PochiのHOBO日記

桜の蕾が大きくなってもう直ぐ咲そう!だけどまだ寒い(-_-;)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

こんにちは!!&ただいま〜♪

今日は朝から蒸し暑くて・・・

くもり・・雨・・はれ・・・くもり・・・変なお天気です(^o^;

昨日は早めに家に着いたのですが・・PCに向かう元気が出ずに即爆睡でした(笑)



今回は「しまなみ海道」を利用して四国の愛媛県にお邪魔しました。

一日目は今治を廻りましたよぉ〜では行ってみよぉ(^-゜)v


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/4e/a2/pochihaya/folder/512883/img_512883_33856860_0

上陸後直ぐに向かった来島海峡展望館からの眺めです。

今にも雨が降りそうでしたよ〜(^^;;



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/4e/a2/pochihaya/folder/512883/img_512883_33856860_1

写真の三人さんはどんなお話をされてるのかな〜♪
「昨日負けたパチンコの話かな〜?」それとも「昨日のサザエさんのじゃんけんは何だったのかな??」
真剣な後姿だから「改正イラク復興支援特別措置法の論議かも・・」

僕たちもこの景色を見ながら真剣に「明日の朝食バイキングには温泉卵があるのかな?」と話しました(^^;;


論議が進む様子も無く議長の職権で次の観光地にGO!!!




続きまして今治といえば「今治城」

カンナビと標識を頼りにスムーズにたどり着きました(^-゜)v

でも・・何だか様子が・・足場だらけのお城とシートだらけの公園(^^;;

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/4e/a2/pochihaya/folder/512883/img_512883_33856860_2

駐車場も入り口が閉鎖されてるし作業員さんが忙しく作業されてる。

結論☆今治城は工事中につき拝観できませんでした。。。


このあたりからマタマタ僕たちはお天気以上の暗雲が・・・(^^;;

沈黙が怖い僕は自然に車内の音楽を大きくしたのです。

enyaのonlytime♪




気分を変えて植物園に行きました〜(^-゜)v

今回はカンナビがミスして迷子になってしまい・・第一町人に聞きました♪


お〜綺麗なところです。。。リハビリの方が沢山お散歩されてました。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/4e/a2/pochihaya/folder/512883/img_512883_33856860_3

アジサイも綺麗でしたよ〜♪


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/4e/a2/pochihaya/folder/512883/img_512883_33856860_4

嫌な梅雨も僕たちの空気も綺麗にしてくれました・・(はずでしたが・・)



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/4e/a2/pochihaya/folder/512883/img_512883_33856860_5

ピンクのカメさんみたいでしょ?私だけ〜・・・どんだけ〜(^^;;



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/4e/a2/pochihaya/folder/512883/img_512883_33856860_6

こちらは「スイレン」でした(^^;;


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/4e/a2/pochihaya/folder/512883/img_512883_33856860_7

こんなに広い池なのになんでワザワザひしめいてるのでしょうか????僕が広い体育館の隅っこでトランプ占いしてたようなものかな・・(意味不明)




でもすっかり癒されました。。。。

僕「いい所だったね〜♪」

敵「そう????」

・・・

思わず一人旅を決意するところでした(激怒)

では波乱の続きはCM2の後で・・(がっちりマンデー風)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/4e/a2/pochihaya/folder/512883/img_512883_33856860_8
今後の展開を予感させる池のさざ波・・・不吉です(^o^;


番組の最後はクイズです!これは何でしょうか?

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/4e/a2/pochihaya/folder/512883/img_512883_33856860_9
答えは次の記事で・・☆

この記事に

閉じる コメント(42)

顔アイコン

来週、仕事で松山行くので今回の旅行参考にさせてもらいますよ。
正解は多分『タオル』かな?今治名産ですからね。

2007/6/21(木) 午後 0:09 はかり屋 返信する

顔アイコン

はかり屋さん>こんにちは☆スルドイ・・・(^o^;
松山に行かれるんですね♪市内の道は渋滞しますね〜(^^;;
後半の記事は松山にも行きますよ〜♪

2007/6/21(木) 午後 0:34 Pochi尾道 返信する

ざわわ・・・ざわわ・・・ざわわ〜〜〜〜〜♪
スイレンですね☆

2007/6/21(木) 午後 1:16 *hinata* 返信する

ちゃんとした答え〜♪
オルタネーター・・・・・じゃないやオルタ〜☆のいろんな糸〜♪

2007/6/21(木) 午後 1:20 *hinata* 返信する

ファイナルアンサ〜(^o^)丿♪

2007/6/21(木) 午後 1:21 *hinata* 返信する

顔アイコン

テープかなと思ったけど↑の人たちの意見を総合してみるとやっぱり糸かな・・・。しまなみ海道は瀬戸大橋にも似てるね。アジサイも見たし・・・。スイレンたくさんあって綺麗ですね。

