おっさんのひとり言

次の目標は「すといっくらんにゃ〜」→「ランナーさん」です。

全体表示

[ リスト ]

じみ〜な宴会旅行

おっさんの宴会旅行でした。
 
時節がら。。。ちょ〜ちかばです。
 
 
 
仙台のホテルに泊まって、国分町で二次会、三次会。
 
おねーちゃんに手相みてもらってたら。。。
 
なんかみんな帰っちゃってて、一人三次会になっちゃってたりしたりしてたのねええ。
 
 
 
今日は、県北の登米(とよま)です。
 
11月に「カッパハーフマラソン」のある、おなじみの町だけど。。。
 
観てまわったのははじめてです。
 
 
 
ドコモのコマーシャルの小学校です。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8年間だけ。。。県庁があったそーです。
 
イメージ 3
 
 
 
 
水沢県つーのがあったのね。明治の初めだそーです。
 
 
 
警察の資料館。むかしの警察署なんだって。
 
イメージ 4
 
 
 
 
なかなか、ぢみちな旅でした。
 
しょ〜じき。。。みーーんな地味なんだもの。
 
 
 
 
 
お昼は、「うなぎの東海亭」です。
 
生中×一杯目。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うなぎ酒×一杯目。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うなぎ酒×二杯目+三杯目。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
送ってもらっちゃって。。。「大統領」でシメテきました。
 
 
 
 
 
じっみ〜〜な旅行だったけど。。。一年ぶりの東北の同業のおっさん達が
 
みんな元気だったんで、うれしかったです。 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(37)

登米は見所たくさんあって,私も結構好きな場所です。
締めはやはり「大統領」に限りますね(笑)

2010/7/10(土) 午前 5:14 チョビ 返信する

顔アイコン

ウナギにかかってる山椒がすごいな〜(笑)
で、最後やっぱり大統領なんだぁ(キャハハ)ホームグラウンドですね♪

2010/7/10(土) 午前 6:18 Hazuki 返信する

1年何事なく過ごせたってのはこの上ない幸せですからね。

2010/7/10(土) 午前 8:21 へち 返信する

なかなか風情のある街並みですね〜。

のんびり旅行ってのもいいな〜。

2010/7/10(土) 午前 9:10 チッチコッコ 返信する

小学校なんだかいい感じ〜♪
じみ〜なのもたまにはいいですよね(^_-)-☆
手相どうでした?私今度タロット占いとかいうのやってもらう予約したんだ〜(笑)

2010/7/10(土) 午前 10:01 [ きお ] 返信する

顔アイコン

鰻は夏バテ防止にいいらいい!友達の平賀源内君が言っていた!♪

2010/7/10(土) 午前 10:11 探偵団 返信する

顔アイコン

一人三次会の後は、おねーちゃんと二人四次会か〜〜〜。

2010/7/10(土) 午前 10:50 TOSHI 返信する

顔アイコン

ここは 空港から 遠いぃの〜? 来年仙台に行った時 寄ってこれるかしら?

2010/7/10(土) 午前 10:52 たると 返信する

たまには、じみ〜 も風情が有って良いです。
何よりも....鰻酒が気になって気になって〜〜(^−^)
ますます元気になるのでは〜(爆)
岩魚の骨酒とか、ヒレ酒。大〜〜好きです。

2010/7/10(土) 午後 0:32 hiro 返信する

顔アイコン

このうなぎ屋さんはカッパハーフの記事に出てくるうなぎ屋さん
なんでしょうか?おいしそうだな〜て見てました。

2010/7/10(土) 午後 2:00 [ yuki ] 返信する

顔アイコン

こ〜いうのって,行き先よりも,みんなで,ワイワイやるのが楽しいですからね--

2010/7/10(土) 午後 2:38 森のおうち 返信する

顔アイコン

うなぎ酒ですか・・
○○○酒ではないんですね^^

2010/7/10(土) 午後 7:51 RUN 返信する

うなぎ酒って、知らなかった〜?
大阪では、ふぐのひれ酒に近いのかも?
おこげが、甘味を増すんかな〜
日本酒が、全く飲めないです!

2010/7/10(土) 午後 11:25 kazu1956 返信する

お姉ちゃんのいない地味〜な宴会旅行、ぽちぃさんには合わないっす。
宮城の明治村・登米の写真も風情があっていいっすが、次は左上の写真お願いしま〜す。

2010/7/10(土) 午後 11:54 たいがパパ 返信する

顔アイコン

うなぎを食べてギンギンに精力UPですね〜野辺山はもっと地味で夜7時に消灯だそーです

2010/7/11(日) 午後 2:30 [ kabosurunner ] 返信する

顔アイコン

鰻が美味しそうですね。
私、鰻大好きです。
昨日、うな重食べました。
宴会旅行、行ってみたいな〜 削除

2010/7/11(日) 午後 8:51 [ atsu ] 返信する

うなぎ、おいしそう!!
ちなみに、私の職場は登米市内ないです。
11月のカッパハーフマラソンは出られるのですか?
この頃、私の周りに走る方が増え、以前より走ることに興味を抱いてきた私であります^_^;

2010/7/12(月) 午前 9:42 R 返信する

うなぎ酒、初めて聞きました〜!!
そん中に入ってるうなぎも食べれるの??

2010/7/12(月) 午後 0:17 ぴーち♪ 返信する

顔アイコン

趣のある建物ですねええ!!
まじめなぽちぃさんのことですから、まじめに観光したんではああ!?
でもやっぱシメはおちゃけですかああ!?

2010/7/13(火) 午後 0:28 くまさん 返信する

顔アイコン

ぽちぃさん、道マラのお知らせ着ましたか??
私は、昨日、着てました。
ドキドキなんですが・・・。
暑いと、辛いだろうなぁ。 削除

2010/7/13(火) 午後 8:08 [ atsu ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事