その日に感じたこと心に響いた事&めも

元始女性は太陽であった。この言葉がだーい好き

全体表示

[ リスト ]

無料ご招待


2019年4月2日 火曜日
三嶋大社とスカイウオーク

拝島イトーヨーカ堂前7時20分集合
夫に送って貰う。
6:40分がらがらの道路、7時前には着いてしまうかと思ったがさすが
奥多摩街道を突っ切るあたりから混み始めた。
10分過ぎには到着、もう添乗員やお客さんが集まっていた。
定刻に迎えに来たのはヱビス交通バス新しい車だった。(春日部ナンバー)

定刻に出発。
添乗員は井筒さん若そうだけど前髪に白髪がチラチラ。
しゃべり言葉はチャラチャラしている。
ばかっ丁寧でしつこいより良いかもね。
あきる野インターから圏央道に乗って町田のファクトリー工場見学。
毛皮と磁気入りボアシーツの体験。1時間くらい。
ずーっと磁気入りボアシーツで効果を確かめるため寝ていた。
悪い所が温かくなるというが・・・。
一向に温かく感じず寒いので何かかけて欲しいと思っていた。
セールスに来たが体感できないと言うと去って行った。
出発10分前まで寝ていた。
とうとう体感できないままさようなら〜         10:15出発

次に金時亭でトイレタイム
ふかしたのと揚げたおまんじゅうを1/4ずつ試食に出された。
あげまん美味しかったのでつい買ってしまった。   11:15出発

次はジャンボ干物センター
朝から買って持ち歩くのもな〜、傷んでしまいそうで買えない。
なんだ三嶋沼津インター降りて娘の所へ通よった時通っていたわ。 12:10発

そして三嶋大社
初孫のお宮参りをした思い出の場所でした。
イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3
天皇陛下御在位30周年の舞があるようです。
ここが本殿
イメージ 4
          あの時娘の着た小紋が青地に桜の模様だった。

イメージ 5
6部咲きです。

イメージ 6
鯉がいっぱい泳いでいました

イメージ 7

此れ八重桜でした。

午後1時50分までじっくり楽しみました。

いよいよお昼。伊豆フルーツパークです。
食事とイチゴ狩りがあります。
4種類の苺どれが当たるかわからない、参加費@1700円だそうです。
私は食事をゆっくり食べる事にしました。
と言ってもこの程度。
イメージ 8

鳥と山菜の釜めしうどん汁と明太イワシときゅうりの漬物だけ
でもご飯とっても良いお味でした

一人旅3人が集まって色々な話をしながらのお食事は楽しかったです。



フルーツパークのテラスから正面に見える富士山
イメージ 9

左のほうには駿河湾がきらめいていました。
イメージ 10

3:15分出発

私にとてメインのスカイウオーク、日本一の歩くつり橋へ。

展望台テラスでは写真を撮ってくれました。
親切だな〜と思ったら売っていたんです。
イメージ 23
此れが見本です。


それは断って・・・、近くの方に頼みました。
勿論私が先にシャッターを押してあげてからですけどね。
とても寒く冬支度でした。
イメージ 11


テラスから90度曲がると釣り橋の全容が見えます。
ここから以外何所からも見えないそうです。
千円の入場料を払わないと見えない。完璧!っていてました。

個人で建てたそうです。
総工費400億円・・・・・パチンコ店オーナーだそうです。
ながさ400m下は70mあるそうです。人が歩くだけの橋で車は通れません。
イメージ 15



橋からは富士山が見え
イメージ 12
三島の町と駿河湾が見渡せます。
イメージ 13

イメージ 19

たどり着いた先は何もありませんと言っていましたがアスレチックがありました。
ロングジップライン、滑車を使って滑り降りるの、気持ち良さそ〜
イメージ 16

お店もあり楽しそう。
イメージ 18


その奥にはボルタリングなどアドベンチャーコーナーです。
イメージ 17

もと来た道を戻ります。
イメージ 14

4時05分集合。
まだ集まっていなかったので2億円かけて作ったと言うラグジュアリートイレを
のぞいてきました。
素敵でしたが・・・・・何所に2億円?

何はともあれ楽しかったですロングジップやアドベンチャーリアが楽しそう。
駐車料はタダですから結構お客さんは増えるんじゃあないかしら。
1年目に1万人来たそうです。
いま3ねんめとか・・・・・。
パンフレットより
イメージ 24

4時15分一路東京に向け出発。
箱根の山を越えて・・・・。
最後のトイレタイムを小田原の「かまぼこの鈴廣」でとる事になりました。

夫の大好きなかまぼこ買っちゃいました。
イメージ 20

途中町田で渋滞があり、拝島に着いたのが7時。
駅まで10分ほどはなしながら歩きました。
お隣に座った方で野鳥観察や太極拳が趣味とか、こういう招待旅行も趣味の
ようで昨年は3回も行ったそうです。
女性は何所に行ってもおしゃべりに事欠かないですね。

拝島発7時23分と夫にラインをしておきました。
電車の中で同じバスだった方とおしゃべりをして。。。。



無事に無料招待旅行が終わりました。

イメージ 21


イメージ 22
運転手さんも2人体制でゆったり33名の参加でした。

楽しい旅を

ありがとうございました。



閉じる コメント(6)

顔アイコン

無料が何より楽しいですね(笑)
何より天気も良かったようですね。

ステキな所ですね。富士山が見える所って憧れです。


1人で参加でも楽しめる人ってステキです。

2019/4/4(木) 午後 10:55 のんこ

無料招待って、やっぱりスポンサーつきでセールスがあるんでしょうね。
呉服屋さんに寄ったとか、聞いたことがありました。

でもお花見も出来たし、三島大社や吊り橋に行けて良かったですね。
わあっ 吊り橋と富士山、パンフレットでしたね。笑

2019/4/5(金) 午前 6:33 ピー子

> のんこさん
無料?!って私にとってはアドベンチャー。
でも聞いてみたらたくさんあるらしいのフラダンスのの仲間に話したら年中来てるけどスケジュール合わないから断ってるとか・・・。

人と行こうと思うとスケジュール調整が大変それと行った先でもお互いに気を遣うでしょたまにはひとりで自分だけの楽しみ方で参加するのもいいですよ。
女性は皆さんフレンドリー結構楽しめます。
今回は野鳥の会に入っている方で双眼鏡を首から下げていました邪魔にならない程度に行動を共にしました。私も多少は鳥に興味を持っているのでいろいろ聞けて良かったです。

2019/4/5(金) 午前 6:58 pochasann

顔アイコン

あら、もう行ってこられたのですね。
富士山もきれい、吊り橋も渡り
お友達もできて、楽しい1日でしたね。

2019/4/5(金) 午後 10:36 *はまなす*

> ピー子さん
今回は毛皮屋さんでした。
断捨離したい私が物を買う気になれません。
磁気シーツでいやしてもらいました。

お花見と吊り橋目的なので十分満足です。
無料参加者だけは3人後の方は身のお連れさんが来ていました。
それで採算が合うのでしょうね。

パンフレットさすが綺麗ですね〜。

2019/4/6(土) 午前 7:05 pochasann

> *はまなす*さん
娘が三島に住んでいたので近辺は観光したのに知らなかった、と思ったら三年後に出来たらしいです。
発展性のある観光地に育ちそうです。

2019/4/6(土) 午前 7:07 pochasann


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事