2007/6/21(木) 午後 3:30 タザリア 返信する

顔アイコン

ひなたさん>こんにちは☆ざわわ・・・・と胸騒ぎ(^^;;
スイレンでした・・・・ざわわ〜☆

2007/6/21(木) 午後 4:23 Pochi尾道 返信する

顔アイコン

ちゃんとした答え有難う〜マス(^-゜)v
母さん僕の赤い糸は何処に行ったんですかね〜♪
まま〜♪どゆりめんばー♪

2007/6/21(木) 午後 4:29 Pochi尾道 返信する

顔アイコン

タオルでファイナルアンサーですね☆
じ〜〜〜・・・・・正解!まだよ☆

2007/6/21(木) 午後 4:30 Pochi尾道 返信する

顔アイコン

タザリアさん>こんにちは。テープですか♪そういえば手芸屋さんにはありますね(^-゜)v

そう瀬戸大橋にも似てますよね。鷲羽山から見た感じにも似てます。。
スイレンもアジサイも今が見頃でした(^-゜)v

2007/6/21(木) 午後 4:35 Pochi尾道 返信する

こんにちは。
タオルの糸かな?と思ったけど、外にあるんですよね〜?
でも色が統一してないしなぁ〜
糸に見えるステンドグラス!にしときます^^;ナンクルナイサー!
じゃなく、ファイナルアンサー!

2007/6/21(木) 午後 5:32 ホワイト 返信する

そういえば400記事なんですね〜
今日は数字に縁がありますね〜ロト6買ったら〜?^^;

2007/6/21(木) 午後 5:34 ホワイト 返信する

顔アイコン

ホワイトさん>こんばんは。外にあるように見えますよね〜実は・・次の記事にあります(^-゜)v
残念(^^;;10000万円ならず。。。

2007/6/21(木) 午後 7:52 Pochi尾道 返信する

顔アイコン

ホワイトさん>本当ですね〜♪ロト6・・・ナンバーズに・・後は〜先日totoが当たった方は急に町を出られたようですよ(^^;;
僕まだここに住みたいからな〜♪

2007/6/21(木) 午後 7:55 Pochi尾道 返信する

顔アイコン

こんばんわ、これわ難しい問題ですね。いろいろ考えましたけどな〜にも思い浮かびません、やっぱりステンドグラス辺りが正解かも与太郎

2007/6/21(木) 午後 8:00 たそがれ与太郎 返信する

顔アイコン

与太郎さん>こんばんは。ステンドグラス・・おお〜見えて来ました♪
正解は次の記事に書いて居りますので宜しくお願いします☆

2007/6/21(木) 午後 9:32 Pochi尾道 返信する

う〜ん、最後のはまったく分かりません・・。友達が愛媛出身が多いにかかわらず、今治城初めて聞きました。

2007/6/21(木) 午後 11:24 hide 返信する

顔アイコン

今治行かれたのですね〜。自転車で行った私は,あちこち回る体力もなく,そのまま温泉に直行しました(爆)これはタオル博物館の展示ですね?タオルの元となる糸・・・次の記事を見に行きます。

2007/6/22(金) 午前 7:25 Celeste 返信する

顔アイコン

hideさん>凄い数だったので僕もピンと来なかったんですよ(^^;;
今治城は堀もあって規模も大きいです♪
今回は入れませんでしたが・・・愛媛出身のお友達が多いのですね(^-゜)v

2007/6/22(金) 午前 11:30 Pochi尾道 返信する

顔アイコン

Celesteさん>今治・松山へ行ってきました♪
自転車で行かれたんですか・・凄いです☆
温泉最高ですね(^-゜)v

2007/6/22(金) 午前 11:36 Pochi尾道 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事