ここから本文です
With a Golden Retriever♪
ゴールデンレトリバーとMLBのイチロー選手を応援しています。
今日はポチ&エマが眠っているお寺で愛犬会法要がありました。


2005年 11歳と3カ月の頃 お気に入りの宿でくつろぐポチ
イメージ 1
まさかこの後3カ月で虹の橋を渡るとは思いもせず。

近所のワン友からは「ポチは当たりだね」と言われた。
健康に年を重ね、温厚な性格で誰からも愛されたゴルでした。

ただね。。。もっとポチに合ったフードを選んであげたら
後2〜3年は長生きできたかな〜と飼い主は反省しております。
もう遅いけど。

女の子なのに何故名前がポチなの?とよく聞かれましたが
我が家にとって犬とはそんなものだと思っていたのです。
その認識を180度変えてしまったのがポチの魅力でした。





そして2代目ゴルのエマ 2008年1月3日 4歳と5ヶ月の頃
イメージ 2
GRCJから我が家に来た翌日に海へ連れて行った日の写真です。
波を見てビビっておりました(笑)

エマには蝶よ花よと大切に育てたつもりですが
性格は人間で言えば「松田聖子」のようでした(笑)



愛犬会法要の後には懇親会があり
会の人からは、また三度ゴルを飼うように勧められましたが
後々の責任を思うと躊躇する自分がいます。

それでも強く勧められてしまいましたが、
悩ましいです。。。

また会いたいな〜

ポチ&エマに触れたい。


ポチとエマが眠っているお寺なのですが
マスコミから取材の打診があった時に住職さんがお断りしたそうです。
あまり多くの人には知られたくないそうな。

このお寺を紹介してくれたワン友に改めて感謝です。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 梅雨入りですが

    2018/6/10(日) 午後 5:58

    仙台は昨年より20日早い梅雨入りとなりました。 ワンコには憂鬱な季節ですが そんな時は・・・ 水遊びが最高♪ 水が苦手なゴルもいるようですが、 エマは最初に我が家へ来た翌日に海へ連れ ...すべて表示すべて表示

  • 壊れたパソコン HDDの解体

    2018/5/27(日) 午後 6:22

    やっと解体作業が終わりました 隠しネジがあって どんだけ触らせたく無いのだろうか? 輪っかが3枚 2TBの HDDよ さようなら 以前はトンカチ🔨で潰し ...すべて表示すべて表示

  • DATE BIKE

    2018/5/26(土) 午後 10:29

    普段地下鉄を利用して通勤しているのですが 自宅から駅と駅から職場まで なんだか中途半端に距離があり 徒歩通勤してみたりしたのですが 歩くと30分以上かかるので なんとも中途半端 車通勤はNGだし・・・ ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事