝見させて戴いていますよ。

2015/10/27(火) 午後 1:25 [ 常実夢夫のちょっと一言 ]

> のんこさん
一昨年パールハーバ他行きました。
戦争にっそれぞれの思いがありますものね。

ダイヤモンドヘッドも昔は演習地だったし今でも金網が張ってある所があるそうです。
海が本当にきれい。
遠くまで見渡せて、船や旅客機の姿が穏やかに溶け込んでいます。
この次行ってみるのも良いですね。
私は大して気が進まなかったのですが登って海を見ていたらやっぱり来てよかったって思いました。

2015/10/27(火) 午後 4:59 pochasann

> 常実夢夫のちょっと一言さん
いつもご覧いただき有難うございます。
帰国したら記憶を呼び起こしながらまた書きますのでよろしかったらまたみてくださいね。

2015/10/27(火) 午後 5:02 pochasann


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事