天空の隠れ家(bigtime)

そろそろ・・戻れるかなぁ?

全体表示

[ リスト ]

とつぽ・・

イメージ 1

イメージ 2

鍋にはまっています
それも辛い鍋(韓国風)
本場もん食べたこと無いので・・ぱちもんの海鮮チゲ
レシピ・・
海鮮・・・
冷凍渡り蟹(半分に割られてかちかちに凍っている奴)
カワハギ
家にあったささみ
鰯のすり身(焼津産)
豆腐
白菜
にら
あと・・ニンンクとしょうが
使って・・

まずだしをとるために
海鮮をぶち込んで・・
だしがでてきたら・・コチュジャン・てんめんじゃん・粉唐辛子をぶち込んで味を整えます
あと野菜を入れてでき上がり
大匙何杯とか細かいことはあえて書かない
だって辛いのがすきとか甘いのがって・・個人の好みがあるじゃん
うちは・・がんがん辛く!きますよ・・
色真っ赤できれいでしょ・・

から〜くて甘い海鮮チゲでした
もちろん最後の〆はラーメンで・・

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事