マイホーム日記 ハイムな日々

気付けば育児日記となってしまいました・・・2009年9月1日生まれのツインズです!

またまた白浜へ旅行♪

先月、和歌山へ旅行に行ったばかりの我が家ですが、
後日届いたアドベンチャーワールドの無料入場券があきらめきれず、
今週の月曜、火曜とまた和歌山県白浜へ行ってきました

今回、旦那さんは仕事で行けなかったので、私の両親とです。
結婚してから、両親とは旅行とか観光とかで遠くへ一緒に出かけたことがなかったし、
無料券が旅行するいい機会を与えてくれたようで、ホント嬉しかったです

月曜は11時すぎに自宅を出発して、途中、岸和田SAでゆっくり休憩して、
南部(白浜の少し手前)にあるホテルに16時頃到着しました。

チャイルドシートとベビーカーからやっと開放されたツインズ
家からおもちゃをいくつか持参していきましたが、一番興味をもったのは
部屋の備品のマッサージ器(だーさんが手に持っているやつです。)
ローラーを床でコロコロ転がして、ずーっと遊んでました。

大人は19時から夕食だったので、少し前に2人に夕飯を食べさせてからレストランへ。
ホテルに着いてから、かなりはしゃいで遊んでいた2人はここで疲れて爆睡
おかげでゆーっくり食事をすることができました

食事が終わってから2人を部屋のお風呂へ入れ、22時頃には私も眠くなってきたんですが
仮眠をとったツインズは復活。部屋の電気を消して薄暗くしても、まだまだしつこく
遊びまわってました。 そして寝たのは23時頃。ふー。
夜中、部屋の空調が暑くて目が覚めたので、窓を少し開けて空を見たら満天の星空
海沿いのホテルで空気が澄んでいたのか、これには驚き&感動!流れ星も見れました
またどこかのタダ券が当たりますよーにじゃなくて、2人がすくすく健康に育ちますように

翌日、朝食もレストランへ移動。
普段、9〜10時に起きるツインズは8時前に無理やり起こされ、私たちが朝食を食べているあいだは
まだ眠いのか、いつもと比べるとやんちゃ度40%くらいで、楽勝で朝食をとれました
そして10時にチェックアウトして、アドベンチャーワールドへ向かう車の中では、2人はいびきを
かいて寝てました。
途中、母がみかんを買いたいと言うので道の駅のようなところへ寄りました。

さすが和歌山。
 売っているみかんの量がすごい
 試食もまるごと1コだし、なんて大判振る舞い。
 食べてみたら、甘くてめっちゃ美味しかった

そして〜、アドベンチャーワールドへ到着

平日なのでガラガラ。

天気予報ですごく寒い一日になると言って
 いたので心配していたけど、
 コートなしでも歩けるくらいいい天気でした