その日に感じたこと心に響いた事&めも

元始女性は太陽であった。この言葉がだーい好き

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

平成から令和へ


天皇陛下のお言葉から始まった退位が二年かかってようやく実現した。
(2016年8月にビデオメッセージを公表)

平成31年4月30日午後5時から宮殿松の間で退位礼正殿の儀に臨み
お言葉を述べられた。
(陛下85歳、皇后陛下84歳退位後は上皇、上皇后になられる)
イメージ 1


「今日をもち、天皇としての務めを終えることになりました。
国民への深い信頼と敬愛をもって行い得たことは、幸せな事でした。
令和の時代が平和で実り多くあることを、皇后とともに心から願い、ここに我が国と世界の人々の安寧と幸せを祈ります」と結んだ。(一部分です)

イメージ 2

断を降りられるとき皇后様にそっと手を差し伸べる自然の姿が心を打つ。
イメージ 3
皇后様の扇を持つ手が心なしか震えていた。
登壇するときもなんとなく危なげで心もとなく思えたので陛下が手を差し出された時
ほっとした。


5月1日 水曜日
イメージ 4

御即位が済んで朝見の儀に向かう雅子様
笑顔が柔らかく晴れやかに見えた。
自然の笑顔はなんて素晴らしいんだろうと思う。

イメージ 5

雅子様顔がこわばってます。
イメージ 6
すべてを終わって御所に戻られる車列
イメージ 7

お疲れになったでしょうね。
笑顔が素敵でした、とってもお綺麗!!!
イメージ 8


朝日新聞一面です。

イメージ 9

新天皇陛下59歳、皇后陛下55歳。
普通なら定年退職すると言うのにこれから天皇の職に就くってすっごく大変だと思う。
仕事量も増えるであろうしどうぞお体大切にって心から思います。
真面目で言ったことは必ず守るお人柄、雅子様の事も全身全霊でお守りする
でしょうね。
エールを送りましょう。    



私も記念してオリエンタルリリーを買いました。
雅子様が笑顔でいられますように・・・・・・お祈りしています。
イメージ 10


カサブランカと並べて植えようかしら。
イメージ 11


平和が続きますように。

子供は神様からの授かりもの、自由になるわけではありません。
随分苦しまれたことでしょう、そんな思いをする事が無いような世の中になって
ほしいですね。




開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事