PochiのHOBO日記

やっと朝夕は過ごしやすくなりました🎵

全体表示

[ リスト ]

こんにちは☆

今日は朝から良い天気で気温もグーンと上がって過ごしやすいです。

連休中の寒さがウソみたいです。

寒い時には我家では鍋!

という事で連日鍋鍋・・・・続いてました。

イメージ 1

遂には餃子鍋をして食べました〜♪

皮がしっかりしてるから鍋にしても形がくずれません。

イメージ 2

焼餃子も美味しいけれど水餃子&餃子鍋は体が温まって良いですね。

「餃子みんみん」さんのものです。

「まさし」「みんみん」・・・いくらでも食べられる美味しさですね♪


昨夜はアコースティックユニットの練習日でした。

なのにギターはストラトを持って行ってます。。。

ところでメンバーさん昨日のスタジオは・・・

ニンニク臭く無かったですか〜?

昨日は風邪の予防ではなく口臭予防のマスクでした(笑)

この記事に

閉じる コメント(15)

アバター

タイトルに??と想いながらやってきました。
な〜るほど。「みんみん」さんの餃子なんですね。
我が家も連日鍋続き。
今日は豆乳鍋です♪
あったかくて栄養たっぷり、いいですよね。
この時期、ニンニクの匂いくらいは我慢してもらいましょう!!

2009/11/25(水) 午後 7:14 繭 返信する

顔アイコン

餃子たっぷりのお鍋ですね(≧∇≦)b
おいしそう〜♪
私は今日母と水炊き食べてきましたよ!
お鍋のおいしい季節。いやぁ〜最高ですね(o^∇^o)ノ

2009/11/25(水) 午後 8:59 aya 返信する

顔アイコン

水餃子良いですね〜餃子鍋だと野菜とかはなにがあうんですか?

2009/11/25(水) 午後 11:03 KEN 返信する

顔アイコン

こんばんは。お久しぶりです♪
寒くなりましたねぇ〜。鍋の季節です(^-^)
身体も温まり、美味しいですよね。餃子鍋いいですね〜
うちも餃子鍋にしたらみんな食べてくれるかなぁ〜。

2009/11/25(水) 午後 11:23 [ リトルママ ] 返信する

顔アイコン

こちらも寒くなりました。
餃子の鍋なら出汁もとれて美味しそうですね。
一杯飲みたくなってしまいますよ〜。

2009/11/25(水) 午後 11:48 kanchan 返信する

おいしそう〜〜♪
うちも最近、鍋にギョーザを入れるのが定番です。(*^∇゜)v
これからは出番も増えそうです!

2009/11/26(木) 午前 11:34 りょんりょん 返信する

顔アイコン

繭さん、こんにちは☆
分かり辛いタイトルですみません。昨夜もミ〜ンミ〜ン♪って鳴いてました(笑)
豆乳鍋って食べた事が無いのでやってみたいと思います。鍋を食べたら直ぐに体が温まって良いですね。
は〜い、ウイルス防止と併せてニンニクカットのマスクもあったら嬉しいです♪

2009/11/26(木) 午後 1:46 Pochi尾道 返信する

顔アイコン

あやさん、こんにちは☆
水たきですね〜豆腐や野菜を沢山入れて・・・鍋だと食事の時間も長くて会話も弾みますね(*^-^*)
我家も鍋を仕舞う暇が無いほど活躍しそうです。鍋物最高ですね★⌒(@^-゜@)v

2009/11/26(木) 午後 1:48 Pochi尾道 返信する

顔アイコン

ケンさん、こんにちは♪
我家はネギと白菜を入れました〜。色んな野菜も合いそうですね♪

2009/11/26(木) 午後 1:50 Pochi尾道 返信する

顔アイコン

リトルママさん、こんにちは☆お仕事もお忙しいようですね♪
寒い季節は好きな材料を入れて食べられるから子供さん達も喜んでくれますね(*^-^*)
餃子やシュウマイは味が染みて気付いたら沢山食べてて自分でもビックリします♪

2009/11/26(木) 午後 1:55 Pochi尾道 返信する

顔アイコン

kanchanさん、こんにちは♪
そう美味しいスープが出て野菜まで最高の味でした。
寒い冬は鍋とお酒で決まりですよね。
僕もアルコール0で味わってみます(アレルギーで飲めないのが残念です)

2009/11/26(木) 午後 2:00 Pochi尾道 返信する

顔アイコン

りょんりょんさん、こんにちは☆
そちらは本当に寒そうですね〜。我家は餃子を入れた鍋って最近作り始めたんですがとても美味しくて病み付きになってます。
ただ美味しいので毎回食べすぎてる気がします(笑)
最後はうどんまで入れて食べそうな勢いで・・・体重計が怖い僕です(^o^;

2009/11/26(木) 午後 2:03 Pochi尾道 返信する

顔アイコン

☆さん、こんにちは♪
本当に美味しく食べました〜。一人用の鍋が大活躍中です(*^-^*)
僕はこの土鍋で即席ラーメンを作って鍋焼きラーメンを雰囲気だけ楽しんでます(笑)
そうですね〜皆さんは金曜日なのですね〜。僕は日曜の夜になりますが気にせず食べちゃってます♪

2009/11/26(木) 午後 2:07 Pochi尾道 返信する

顔アイコン

うちも、お鍋に餃子入れるの好きですよ♪ とっても温まります。
みんみんの餃子は意外とおいしいですよね。
あ〜〜お鍋が食べたくなりました。

2009/11/28(土) 午後 5:21 ぷくぷく 返信する

顔アイコン

ぷくぷくさんのお宅でも鍋に餃子を入れられるのですね♪
そうそう、僕の場合ニンニクのせいなのか頭から湯気が出そうなほど温まります。
みんみんさんの餃子はボリュームもあって鍋でも崩れず良いですね〜美味しいお鍋で寒さを吹き飛ばしたいですね♪

2009/11/29(日) 午後 3:40 Pochi尾道 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事