ここから本文です
With a Golden Retriever♪
ゴールデンレトリバーとMLBのイチロー選手を応援しています。

2017年4月16日 今朝の榴岡公園 午前6時30分です。
イメージ 1
すっきりとした青空☀

イメージ 2
既にブルーシートでお花見の場所取り♪
もう宴会始まっちゃっている人もいました。
まだ午前7時前ですけど(笑)

イメージ 3
あれ?ここの緩いスロープはいつの間にできたのだろう?



公園も進化しているのね(笑)



イメージ 4
何度もエマと歩いたお気に入りの公園。



そして
2011年 ちょうど6年前の今日 榴岡公園
イメージ 5
震災で公園の近くマンションに
ちょっとの期間避難しており
毎朝エマとの散歩で桜の開花状況を楽しめました。

震災と余震の恐怖でいろいろ大変だったけれど


食べ物を調達するのに2時間以上並んだり
水道が止まり公園の水で食器を洗ったり
毎日キャンプみたいだった(笑)


花粉症など吹っ飛んだし
身体の防衛反応が勝手に強化された感じ?

火事場泥棒の噂を耳にして
エマと近所を見回りパトロールしたり

一戸建ての家は津波で住めなくなり
マンションは赤紙貼られたりと
大変だったはずなのに
何なのだろう。。。あの充実した日々

そうそう
エマと一時避難したマンション
新しくペット不可であったのですが
管理会社に事情を話し少しの間
犬と寝泊りの許可を得ようとしたところ
「表だって許可はできないが、
 聞かなかったし、見なかった事にします。」
との返事。

・・・


あれは「神対応」と言うべきか?


小型犬なら他にもいたけれど
エマは大型犬で目立つから隠せないし(笑)



書庫その他の最新記事

すべて表示

  • もはやここに住んでもいいぐらい! 全国で3館目となるTSUTAYA図書館「多賀城市立図書館」がかっこよすぎる 知人からおすすめの多賀城市立図書館へ 休日だけあって館内は老若男女で賑わっておりました。 ...すべて表示すべて表示

  • I will come back.

    2017/4/20(木) 午後 8:10

    イチロー、凱旋シアトルで今季初本塁打!  古巣に「イチローコール」響く さすがイチロー選手! 千両役者ですね! 今季初本塁打=凱旋弾に泣く! (職場の駐車場でネットを観ながら朝から一人感動の涙 ...すべて表示すべて表示

  • 桜とお寺とポチ&エマ

    2017/4/15(土) 午後 7:43

    街は榴岡公園の花見と プロ野球の東北楽天vs日ハム戦で賑わっておりました。 日ハムに2連勝で9勝2敗と首位を突っ走っております。 ・・・ 春の珍事と言われないように頑張ってください(*^_^*) ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事