その日に感じたこと心に響いた事&めも

元始女性は太陽であった。この言葉がだーい好き

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

これなあ〜に?


野良ボウと蕗の収穫がだいたい終わりました。

あたりを見回して収穫できるものを探してくるようです。
ウドと蕗
イメージ 1

野良ボウと初収穫のスナップエンドウ、アスパラが3本。
イメージ 2

これはゴミの山に出ていたものだそうです。

これなあ〜に?
ねぎ? わけぎ?あさつき?
ながさ60cmくらいです。わけぎは根っこが白ですよね。
じゃあ、あさつきなのかしら
食べられますよね。
夫曰く以前わけぎだかアサツキだかを植えたけどあまりぱっとしないので
捨てちゃたそれが出てきたのだろう
イメージ 3
これもごみの山から出ていたニラ、栄養たっぷりらしく肉厚です。
イメージ 4


こんな具合に常備菜としてちょこちょこと出てきます。

30日の朝食
蕗のきんぴら、魚型のお皿はウドの茎のきんぴらと葉の佃煮、野良ボウとサバ缶の煮付け、黒豆、落花生と甘酒
野良ボウとシメジ油あげの味噌汁と玄米赤米ごはん
イメージ 5

30日夕食
野良ボウの胡麻和え、かぼちゃとベーコン煮つけスナップエンドウ、ウドの
からし酢味噌、うどの葉佃煮、野良ボウとサバ缶の煮付け。
豚肉の生姜焼き丼新玉ねぎの炒め物添え。
イメージ 6


満月でしょうか?29日20時28分の月です。
イメージ 7

4月11日にお披露目があった鹿野大仏(ろくやだいぶつ)
イメージ 8
お披露目の日は2000人も来てくれたそうです。

私が行ったのは24日、夕方5時過ぎに行ったら誰もいませんでした。

明日はバスが6台来るとか・・・

そう言えばこの前来た時なかった駐車場や臨時トイレが出来ていました。

たくさん来てくださると良いな〜。



穏やかにときが過ぎますように・・・・・・。


イメージ 9



開く コメント(20)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事