その日に感じたこと心に響いた事&めも

元始女性は太陽であった。この言葉がだーい好き

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

日本に届け!【5万人震災の祈り】『we love Japan』オランダとNYから感動のエール!!
 東日本大震災の直後2011年6月、オランダで5万人もの人が集まって、被災地である日本に向けたエールのために行ってくれていたフラッシュモブをご存知ですか? 

 日本ではマスコミなどに取り上げられることもなく、この事実を多くの日本人は知らないようです。 “We love you, Japan” “We pray for you”と書かれた紙を持った5万人ものオランダの人たちの、日本へのいたわりの心と祈りに深く感動してしまいます。 
 ぜひ、多くのみなさんにご覧いただきたい動画です。
http://buzznews.asia/?p=58774

また、NYでも何度見ても涙があふれ、胸が熱くなる。東日本大震災直後のNYからの呼びかけで、世界が動いていた

Biggest flashmob ever - Dutch Christians encourage Japanese (long)

何度見ても涙があふれ、胸が熱くなる。東日本大震災直後のNYからの呼びかけで、世界が動いていた

日本人にとって絶対に忘れることのできない3.11. 日本中を不安と暗雲が立ち込めていた震災直後に、ニューヨーク市民が世界に向けて支援を呼びかけてくれていた。何度見ても、自然に涙が込みあげてきます。

Rise Again, Japan! 日本語字幕付き

「Rising sun(日出る国よ)、俺たちがついている」この人たちの言葉と笑顔としてくれたことを、日本人は絶対に忘れません。もし、あなたたちが不運に見舞われるようなことがあったら、今度はきっと恩返しをします。
http://buzznews.asia/?p=21009

http://buzznews.asia/wp-content/uploads/2014/07/pj_07.jpg
 この動画のコメント欄には、動画を観た多くの日本人からの感謝の言葉であふれています。

転載元転載元: 山と土と樹を好きな漁師

解体工事

 
大型台風8号が熱帯低気圧に変わりホッとしたのもつかの間東北沖の地震津波。
そして連日の暑さ。
身体が付いて行けません。
 
ご近所さんで34年住んだ家を建て替えのため壊し始めました。
我が家の北西なので音だけがゴウゴウ、バリバリ聞こえてきます。
イメージ 2
 
 
昨日からは南西の家も始めました。
此方は40年くらい住んでいたでしょうか。
我が家の居間にいるとすべてが見えます。
しかも見ていなくても臨場感溢れるその音はまるで我が家の庭で行われているような
生々しさがあります。
つい見入っていると大きなはさみを振り上げてここぞと思う所を掴んで引っ張るとがぁがぁがぁ〜
バリバリめりめりと簡単に引きはがされ木くずとなって捨てられます。
イメージ 1
 
重機を運転している人の手のように挟みの部分が自由自在に動くのにはびっくりです。
 
今静かです。3時のお茶の時間です。
8時〜10時仕事
30分休み
10時30分〜12時仕事
1時間休み
13時〜15時仕事
30分休み
15時30分〜17時仕事。
実によく守っています。
休みの時間はエンジンも止まっているのでいつもの静かさが戻ります。
 
またまたはじまりました。
暑いうえにこの大音響考える気がしません。
な〜んちゃって普段から考えるの苦手なのよ。
 
明日は迎え火お柄とお供え物を買ってきましょう。

全1ページ

[1]


.
pochasann
pochasann
女性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(6)
  • ピー子
  • tmisatojp
  • tmisatojp
  • ensyuu
  • あおぞら
  • ゆうぜん
友だち一覧

過去の記事一覧

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事